--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月17日(木)

七里ヶ浜と逗子で&おいしいパン屋さん

晴れた休日 家族でお気に入りの海カフェへと

DSC04754.jpg
 私の膝上で振り向くぷぅ  (七里ヶ浜のダブルドアーズにて)





海は広いな~DSC04786.jpg






♪真冬のサーファーはまるで カラスの群れのようさ~(松任谷由実)♪


この日は サーファーがたくさんいて 次々に波を捉えていました
DSC04774
 ♪次のいい波は~~真っ先につかまえるよ~♪ (続きが歌いたくなる・・・)




フラの踊りで 波に乗る表現があるんだけど まさにこのかたち!

そっかそっか~~目線は指の先にってのは 指の先にある水面を見る感じなんだ!とか   両腕もやじろべえみたいにビンと伸ばさずに バランスを取るような伸ばし方なんだ!とか 知らないことをイメージで踊るのは難しいけど こうやって画で見たら とてもわかりやすくて勉強になりました 






逗子のハワイアンカフェ LUANAでは

luana.jpg
                   ぷぅに おやつをサービスしてくれました






私が粉物好きのパン好きなので 評判のパン屋さんへと~


↓こちらはLUANAの斜め向かいにあるブローニュ
zushi-pan1.jpg
木曜日から日曜までだけしか開いていない小さなお店


人気のパンのミニサイズのプチパン詰め合わせが 可愛くて楽しくて美味しかったです
ミルククリームの入ったコッペパンをまた買いたいな



↓そして 最近鎌倉で大人気との噂のなみへい  タイヤキのお店だけど パンも売ってて  
hase-panya.jpg
感じの良いお店の方                 残り一つ 念願のプリンパンをギリでゲット



こちらのピロシキは ランチになるくらい具だくさんでボリュームがありました 天然酵母のパンなので 噛み応えがあって食べた感もしっかり出ます

プリンパンは 甘さを抑えた優しい味のカスタードで とても美味しかったです~


プリン好きな私から プリン好きなお友達にお薦めです






  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

08:00  |  鎌倉湘南方面  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
