--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月24日(金)

ハッピークリスマスとか忘年会とか

最近のあれこれより


まずはクリスマスにと頂いたものの中から 3つほど


ぷぅの親戚ワンちゃんとして 長いお付き合いのMママさんから ぷぅにクリプレが届き
chiristmas-miyasan.jpg          
 ぷぅの大好きなものがいっぱいでした        「Mたん いつも やさちぃの ありがと


~もうすぐ会えるね~




お友達のFさんから頂いた クロスステッチの刺繍は マッチと並べたらこんなに小さな手仕事で 
handmade-mizukosan.jpg
ぷぅのPと 私のEもステッチして下さってて とっても上手でとってもきれいで


見た途端に感激で涙が出ました・・・手作りってあったかくて優しくて その時間ごと尊くて嬉しいです




友人Tさんからの 手作りのシュトーレン クリスマス定番のドイツ菓子は 
IMGP3413.jpg


シュトーレンを作るために11月からさまざまなドライフルーツを洋酒に漬け込んでたそうで  作りたいものや仕上げたいものを 逆算して準備するという作業があるものを頂くと 純粋に感動して そして自分もいつかそんな贈り物がしたいと思います




美味しい果物にも お菓子にも感謝感謝





ワンのお友達とのも3つほど



お友達のおうちで楽しくのんびり ママ達はご馳走を頂いたりして     「まぶちぃ~」 
kamakura-yu-min.jpg
 鎌倉のとある秘密の場所に連れてってくれて        見上げた冬の青空も きれいだったね







またある日は わが家でシュワシュワランチをしたり    ぷぅが一緒に並んで食べているのが嬉しくて
mamasyuwa.jpg
                         なぜか 一緒に入っていたのがかわいくておかしかったな








おしゃれな いつものお友達ワンと『犬ツリー』の日もあったり      「めりくり~」
christmas-puu.jpg



優しいママたちとの穏やかな時に感謝感謝  





最後にイベント的なものからも 3つほど



パン教室で マロンと洋ナシのノエルケーキを作りました
lesson-12cake.jpg
      マロンをたっぷり使ったクリームで とっても美味しかったです


先日素敵なコンサートに連れてってくれたお友達へ お礼にこのケーキをプレゼントしました






女子会もあったりして 女子のおしゃべりはいくつになっても楽しいです 
Hula-201012.jpg
恵比寿の ビストロ シロ アンティーク家具に囲まれた素敵なお店で 人数がこれくらいだったんで 2階の席を貸切で使わせてもらって 魚も美味しくて グラスワインの種類も豊富でした  (幹事のYちゃんありがとう

お魚好きな女子にお薦めです♪






こちらはアダルティ~な香港会   みんな大好きよ~
fuyunokai.jpg
マロニエゲート11階のシンガポール料理 シーフードリパブリック 吹き抜けの高い天井と 東京タワーを眺めながらの美味しい食事でした (幹事のMさん ありがと





自分の時間ももちろん楽しいけど  






12月でも 割合あたたかい時は ぷぅをやわらかい草のある場所まで連れて行き 太陽の下でたくさん遊ばせて

DSC04040.jpg
                   「 ぽっかぽかだにゃ 」



遊び終わった後 黒い鼻をつやつやさせて 青空に向ってガムガムをほお張るぷぅ そんな無邪気なぷぅを見ている時間も幸せなんです







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
