--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月01日(金)

ゆっくりクレイと秋の夜長に

今回のクレイレッスンは ブーケのための花作りまで

0925-1.jpg

クレイではまず色を作ることから始めるのだけど 同じ紫をイメージしてもこのように少しずつ違いが出るのが面白いです
 

教室に集まって お友達と一緒に作る時間自体が楽しいので の~んびりとやってて大して上達はしないけど 




ぷぅも くるみちゃんも いいこでみてまちたよ
0925-2.jpg

くるみちゃんがこの前会った時より一回り大きくなってて そしてカメラをじっと見てくれたので写真がすぐ撮れたりと そんな変化や成長が見れるのも嬉しくて






ランチはいつもの和食へと向かい  低いソファー席で一息ついていると

DSC03319.jpg
バッグに箱乗りして 可笑しなかっこで 「どのおひざに いこうかな」的な~




毎度のゆーみんさんのお膝で ぷぅは寛ぎ        ママのお膝で にっこりなくるたんでした
0925-3.jpg






クレイ関連で 少し前 大切なお友達にプレゼントした作品です
IMGP1230.jpg
その方の心の優しさをイメージして色を作りました



喜んでくれて嬉しかったな

パールの石言葉は『健康』 そして幸せを運ぶテントウムシ と願いも込めてのアレンジでした  




『手作りのプレゼントは贈り物を2回するのと同じ。手作りする行為と プレゼントそのものとで』(ターシャテューダーより) 



ターシャの本には 心が解される言葉と写真がいっぱいです 
 


自分で本を選ぶと偏るけど ターシャの本を薦めてくれたCさんにも感謝してます 


モノを作ったり 本を読んだり 秋の夜長も愉しくて実になることをしていたいです









 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

07:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
