--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月16日(月)

コレールとデュラレックス

引越しが済んだmiyukiちゃんのおニューハウスへ行ってきました

DSC05560.jpg



今度の家には 畳があるのね~ 
DSC05529.jpg
                     おちつきますな



なんちゅ~振り向き方DSC05538.jpg



miyukiちゃんと私は昔から・・・


例えば一緒にパン屋に行けば 私が生クリーム入りのチョコがけデニッシュのような甘いパンを選び 彼女はベーコンエピのような塩辛いパンを選び


そんな風に選ぶものがまるで反対なのをいつも面白がっていたけど ゴハンに行くとかお店を決めるときは「ココにしよ!」とすぱっと一致して 育った家庭環境も似てたからモノの価値観が同じで楽チン  



我々ちょっとガサツな長女同士 ふたり合致の大好き生活用品は


ちょっとやそっとじゃ割れもしない この2つの食器類


made in usaのコレール   



ぷぅのゴハンのお皿も コレールの小ボウルを使ってます


同じく なかなか割れない

made in franceのデュラレックス  



一昔以上前に私が結婚した時 miyukiちゃんがくれたコレールのセットは いまだにどれも現役で色やけもなくキズもなくシブのような汚れもつかず 


手がかからなくて軽くて割れない 糸底がないので 同じサイズは重ねられて収納がコンパクト


~なので 今回の引越し祝いは考えるまでもなくコレールを選びました


シンプルにスッキリと好きなものだけあればいいよね





「わらびもちは ままたちのですね」 
DSC05553.jpg
         


「ぷぅの おやつは こっちです~」
DSC05549.jpg
            ちょいちょいちょい~~







     
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 生活用品 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
