--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月26日(木)

スリッカー比較

ぷぅの全身の毛のお手入れは 小さなコームひとつで済んでしまうので 同じコームだけを持ち歩き用や家用やキャリーバッグに入れておく用など何本も買い足して 以前あったスリッカーは捨ててしまってたのだけど


体の毛を少し長めにするこれから冬の間は スリッカーも使うことがあるかな~っと新たに買いました


ちょっとわからなかったので ひとまず2本買い


IMGP0039.jpg


同じ岡野製作所 同じ日本製 同じ18-8ステンレス針 大きさも同じなんだけど 値段が1000円くらい違うので その違いは何かと思って 



左側のみんながいいと言う『プロ用スリッカー武蔵』の方が やや密植で1列1本多いのと
針の長さが少し短めなのと・・それくらいかな~っと思ってぷぅの毛で両方とかしてみたら


1122-4.jpg



手ごたえがまるで違って 武蔵は毛に引っかかることもなく ふわんと仕上がるのに対して
右側のは ナゼか引っかかって毛をとかしにくく ぷぅも痛がってしまい・・・



最初は(箱代かな?)と思ったくらいの見た目ちょっとの違いだけど こんなにほわんと仕上がるので


IMGP0700.jpg
                   ぷぅ おけけが ふえたみたいでちね




買ってよかったな~っと思いました→ → → 



 


お友達の撮ってくださった2枚のぷぅ

cocomamayori.jpg
(photo by hiromi sama ありがとう♪) ココちゃんちの テーブルの下で 


DSC_0092s--c84cf.jpg
(photo by まりきちsama ありがとう♪) 夜のごはんのとき


どちらもふだん私の撮るのとは違ったぷぅが見れて 本当に嬉しいです



そうそう右側の使えないスリッカーは・・・
ムートン類のお手入れ用にしたので 無駄にはなっていませんので

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:04  |  ネット買い物  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
