--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

五人囃子で忘年の会

七里ヶ浜のダブルドアーズに 久々なお顔からいつものお友達までが集まりプチ忘年会ランチをしました




IMGP2717.jpg
ワンなし参加のさんに抱っこされるぷぅ



IMGP2713.jpg
ゆーみんさん&ふぁーふぁちゃん



IMGP2703.jpg
フランママさん&フランちゃん



harts-2.jpg
ふみさん&ハーツ



もうすぐ2歳になるハーツ君harts-1.jpgお誕生日おめでとうね♪
                  


ママたちは乾杯~~IMGP2722.jpg昼間から飲めるっていいね♪


1218-1.jpg
            キレイな鎌倉野菜のランチ



太陽の角度が低いので 店内まで差し込む光が眩しく 背中が熱い位にも感じました 

IMGP2811.jpg 
                   まぶちぃ~



お店を変えて・・・onari cafeへと移動し



1218-2.jpg
体調に合わせてブレンドしてくださるハーブティと 手作りチーズケーキで




ワンママお友達とは 少し前まで四人、五人、六人&more~と大人数で集まることもあったけど 人が増えるほど話もあっちとこっちに別れてしまい みんなでひとつのお話が出来るのは三人くらいまでかなと感じてました 
相手を知るにはガチンコで向き合うってのが自分には向いているし(ワンママに限らずの話)なので私にとっては久し振りに人数が多かった席だったのだけれども


不思議だったのは この五人囃子では(←私が勝手にいま命名)いい調子で奏でるというか 五人でひとつの話題が回せて それぞれの見識を遠慮なく話しても それが嫌味ではなく

この面々から 理非曲直を正せる勇気を持った男気を感じ ちょっと嬉しくなりました(オッサン万歳!)



忘年会とは 今年の苦を忘れるって意味で どちらかというと 忘却会ってニュアンスだけど 


忘年の友』という言葉もあり  相手が何歳でも上でも下でも関係なく話が出来るというのも ある意味この日のような『忘年の会』なんだな~と思い

それは無礼講とは全く意味合いが違い そこには相手を尊ぶ心があるというのが前提なのだけど 



IMGP2837.jpg
                  いつも ありがと



めでたく新年会も決まり 次回がまたまたとっても楽しみです♪リスペクトする皆様へ 来年もまた仲良くしてね~


この日は ぷぅと 実家に泊まりました


      
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
