--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月16日(月)

江ノ島で・おうちで 笑と涙と

この時期になると 祖母が生きていた頃少しだけ語ってくれた 戦時下の話を思い出します

そして平和な時代の今 自分と繋がっているひとりひとりが かけがえのない存在だと深く考えさせられる時でもあります      

お盆は そんな大切に思うお友達と 優しい時間を過ごしていました



ゆーみんさんと一緒に江ノ島に行って  神社で健康祈願をしたり
puu-Yenoshima1.jpg
  「おそとが まぶちぃ~」         「おいしいね」ってサザエを食べたりして



そして・・・・・

大好きなゆーみんさん お誕生日おめでとう  私の下手っぴな歌にきれいな涙をありがと 
puu-Yenoshima2.jpg
ぷぅからも すきすきなの ありがとなの        片瀬海岸のイーナカフェにて 
  



1年に一度健康を祈りつつ 良かったね おめでとうね そしてありがとねって伝え続けていきたいな 
 





neneちゃんが うちに遊びに来てくれて 毎度恒例 夜まででも語り足りずのトーキング



IMGP1073.jpg
                  いらっちゃい


            

puu-suika.jpg
          ぷぅは ねねたんも スイカもすきすきよ




前の日に届いた 昔の生徒からの手紙を見せて当時のことを話しながら涙が出ました

新卒で音楽教室の講師になった時 生徒がすでに中高生だったり 年齢の近かった子も多かったし なので今では立派な先生になってたりもして・・・  その子たちが十数年経った今でも こうして時折手紙をくれて 必死にやった甲斐があったなと 私の心が相手にも届いていたんだなと感慨深くなります 



時を隔てても 心が通った人とは 過去から繋がる今があるから 


今通い合っている心もまた 未来にもきっと繋がっていると信じて 大切に思って守っています

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

00:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
