--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月01日(火)

アニコム

新しいアニコムのカードが届きました 


IMGP1025.jpg

来年もこのカードを出来るだけ使わないで済むように 日々何事もなく過ごしてくれますように・・・

と 半分お守り代わりに更新しています


ぷぅの引渡しの日に ブリーダーさんのところで加入してからずっと続けてて 今年はほとんどアニコムを使わなかったけど だからといってやめようとは思いませんでした



IMGP1003.jpg



ぷぅに関しては どんな小さな兆候も気になってしまい



IMGP1044.jpg


この前も ぷぅが遊んでいる時に『くちん』とくしゃみをして 1回目は鼻から飛び出た水滴がかわいい♪ な~んて見てたけど

その後も『くちん』っと 続いてしまってて くしゃみでも 普段より回数が多すぎる・・と気になりだして


(なんかアレルギーになるもの食べさせたかな?)とか
(鼻に ムートンの毛が入ったのかな?)とか 
(ひいた事ないけど 風邪だったらどうしよう・・)なんて



IMGP1089.jpg
                       えへへ



 
「小さい子は 怪我にも変化にも必要以上に気をつけてあげていてください」と最初の頃 先生に言われたのがインプリンティングされてしまったのか 


くしゃみごときでもこんななんで・・・・・




IMGP1031.jpg



翌日にはもう くしゃみを続けてしなくなったので安心したけど あのまま続いてたら病院に行ってたな・・



IMGP1056.jpg



小心だとは わかってるけど


広東語でも同じ『小心』と書いて(シゥサム)と発音する言葉があり 

その意味は 【気をつけて!】と注意を促す言葉で 日本語とはまた違います



ぷぅに関しては 日本語でも広東語でも どちらでも『小心』な日々

しゃべらない子を守ってあげられるのは この私だけだから 



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:25  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
