--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月09日(水)

漁港からの1日

ぽかぽかなお出かけ日和 仲良しのお友達と向った先は海辺の漁港 


IMGP1726.jpg
              ゆーみんたん なに たべてるんでちか?
         


新鮮なお刺身たちはつやつや輝いて ぷりぷりの食感
1207-1.jpg
 小坪のゆうき食堂にて


一緒にお出かけした
ゆーみんさんとふぁ~ふぁちゃん いつもありがとね♪IMGP1709.jpg


お刺身好きなゆーみんさんの 「うわ おいしぃ~」っと驚く顔が嬉しくて



真っ青な空を見上げながら IMGP1721.jpg 海の幸に感謝




食後 BETTEIに移動して

IMGP1750.jpg


もうテラス席のお店はそろそろ無理かな~っと思ってたけど この日は日中上着を脱いでも平気なくらい暖かく
今年の冬は 寒くないね~なんて二人で話しながら


デザートのシフォンケーキをオーダー
1207-2.jpg
            シフォンケーキもこうやって飾ると可愛いんだ~さっそく真似しよっと



メニューの『鎌倉サイダー』ってのが気になって 店員のお兄さんに訊いたら
「鎌倉ビールから出ているサイダーで  ・・  ふつーです」(ぷっ)って言われ

このお兄さん なんだかとっても親しみを感じてしまいました


正直なのっていいね♪ うんわかりやすいね~と笑いながら  


見渡した逆光のマリーナ方面IMGP1765.jpg まぶし~~
 


隣りのテーブルの子連れママペアさんが 優しくぷぅたちに話しかけてくれたり
後から来た ひとりランチのお兄さんも 「よぉげんきか?」なんて 気軽にワンズに接してくれて


知らない方からワンコたちに突然「お手!」とか言われると ちょっと切なくなることがあるけど


些細なことだけど こんな触れ合いの中でも さりげないあたたかさが嬉しかったです




お店を出て歩き 道なりに材木座海岸に行き ワンズを遊ばせました


IMGP1790.jpg
                  「ふぁ~ふぁ・・・はじめての うみなんでしゅ」




IMGP1800.jpg
   ぷぅは 大好きな砂浜に着くと いつも自らバッグを飛び出して 嬉しそうに走り出します




IMGP1807.jpg
並んで走ってるのが かわいかったな~~♪




住宅地を抜けて駅方面に向う途中で

なんと 学校帰りの姪ッ子とばったり!? っと思ったらそのちょっと向こうにはママ友達といる妹と姪ッ子もいて


姪のいろちゃんも み~ちゃんも ふぁ~ふぁちゃんを かわいいかわいい~っと触って抱っこさせてもらったり

み~ちゃんが ちゅっちゅっちゅ~~っとタコみたいな顔でふぁ~ふぁちゃんにキスしようとしてたのが
おかしくて可愛かった~(写真撮ればよかったな・・)



結局小坪から鎌倉駅付近までなんだかんだ歩いて 一休みにとonari cafeに向かい


店主のお姉さんが要望に応じて配合してくださるハーブティとブリュレで一服
1207-3.jpg


特にドッグカフェでもないのに 「ぷぅちゃん」って名前を覚えててくださったのが嬉しかったです
IMGP1829.jpg
                    ありがとでち


IMGP1811.jpg
                 ふぁ~ふぁも またくるから おぼえてね



穏やかな快晴の冬の日 真っ青な空と風のない暖かな海辺の街で 優しいお友達とのんびり過ごして


心の中にあった ほんの小さな細波も 凪になった楽しい一日でした


IMGP1833.jpg このあともちろん実家にも行き 


また来てね という父と 毎度いっぱいのお土産を持たす母に 感謝して帰途に着きました  



関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:48  |  鎌倉湘南方面  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
