--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月25日(水)

ビーチコーミング

連休最後の日 ぽかぽか小春日和だったので 家族で海方面に出かけました



先ずは逗子マリーナにてIMGP0623.jpg← 「ぷぅもいるよ」



1123-1.jpg

小坪の ゆうき食堂にて青空ランチ    この日も大行列の食堂にて


1123-2.jpg
パパさんは生しらす丼           私は釜揚げしらす丼     それぞれ半分こして食べました


釜揚げしらすは 茹でたてのあつあつのしらすが どーんと乗っかって出てきます
生しらす丼はこのあと一食で売り切れたようで(ぎりぎりセーフ) 『生しらす』という青い旗も 同時に奥に仕舞われちゃって・・・


以前 妹家族とここに来た時はお刺身の定食を食べたけど とにかくどれもがすっごいボリュームで 新鮮で美味しいです


1123-3.jpg
         ぷぅにも 釜揚げしらすを ちょっと一口だけあげようね





お腹いっぱいになった後は 材木座まで散歩して そして砂浜でビーチコーミング


海辺をのんびり歩きながら 海の漂流物をパパさんと拾い集めたり


ぷぅは


IMGP0655.jpg
       これまた 受けるほど楽しそうに走って



品の良い老夫婦の連れてた1歳ちょっとのワンコちゃんと
IMGP0653.jpg
「ぼく おおきいけど まだ こどもなんだ」  「ぷぅは ちいさいけど おねえさんでちよ」

このあと ぷぅがこのワンコちゃんに鼻スリスリしたので  初老のおふたりはとても感激されて 「なんて 強くて優しい子なんでしょう」っと言ってくださり 嬉しかったです




あちらこちらで ご機嫌にご挨拶して回るぷぅに
IMGP0658.jpg
穏やかなワンコちゃんたちが ちょっとずつ相手をしてくれて




楽しい海日和でしたね~IMGP0663.jpg



貝殻なんかを拾った帰り道だから イルドショコラで生シェルパイをお土産に買って
IMGP0677.jpg
生クリーム好きには たまりません♪
     


IMGP0684.jpg


家に着いて 拾った貝殻を洗って並べて見ると  大小さまざまでも 遠くから流れ着くまでに離れなかったつがいの貝の強さに思いを重ねたり   陶片の2つのお花が可愛かったりして 眺めているだけで心和んだのでした





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:31  |  鎌倉湘南方面  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
