--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月12日(土)

命の尊さ

昨日は東京女子医前にあるDREADFULにて 親友reiちゃんとランチをしました


先月 ランチの約束をしていた直前の日 reiちゃんの息子さんが倒れてここの病院に運ばれ今も入院中だけど 状態が少し落ち着いたということで   


1211-2.jpg
       れいたん ひさちぶりぶり~~~♪だいちゅきぺろぺろ


席について上着を脱ぐ間もなく ぷぅはreiちゃんに駆け寄ってご挨拶



息子さんのK君は心臓に病気があり 10年前小さな幼児の体で最後の大手術を乗り切り
この春には無事 私立受験も終えて中学生になったところです



DSCF3351.jpg



あの当時は病棟にまでお見舞いで入れたけど 現在はいろんな感染を防ぐ目的で身内以外の面会は出来ないことを事前に聞いていたので お店で会うことにして  てなわけでぷぅも一緒に連れて行きました



DSCF3385.jpg
   Kたんが げんきになったら またあいたいな



K君は しんどくてもぎりぎりまで頑張ってしまったということで

からだが苦しい状態には 我慢強かったのかもしれないな・・と思いました


ランチはタコライスやロコモコなどに飲み物もついてました
1211-1.jpg

お店の中ではぷぅが自由に過ごせ 店員さんも優しく声をかけてくださったりと とても居易かったです




K君は持病のため小さい頃から走ることは出来なかったけど 「本来Kは体育会系だったみたいなのよ~」っとreiちゃん

先日学校での体育の授業中に K君は先生に

「今日の中で ぼくにできることは ありますか?」と質問したそうで



ただ見ているばかりじゃなくて 自分の体でも出来ることがあれば やってみたいと前に出たんだ・・・

と 胸がいっぱいになりました



DSCF3396.jpg
                    Kたん えらいね



こうして輝いて生きている命を考えれば 今現在が健康であるだけで充分だと思い知ります 





DSCF3399.jpg
 

そして いつもいつも前向きで賢明で潔いreiちゃんとは 頻繁には会えないけど 私の大好きで大事な 昔からのお友達 

  
ワンコが苦手だったのに ぷぅにはこんなに慣れてくれて 本当に嬉しいよ~ありがとね♪   




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

08:56  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
