--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月19日(火)

うちの子記念日に考える

4年前の今日は ぷぅを迎えに行った日  まだ病み上がりの中 白い毛糸の帽子を被って電車に乗って

IMGP3652.jpg


ぷぅが来てくれてから さらにたくさんの福がわが家に舞い込んできて

ぷぅが運んでくれたたくさんの幸せがありました

せわしなくも穏やかな日々で笑顔に溢れ ぷぅとともに家族で過ごして4年が経った日

IMGP3655.jpg








最近も以前と変わることなく毎日お友達とお会いして 一日を平和に過ごしています



ペットロスから立ち直りつつあるお友達は いつのまにか社長になられてて
maji1.jpg
遅れてきたサンタさんの如く山のような贈り物を下さり 一日ご馳走になり ぷぅもとっても可愛がってもらって 



次の日は ANAインターコンチネンタル東京の雲海にて
yumiunnkai.jpg
お友達が 今年もお誕生日をお祝いしてくださり 一品ごとの彩りと美味しさと 美しい優しさにも心がパッと明るくなりました




次の日は わが家にお友達が来て
sachikouchi.jpg
私へのお祝いや ぷぅもいっぱい可愛がってもらい 夜遅くまで傍に寄り添っていてくれて 




そして 次の日もお友達とランチして 
0117-1.jpg
一緒に 明治神宮に行ってお守りを買ったり いろんなお話をしたりと



そして休日にはパパさんがそばにいて 大阪人らしくちょいちょいと笑わせてくれていました
夫婦間では何でも話すし  いつも笑いとユーモアいっぱいのパパさん 


毎日毎日 私の大好きな人が 真の姿と情で接してくれて 同じ心のあるお友達に深く感謝する日々です


何らかの啓示で炙り出された現実から 私の目にしっかり見えた偽のものや 嘘も虚構も要らないものだから 今の生活の中から淘汰していくけれど その中には やっぱり『パソコン時間』も入ってしまうかもと思っています



空の下で「きょうは風が冷たいね」とか  美味しいものを一緒に食べて「幸せだね」って同じ笑顔になれたりとか そうやって心が通う時間が私には大事なひとときで 自分に残された時間はもっと有意義に 例えば本を読む時間にもしたいし また新しい習い事も始めてみたいし♪ 私の生徒さんで最高齢は78歳 それからしたら私なんかまだまだなんにでも取り組める年齢です    


ぷぅとも もっともっと遊んであげたいし(ってずっと言ってるか~) 



DSC00769.jpg



玉と言えば 石ころから金剛石(ダイヤ)まで玉石混淆で  


参道の小さな石ころ道を歩くと副産物の砂埃がもうもうとして それは砂利がやがて小さな砂粒になって そして煙のように宙に消えてしまう直前の哀しい自己表現のようでした 


ただの石だとそうなるけれど  でももしもダイヤだったら踏まれても埃も出ない 優美なダイヤのままであると気づき  

石の数ほどの人のなかでは自分もその中のほんの一粒だけど 理想として目指すのは どんな衝撃にも傷つかないで 愛があって見るものに癒しを与えて 磨けば光を取り戻す事の出来るそんなダイヤのようなひとです


ほんとうのダイヤモンドはあんまり数持ってないけど(笑)~
心の中にはきらきらとたくさんあるし それはお金では買えない大切なもので とても温かい光  


私は普通の生活を送るただの主婦だけど 疑問もなくいつも今が幸せだと思えるのは そんなダイヤ達の魔法が優しく自然に照らしてくれるから どんな時でも心が磨り減らないのだとも思っています 


これからも望みすぎず でも向上心は失くさない そして今まで通り後ろを向かず 感謝を忘れない日々を送りたいです     


IMGP3685.jpg
         ぷぅの4回目のうちの子記念日に寄せて ダイヤモンドなお友達へ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
