--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月25日(金)

手作り特集バッグ&服&梅サワー

ハンドメイドでキャリーバッグをまた作ってみました


今回は麻のキルティングに のイニシャルレースをワンポイントでつけて 
handmadebag-natural.jpg
外側2箇所にポケットをつけて


短いワンショルダーなのでひょいと肩にかけられて安定します 



涼しげに空気を通す綿に地模様が入った生地で 白のふわふわキャミワンピも作り
handmadefuku-white.jpg
別布の張り感のある麻でリボンを作ってつけてみたけど 要らないかな・・と このあとさっさと外し






今年は 梅酢も作ってみたりして




↓左側は今年の梅              ↓右側は5年以上前の手作り梅
IMGP8893.jpg

                      


この古~~~い梅酒を やっとこの日 保存瓶に移し替えました



ぷぅが生まれるよりもずっと前に作ってあった梅酒だよ 

puu-umesyu1.jpg
   

黄金色に艶めいて ぷぅの色と似ているね と なんでもぷぅと結び付けたがる親バカ飼い主 




料理好きな母が ボールいっぱいの絹サヤの筋を1つずつ取ったり イワシの小骨をピンセットで1本ずつ抜いてたり もやしのひげをひとつずつ取るような気の遠くなる作業でも 鼻歌まじりにやってたのを子供の時から見てたけど  


そういった細かなことを苦に感じない母は 作る時間ごとを楽しんでいて  


娘の私はというと だーっっとがーっと ぱっぱと一気に作って 出来上がったものを見て喜ぶタイプで  梅酒も作ったことで満足して その後長いこと忘れてしまってたのでした・・・




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
