--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月21日(水)

ソウルキレイ旅 街編

ダイジェストで 


ソウルのパワースポット 景福宮にてパワーアップ


色鮮やかなチャングムの世界に触れて感動し
DSC02557.jpg


DSC02559.jpg
守門将はみんな背が高くてかっこよく見えました






韓国ならではの野菜いっぱいのヘルシーな郷土料理を食べに行ったり
DSC02587.jpg





夏季限定で今しか味わえないという豆乳を使ったコングクスや 複数のお友達にお薦めされたソルロンタン等等・・どれも美味しかった中で 一番気に入ったのは参鶏湯↓(サムゲタン)
DSC02607.jpg
丸ごとの天然鶏の中にもち米が詰められて 朝鮮人参やナツメでしっかり煮込んであり 鶏はほろほろ骨まで柔らかくて臭みも全くなく 疲れたからだや胃に優しかったです




そして・・・・・




旅の目的の一つがデトックスなので FRAUに載ってたスパにも行き
soul spa

汗蒸幕(ハンジュンマク)を初体験


ドーム型のサウナの中に麻の敷物を持って入ると 目が開けられないほど痛いような熱さで もしかして自分が軽く燃えてるかも・・・と不安になったけど 落ち着くと日本のサウナと違って息苦しさが全くなく 「呼吸が楽なのが不思議ね~」 とneneちゃんと話してました


ここに入れば1分ほどで信じられない量の滝汗が出ます 


糸のようなものを使った【うぶ毛抜き】も初体験でやってもらったら 顔がちりちりしたけど 終わったらつるつるになってびっくりでした


 



明洞で韓国コスメを買い 南大門市場 東大門市場も歩き回って デパートやスーパーでも楽しい買い物が出来て


DSC02521.jpg
明洞の屋台では 犬服もあったりして 見ているだけでも面白いです




伝統茶を飲むために 仁寺洞を歩いて茶屋に入ったり
DSC02636.jpg
これは最後に飲んだ 空港でのナツメ茶




今回 移動はほぼすべてタクシーを使ったので楽だったけど  ただソウルは渋滞がひどくて 思いのほか時間がかかりました   それでも出会ったタクシーの運転手さんは皆優しく親切で お店の場所がわからないときなどはお店に電話を入れて 店員さんを道路まで迎えに来させたり 確実に私達を目的地まで連れて行って下さいました 



ホテルライフも充実した大満足のソウル旅 一緒に行ったneneちゃんにもスポンサーのパパさんにも感謝です

次は 今回行けなかったエリアにも行ってみたいな~


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国・ソウル - ジャンル : 海外情報

08:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
