--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月29日(水)

あなたの好きを知っている

neneちゃんが来る日 (そうそう お赤飯好きだって言ってたな)と 近所の和菓子屋のお赤飯やらを用意してたら  neneちゃんがテーブルにたくさんの手土産を出しながら「ホラ エコちゃんの好きな海老のお惣菜も 買って来たわよ」と お互いの好きが交ざったほのぼのランチが出来上がりました
 


  ぷぅの すきも しってますか?
IMGP2047.jpg



ぷぅはね~~~


香港ドルがスキ!IMGP2044.jpg 



・・・なわけはなく・香港ドルがスキなのは私で ぷぅの好きなものはガムガムで 


(↑これは ぶらっと香港に行ってきたneneちゃんにレートがいい時なので両替を頼んでおいたもの)
 





アップルパイの季節になったねって 


 
リンゴ丸ごと入った ぷぅの顔より大きなアップルパイとぷぅ
puu-nene-apple.jpg

ぷぅには アップルパイは無理だから そろそろ好きなリンゴを買ってあげようね 




自分以外の誰かが 自分の好きなものを知っていてくれるのって ほんとうに嬉しいものです

私も 自分が大切に思う人たちの好きなものを知っていたいなと思うし

苦手に思うものや 苦手なことも同時に知っておきたいとも思っています





「美味しいタイ料理食べ行こ」とパパさんに連れられて店に行けば
0924-1.jpg
                   こうやって エビがのってたりすると


「エビ好きやろ~ 」とエビを全部くれたりして 美味しいものの記憶より そんな些細な場面が記憶に残ったり  

 






相手が何が好きかを知っていて 何が嫌いかも知っているのが素敵なリレーションの源で 


そして


『あなたの好きなものを知ってるよ』という気持ちは 贈ったり贈られたりしながらあたたまり 友情や愛情の根となって 目には見えないところでしっかり育っているように感じます   
   


ぷぅの ほんとの すきは~IMGP2042.jpg ままですよ



なんて思い込んでいる 飼い主の自由で幸せな気持ち  


こんな気持ちをいつもわかってくれている大切なすべての友達と家族に捧ぐ表題です





 

関連記事

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

07:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
