--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月12日(火)

香港で② &生日

大好きな香港 当時パパさんと待ち合わせたりしたラウンジもすっかり姿を変えていて



DSC00414.jpg



いろんなことを ゆっくり考えたいから 
DSC00404.jpg


ヴィンテージもののプーアールを飲みつつ
DSC00418.jpg


こうしてひとりで過ごす時間は ぷぅがきてからほとんど持っていなかったな・・・と




ブログを始めてから パソコンに向う時間が増えすぎてしまって いつも考えながら続けてきたけど

DSC00424.jpg

本来はこうして 友人達とは飲茶をしながら実際に会って たくさん(騒がしいくらいに)話をしながら過ごす方が健康的だとも毎回気付くし


生を感じられる街にいると パソコンの中にある世界が ひどく虚なものに思えてしまって

香港人的考えだと 自分達にとっての大切な時間を こんな風には使わないんだろうな・・とも思います



ぷぅのことを残したい一心で続けているんだけど



香港のビクトリア湾 船の上から
DSC00461.jpg



私の生活は ここに書くことがもちろんすべてではなく 書かないことのほうが圧倒的に多いのですが

年末にかつての生徒さんKちゃんのご主人様が 忘年会の席で突然亡くなられ 大きなショックを受けました

今ある幸せが永遠にあるものでもなく すべてのものが有限で 奇跡の連続が生なのだとはっとしたというか


   

 




昨日は私が生まれた日 広東語では生日(サーンヤッ)です

親友からいつも届く贈り物・・・・・

今年はDSC00584.jpg幸福を招く飾りとか


光を集めて より多くのラッキーが(私に)舞い降りますように♪と あたたかな心を送ってくれました(ありがと♪)
お友達方からのメールも本当にありがたくて さらにお会いしたことがない方々が(長くブログを見ててくださりご存知だったようで)優しいメッセージを下さって 胸がいっぱいになりました



パパさんとぷぅと 家族で一日ゆっくり過ごしながら 私の様子を見てあれこれ気遣うパパさんでしたが

夜には手を引かれて食事に連れてってくれて(ぷぅはお留守番ね)


食後にバーで飲みなおししながら
DSC00592.jpg

いつもより饒舌なパパさんは 自分の友達のことやらあれこれと話をしてくれて


「いま必要なのは鈍感力だよ」と その説明をしてくれました

渡辺淳一さんもすごいけど いつも私に的確な方向性を示唆してくれるパパさんを尊敬しています




最後にお泊りした後 毎回計測するぷぅの写真で

DSC00574.jpg
           ぼさぼさで ごめんなちゃい


多めに預けたフードもすべて食べて 楽しくいっぱい遊んでもらったので 体重は変わらずにいました



ぷぅにばかり夢中になっている私を ずっと見守ってくれているパパさん

「よたくらんと またこの1年も健康で 元気で過ごしぃや」と 変わらぬ優しさに守られて

 
そして 私は今日も生きています



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

08:54  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
