--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月27日(日)

2月のハンドメイドや習い事アラカルト

IMGP4171.jpg


短い2月もあっという間でした


今月から新たに3つの どれも系統の違うものに取り掛かっています 


自分がこれから身につけたい勉強もあれば ただの趣味もあり




ただの趣味のハンドメイド系では ハワイアンのクロスステッチを習い始めました
hawaiancross.jpg
     レッスン途中                      出来上がり


クリスマスに友達から頂いた繊細なクロスステッチを見たときに ほんとに感動して憧れて あのようなミリ単位のものは目が悪いから厳しいけど ステッチが大きめのハワイアンのものならば私にも出来るかもと思って気楽に始めてみました


次々に作りたくなるようなとっても楽しいステッチで 自分のペースで続けていこうと思います




いつもの楽しい美味しいパン作りは     ぷぅも一緒にお友達のお膝で先生のお話聞いて   
2gatsu-pan.jpg

パンばかりか副菜の話やいろんな発見があって ぷぅも可愛がって頂けて ホントに有り難いレッスンなんです 






近所のフラショップで買った ハワイアンファブリックで ぷぅの洋服もちゃちゃっと作り
hawaiandress-01.jpg
   ↑ 私のシュシュをぶかっと頭に乗せてみた
hawaiandress-02.jpg
↑こちらはフラのパウスカート(ふくらんだスカート)をイメージして



ハワイアンファブリックは綿とポリの混紡なので 張りが有って作りやすい布です





今月は旧正月もあったので 中国茶会にも参加して
2gatsu-chinatea.jpg
これだけ茶杯が用意されて~M氏の淹れる美味しい中国茶を4時間ほどみんなで飲み続けました 

中国茶がブームだった頃からの初期のメンバーとは10年くらいの付き合いで このお茶好きの素敵な仲間から この日も新しいご縁が拓かれて 来月に楽しみなことがまた増えました 人との繋がりは意味があるものだと感謝です






仲間といえば

フラのメンバーともイタリアンで一月遅れの新年会をしました  『飲める』おもしろメンバーです     
DSC04836.jpg
Yちゃん幹事ありがと この女子会も定例化しそうね






IMGP4191.jpg
                かくれんぼ







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
