--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月28日(月)

おからとカラリオ

アニコムのニュースでワンコも人間同様冷えが大敵というので ぷぅのご飯には体を温める食材を積極的に取り入れています  ってちょっと前にも書いたけど


最近では れんこんを少量のオリーブ油で炒めたものや 根菜の温野菜や 時には生姜も少々加えたり(解毒にも体を温めるにも効くので)それでも温熱のものばかりを与えては栄養が偏ってしまうので 涼寒の食材でも効能がよいと知れば積極的に摂りいれています  

何事もどちらかに偏りすぎるのは良くないとも思うし バランスが大事だと

そんなわけで最近買ったのはおから青菜 

IMGP3302.jpg


乾燥おからは少量使うのに便利で 青菜も葉っぱ好きのぷぅは喜んで食べてます


IMGP3259.jpg
        ぷぅに おいちぃの かってくれまちた



 

IMGP3267.jpg
            ぷぅは ガムガムが いちばん すきなんでちけどね~~


七面鳥のアキレスは ぷぅの大好物だけど 消化が悪いのとたんぱく過多になってしまうから加減して与えてます


でも人間だって

・・つぅか私だって

健康に良いものよりも 体に悪そうなお菓子やらの方が大好きだったりするし


それにワンコは食べる事が最大の楽しみなんだから そんな幸せな時間も大事かなとも思って ちょっと多めにあげちゃうこともあります




話変わって 今さらだけど こんなド年末になってようやくヨドバシカメラに行ってきて 

エプソンのプリンターを買い DSCF3535.jpgカラリオ~♪」


届いたカラリオの取り説を見ながら大慌てで年賀状を作りました(遅いよ~自分) 

パパさんと私のお友達の住所録を作りながら 名前を入力していて思ったのは 

我々世代の名前ってまるで素直なので 漢字変換が物凄くラク~~(笑)確実に変換される率が超高いけど


それに対して最近のお子様の名前は読めないものも多く  漢字変換も一文字ずつ拾い集めたりと手間取ります



↓そばにいたぷぅをプリンターにひょいと乗っけてみたのは私で ぷぅはこんな悪いことしませんので      
IMGP3318.jpg
            なんで?


なんとなく家中の新しいものには 何にでも ぷぅの足跡をつけておきたくてね(つかないけど・)  


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
