--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月26日(土)

得意な事と不得意な事

お友達から頂いたばかりのお菓子と撮りながら


IMGP3186.jpg
          ぷぅにも おいちぃの ありがとでちた♪



この可愛いミニミニトランクに入ったお菓子を下さったママさんと これにぷぅは入れるかどうかと話してたことをふと思い出したので  ぷぅに 「入れる~?」って訊いたら ぴょこんと飛びこみ



IMGP3190.jpg
            なんとか はいったでちよ~~



っと両脚は入ってるけど お尻はふたに乗っかってる感じかな~ 見るからに無理そうな大きさだし


IMGP3196.jpg
          バレまちたか・・・



(ぷぅのお友達はご存知のことだけど ぷぅはバッグや入れ物など狭いところに入るのが得意なので 自分から入っていくのであって 決して無理やり詰め込んでいないですので)



ぷぅは 私があんまり楽しそうに笑うものだから 得意になって入って見せてくれてるのかな~ってたまに思います




クリスマスに合わせて下さったかのように 注文してたぷぅの新しいお洋服も届き


IMGP3247.jpg
ハンドメイドショップさんの新作  sakimak*さん ありがとうございました♪



こ~~んなに可愛いのに ぷぅはお洋服が不得意なので (それなのに服を着せるなんて飼い主のエゴかもだけど ひとまず寒さ対策とでも言い訳しとくとして) 

自分の子に可愛いものを着せてあげたいって親心でもあるんだけど・・・



ぷぅは
IMGP3206.jpg
服を着た直後は固まるか このようにへっぴり腰になったりして

 


IMGP3222.jpg
それでもパーカのふちのボンボンがネックレスみたいでかわいぃ~~ センスがきらりと光ります




どちらも丁寧でしっかりした作りで ぷぅの着丈19センチ以内に直して下さるので 本当に助かります
IMGP3232.jpg

    


IMGP3237.jpg
               あったかいでちね~ 







得意不得意といえば 私は食べるのは得意だけど 作るのは不得意だったりして


クリスマスは毎年夫婦だけでディナーに行き DSCF3510.jpg
どんなに多忙でも いろんな節目ごとの行事を忘れないでいてくれるパパさんに感謝しつつ乾杯♪




大詰めを迎えた年の瀬には その街中の煌びやかさにただ浮かれるというよりも 見え隠れする終わりの気配の中に 行く年の切なさを思い 物侘しくさえ感じるのは・・きっと年齢のせいだけではなく

大切な分身を抱えてしまっているから 1年の重さを強く意識するのかも知れないです



 
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
