--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月08日(金)

ひとつの実&ぷぅがクマに見える人々

玄関先に置いてあるオリーブの鉢植え

ほったらかしての3年目  いつの間にかたったひとつ 実がなっていました

実がなる苗だとは思っていなかったので 驚いたり感動したり

IMGP2118.jpg


たまに水遣りするだけで枯れもせず  思えば大して可愛がってあげてもいないのに 

なんとも健気に 控えめで 主張もせず その姿がとても美しいです
  


もしかしたらこれに気付く前に カラスに食べられたり 勝手にぽとって落ちちゃったりして この存在自体に気付かないでいたかもしれないけど  この実が主に伝えたい思いがあったのかその存在から発するエネルギーを受けたので 自然の摂理はうまく出来ているものなんだなと思いました     







先日 イギリス土産の小さなベアを 小学生の生徒からもらったと書いたばかりで 昨日 また80代の生徒さんがイギリス経由でフランスに行かれたお土産の中の一つに 偶然同じイギリスで買われたテディベアを入れて下さってて


「ぼくイギリスからやってきました」IMGP2148.jpg
      


左がI君からので   右側が今回Mさんから頂いたベアちゃん  同じ種類?かな
IMGP2133.jpg


なんでみんな なにかとクマを私に下さるのかと 今回訊いてみたら

「先生のワンちゃんにそっくりだから」

とのことでした


生徒さんはぷぅには会わないけど レッスンルームには ぷぅの似顔絵や写真やらの頂き物がたくさん飾ってあるので イメージの中で ぷぅはクマみたいだと思われているようです



IMGP2145.jpg
          ぷぅの存在を 気に掛けてくださることが ありがたいです



80代でも休まず習いに来て下さって ヨーロッパまで娘さんと旅行される そのバイタリティがスゴイ方からのベアちゃんなので ぷぅのお守りにしようと思います







(おまけ)

フラ教室でのイベントで舞台に出演してきました


hula-fes.jpg
                                    楽屋にて

舞台の後 チームで遅めのランチに入ったら話し止らずにあっという間に3時間 みんなよく笑う明るく楽しい仲間です マハロ~  

  

 

 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

00:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
