--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月06日(水)

お友達とパン作り

おじゃましまぁす


       「いらっちゃいませ」
1001-1.jpg
     かのんは ぱぴぱぴだから ねんねのじかんなのでしゅ    



まちさんのお家に ゆーみんさんと一緒に遊びに行き 美味しいランチを頂いた後で 『天然酵母のパン作り』を教えてもらいました



まちさんはレシピや見本のパンやら 下準備をバッチリして下さってて



パン作りの台からボールもなにもかも揃っていて 今すぐにでも【まちパン教室】が開けそう~
1001-2.jpg
手よりも口ばかり動いて ゆーみんさんとケラケラしながらも まちさんの手際の良い導きで 


とっても美味しい食事パンが3種類 三人三様に出来上がりました


天然酵母のパンは重みがあって 粉モノ好きの私にはまた たまらない食感です 



パンの焼きあがるいい香りは
DSC03411.jpg
               ぷぅも たまりませんよ~     




まちさんがお土産に持たせてくれたタネ生地を使って


翌日 自宅でもプチパンを作ってみました 
IMGP2089.jpg
自分の家で食べるものだしと 目分量で丸めたから 大きさがまちまち・・(ざっくりな性格ゆえ)


それでも外はカリカリ 中はもっちりな焼き上がりで大満足でした 





以前にパン作りを教えて下さったムック君のママさんの 発酵の時に気をつけるポイントや 

今 習っているパンの先生の 生地の練り方や成型の仕方や 


家で一人で焼く時は こうした経験も頼りになって 今までお世話になった方々のお陰でも こんなにぷっくりかわいいパンが出来たんだと思います




ぷぅをパンに例えたら 黒糖黒豆パンってとこかな
IMGP2124.jpg
     まちぱぱたん だっこしてくれて ありがとでした  



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
