--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月16日(月)

中国茶とフラと笑顔

たまたま2日続けて 別々の主催による中国茶会があって その1日目は久し振りにお会いできるお友達方との再会をほんとうに楽しみにしていたのだけど
なんとも運悪く 急性胃腸炎でドタキャンしてしまいました(K様ご迷惑をお掛けして 大変申し訳ありませんでした)

2日目の違う茶会には なんとか復活したので伺えて 



↓世界遺産の武夷山の樹齢300年の木の茶葉 (岩茶)
1114cyakai.jpg
↑ヴィンテージものの プーアール茶などなど


1日絶食後のお茶だったけど 悠久の大地の恵みのパワーか 本当に良いお茶を飲むとからだにすぐ反応が出て 体内の毒素がすーーっと出て行ったように感じました


ぷぅが来てからなかなかぷぅを置いてまで出かけることが出来なくて お茶関係は特にご無沙汰していたのにもかかわらず 皆さん「ワンちゃんは元気?」なんて たくさんの笑顔にお会いできてとっても嬉しかったです



珍しい犬の茶さじがあったのでぱちりと
IMGP9872.jpg


中国茶を囲んでお話していると 15年物のプーアール、20年もの、30年もの・・・っと長~~い時を経て この手の中の小さな茶杯の一滴になるというスパンの長さに癒されます 

当時一生懸命勉強してたことはだいぶ忘れてたけど でもこうしていつでも戻れる場所がここにもあったんだと ほっこりまったりうっとりとした優しいひと時でした 
  




帰り道のガーデンプレイスで 日暮れ直前に ツリーの星が一番星みたいだったので

IMGP9892.jpg






さてと・・・わが家の一番星はというと


IMGP9957.jpg
                         こんばんわんこ


私の作ったパウスカート


楽しいフラにはまってます


IMGP9925.jpg
       




IMGP9940.jpg
              かがみにむかって へんなおどり ちてますよ



フラではずっと笑顔で踊り続けるので 1時間ちょっとを無理やりにでも顔を作っていると 本当に楽しくなってしまうのが不思議です





最後に 拍手からのメッセージも下さる方々へ 
いつも本当にありがとうございます♪とても楽しく拝読しています
非公開で私にだけ届いて 返事を書く仕組みがないようなので メッセージを受け取るだけで楽させていただいてすみません  

 
書いた事に対して同じようなお気持ちを送ってくださったり いろんなワンニャンちゃんの優しいママさんが お顔が見えなくてもお会いしたことがなくても 笑顔を送ってくださっている気がして 私まで笑顔になれるのが嬉しくて 簡単なお礼をまた書き添えさせていただきました♪  



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
