--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月02日(木)

手作り・手作り・手作り

5月のハンドメイドものあれこれ~


断捨離で ダボラインの服はほとんど無くなったけど 着ていなかったものは取ってあって


リバティの切り替えワンピがあったので 同じリバティの生地を買い おそろワン服を作ってみました
LIBERT-2.jpg
        涼しく風を含むようにバルーンにしたら     金魚みたいになっちゃった



リバティのクラッシックレンジ  タナローンはシルクのような肌触りで気持ち良いです (Thorpe)
IMGP5140.jpg
             


Des Ponds Dans L'eauのワンピは こちらから買えます 



リバティ好きな方に









クレイ教室では今回はフラワーではなく人形を作り 体高10センチもない 小さな可愛い作品たちが出来ました



  バラの園の住人は バラの髪飾りが似合ってて        スタイルの良い洗練天使ちゃんや
5gatsu-cray-11.jpg
    私は 犬耳天使                           「いつもありがと」              




全く同じではなくアレンジ出来るというのも楽しくて 色合いから形作りまで自由な発想が湧くのもクレイの魅力のひとつです  









パン作りの日は 



くるみがたっぷり入ったルシアンクッキー   ラッピングしてプレゼント用に仕上げて   
5gatsupan-1.jpg
        教えていただいた焼きパプリカのマリネも早速作りましたよ~先生
5gatsupan-2.jpg
今回はお惣菜パンでウィンナカレーパンと ハイギーチーズロール

パパさんはどのパンも美味しいと言ったけど 甘いものをそれほど食べないのにルシアンクッキーを「んま!」っとつまんでいました


簡単に作れて 美味しいものをいろいろ教えて下さるので 主婦には有り難いパンレッスンです








最後の手作りは 私ではなく・・・


フラシスター(フラのチームメイト)から ぷぅに頂いた 手作りのワンコクッキー
犬種は違っても同じワンママでもあって さらに料理のプロなので 
IMGP5143.jpg
素材はお豆などを使って やわらかく焼き上げられていて 



ぷぅも大喜び
IMGP5151.jpg


IMGP5156.jpg


IMGP5182.jpg
             また つくってね





作るといえば・・・大学生・社会人・プロ と3人の生徒が 今それぞれのバンド活動でキーボードを担当してて その『曲作り』も手伝っているんだけど  夢がある人たちと過ごす時間に こちらが逆にパワーをもらったりして 人との触れ合いの中から得るものは多いです





関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
