--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月19日(火)

日々のこと

(続けての予約投稿です)

レッスンの日はうちにいろんな人が来るので まぁいろんなことが起こります

こんな寒いのに玄関先にセミがいるのかと思ってドアを開けたら 泣きそうなMちゃんが大音響の防犯ブザーを抱えて立ってました  どこかで落としちゃったみたいで鳴りっ放し

耳が裂けそうな音だし Mちゃんはこの世の終わりのような顔してたけど 

「だいじょうぶだよ~」って言いながらも 私は実は止め方を知らないから ブザーを牛乳箱の中に入れちゃって一時しのぎ(笑)

「ほんの小さな事だからね 気にしないでもいいのよ あとで電気屋さんに行こうね」ってMちゃんに言ったら それだけで子供って顔色も変わるもので いつもの前歯の抜けた笑顔を見せてくれて


グアムのお土産を嬉しそうに教本の上に掲げてふざけて行進するように にこにこと渡してくれたW君も

ポケットの中から 嬉しそうに「サンタがくれたの」ってデジカメを出して ぺとんて体をくっつけて画像を見せてくれたS君も 小さな2年生組の子達が まだ巧緻性の十分でない指で 一所懸命がんばって弾く姿や

次々訪れるさまざまな世代の生徒さんと そのすべてと会話するだけで自分にとっての収穫があります


そして自分が習い事をするときには そんなみんなの姿を思い出して 必死に踊ったりして
「EIKOさん その集中力いいですね~」なんてフラの先生から誉められて喜んだり(単純~)♪


レッスンは他人のために頑張る日って思っていたけど たくさんの交流の中で 信頼して慕ってくれる生徒さんたちから 実は大いに支えられてるんだと気づくし 年上や年の近い方々はこちらの話も親身になって聞いてくれたりするんで・・・・・今更ながら(ありがたいな~)って感謝しなおしています


そんなこんなで日々 本当にめまぐるしくも ぎゅぎゅっと詰まって過ぎていっている中 今までも無理して時間を作ってたパソコンについてなんですが


ここまでに伏線を敷いてたことなので 感の良い方は 少し前からお解りだったと思いますが

ここでしか近況をお伝えできないお友達もいるけれど ちょっと休憩しますね~~~


私は例の如く 今までと同じようにあっちこっちで楽しく時を過ごしているので どうぞご心配なくお願いします♪メールは朝と夜にはチェックしていますが パソコンを閉めて 目の前のことをさらにもっと大切にする時間のためにと また旅もあるし(笑)


 

IMGP3705.jpgうふふ 


 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

20:30  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
