--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月18日(水)

中国茶の会と パン教室

先日 世田谷のNさんの隠れ家にて 中国茶の会がありました


看板もない ほんとうの隠れ家サロン      主のNさん↓ 毎度お世話になります
chinatea1.jpg
 淹れ手はM氏 あらゆる茶を魔法のように美味しく淹れて下さいます





中国茶では 台湾の茶屋も香港の茶屋もアルジはほぼオヤジさんで男の世界というか 極めていかれる方は男性が多いように感じてたけど


この日の茶会も12人ほどの半分は草食系男子でした     

chinatea3.jpg
茶会の途中でのご飯タイム~ 藍がきれいな食器も中国などで買い付けた品々や骨董品                  


軽く20杯以上は呑むので おなかには常にモノを入れないとと


鎌倉からの方のこすずのわらび餅や  おむすびはこのお皿×2  手作りの中国デザートなどなど
chinatea-2.jpg
   和中折衷でも 美味しい品々と


普段着で気取らずに ともに茶を学んだ友人や 穏やかな茶仲間と過ごす 心にも体にも優しい時間でした

涼しくなったら ぷぅも一緒に伺いますね♪






こちらはぷぅも一緒の 今月のパン教室

チーズたっぷりのバンズと         レーズンたっぷりのバンズ 
8gatsu-pan.jpg
そして ココナッツパインパン       ↑パンの外側部分 ↑中味の部分  


パインの形のかわいいパンは 中味のパンの部分には キリッシュパインやレーズン くるみ シナモン ラム酒と風味の良いものがたくさん入って 側生地にはココナッツミルクもふんだんに使った贅沢なパン




デザートは 白ごまのミルクプリン   お持ち帰り用も このように用意してくださって

8gatsupan2.jpg

さらに 教室のご近所で スィーツショップをオープンされる方のロールケーキまで頂いて



あつあつパンも ふわもちデザートも どれも美味しくておなかもいっぱい 


大好きなパンを作りながらの先生とのおしゃべりも楽しくて ぷぅも一緒に涼しいお部屋でのんびり過ごせて 月に1度 パンの焼けるわくわくする匂いの中でのお楽しみ会が続いています 





関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

00:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
