--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月06日(金)

新しいおもちゃと ぷぅブーム

立秋のこの時期が おそらく一番暑い日々
IMGP1036.jpg
うちから 六本木方面の空


昔はもっと 青かったな~と見上げながら 
IMGP1030.jpg
東京の空を撮ってたら ファインダーのゴミも撮れてた




カメラもだけど 客人もあるので いろんな掃除をしなきゃ


まず・・・・

IMGP0959.jpg
   ぷぅの おnewおもちゃたちと   「ありがとなの♪」


5歳でも まだまだおもちゃで遊ぶのでありがたいです~  それぞれでたくさん遊ばせますね♪


洋服でも靴でも生活用品でも ひとつ増えたら ひとつ以上同時に捨てているので


ぷぅのおもちゃでも 汚くてもお気に入りのものは残してあげて 遊ばないものから処分していき 常にこのカゴに満タンでも入るだけの数にしています



新しいのでぷぅなりの遊び方を見るのも面白く



ぷぅ これは どうやって遊ぶのかな?
puu-newomocha-1.jpg
           むむぅ



puunewomocha-2.jpg
           あたまを つっこむの
 



・・・・・

破壊力もなく 3年前のたまごちゃんも まだピーピー音がなるくらい おもちゃが壊れて捨てたということはないけど


唯一 ぷぅの特技が 「糸で縫いつけてある部分を ゆっくりほぐして 取り外す」という遊びなので



IMGP0971.jpg
    こうやって そっとそっと 小さな歯で ゆ~~~~っくりかみかみして     

IMGP0985.jpg
            「しゃ~わせ」          



「ぷぅちゃん♪おわり」というと  
IMGP0991.jpg
          くわえたまま 即諦めて止めます 


今日は ここまで
IMGP1016.jpg
        
母の手縫いの『和風イチゴ』のヘタの部分の糸だけを 少しずつ解くのが 今のぷぅブーム 

おもちゃは遊んでナンボなんで ぷぅの好きなようにね


  


パパさんのブームはIMGP1039.jpg 植木・・・(いくつ?)

私のブームにあわせた ハイビスカスの鉢を買ってきてくれました



お客人は ルクセンブルグからホリデーで一時帰国中のパパの親友  花や植木がいっぱいのこのルーフバルコニーも嬉しそうに案内して  私も20代の頃から知っているそのパパの親友は パパさんと同じ誕生日で同じ血液型  男同士の友情っていいなと思いました  



関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
