--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月20日(月)

鎌倉鉢の木で精進料理・紫陽花

実家の柏葉紫陽花

DSC05998.jpg

今年もきれいに咲いています


柏葉の後ろの
この庭木にセミが止まって鳴くのも もうすぐDSC06042.jpg





梅雨の合間に お友達と北鎌倉で食事を楽しんできました
hachinoki-3.jpg
鎌倉鉢の木にて




     
DSC06006.jpg
             
ゆったりとした2階のお座敷で




    ゆーみんさんと                      ユキヨさんと  
DSC06008.jpg
             3人とも初めての精進料理を頂きました



食べるものに連動してか 霊験灼たかな話になったりして・・




こちらが名物という『延命袱紗湯葉』↓
DSC06017.jpg さくさくでした 




これらは今の時期にぴったりの『紫陽花コース』だったので



こんなにかわいい 紫陽花を模したお豆腐も出て
DSC06022.jpg
ヘルシーでとても美味しかったです



アジサイついでに もうひとつ実家の紫陽花の写真 DSC06038.jpg

            毎年毎年 頑張って咲くかわいいコたち ↑だから




日本家屋の鉢の木を後に散歩しつつ 次は素敵な洋館の 歐林洞(オウリンドウ)にて別腹スィーツタイム
DSC06029.jpg
    唯心論を語り合ったりの 穏やかなティータイム



スィーツは いつも自分の好きな同じものを注文してしまいます~  ちょっとだけ続く





関連記事

テーマ : 湘南さんぽ - ジャンル : 地域情報

08:00  |  鎌倉湘南方面  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
