--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月10日(火)

香港・長洲島にて 猫と海鮮と

香港島からフェリーで50分のところにある長洲島

この島には 車が走っていないので(正確には病院用などの小さな車は数台ありますが)

のんびり好きなように歩いたり サイクリングしたりして過ごせる島です



島にいる猫達も この通り 車の危険が無いからのびのび~~~

DSC05091.jpg
                       「これ おすすめだにゃ」





ただ 香港の街中のようにビルが無く 陽射し直撃なので帽子が必需品です(売ってもいますが)



今回もまたneneちゃんと香港に行ってきました

早朝から開いている地元のオヤジたちが行く飲茶のお店に行ったり(香港人は基本外食)
DSC05086.jpg



長洲島では 生簀から取り上げた蝦をその場で調理してもらって食べたり
DSC05100.jpg
                    キッチュなフィンガーボールがいい感じ




エビはもちろんDSC05104.jpgホタテもなんでも新鮮で超美味です



パラソルの下で 「気持ちいいね~」と心地よい風に吹かれて海鮮料理を食べていると


足元には


またまた違う ニャンコ達


かわいい猫ちゃんが 


お客人からもらったお魚をおいしそうに食べてました
DSC05117.jpg
                         「うみゃ~」

一心不乱に食べてる姿がかわい~


みんなきれいに大事にされている猫ちゃんたちばかり



 


別の日には 2年前くらいに『鉄腕DASH』でTOKIOが行っていた 九龍から1時間ほどの郊外にある川龍村へと出かけて のどかな村の食堂で飲茶をしたり 山歩きもしてきました(ねっ)

川龍村の一面緑色のクレソン畑
DSC05135.jpg


香港にも こういう長閑な風景があるのです 



続く~
関連記事

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

08:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
