--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月27日(月)

口腔ケアと体のお手入れ

ぷぅの歯石除去が全部終わってから 獣医さんお薦めの歯磨きペーストと お友達お薦めの歯ブラシを頂いたので使い出しました


DSC03206.jpg



ペーストはこちらで買えます → レビューも参考になりました





毎朝ぷぅの口の中に鼻を突っ込んで 匂いのチェックもしているのだけど 歯石がなくなってこのペーストで維持しているお陰か 無臭に近い状態が続いています


ペーストは 歯ブラシにうす~く少量だけつけて使い 歯磨きが終わったあとは うがいが出来ないので『ポチの水 飲料用』を口内にスプレーして完了♪ 




からだもきれいにしましょうね と おうちシャンプー 
IMGP1964.jpgムフフ



ブローは出来ないから 乾かしてブラシをかけるだけだけど




IMGP1978.jpg
               かおを あらって さっぱり すっきりなの






シャンプー後のガムガムが食べたいから ずっと私にくっついているぷぅ 
IMGP1992.jpg
                          がむがむくれますよね




床の色と同化しても ぷぅがどこにいるか ちゃんとわかってるから安心してね





IMGP2008.jpg
                      ここに いますよ                                            
              





ぷぅのお手入れ用品は
IMGP1853.jpg
左から 歯磨き用のポチの水   目の周りを拭くバロンオーガニックシリーズ 
    お腹の乾燥にヒュミラック    虫除けにシダースプレー


右の3本はお友達からの頂き物で被毛スプレー類 どれも優しく微かに香って  艶やかになる被毛スプレーはその時の気分と用途で使い分けています 
 







おやつの後で また
IMGP2021.jpg
             おみみのけ ぱつんって ちょっきんされまちた




耳毛カットは失敗の巻







関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
