--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月30日(木)

西早稲田のハウルズカフェにて

トイプー2ワン君が看板犬のお店 ハウルズカフェ
IMGP5513.jpg


(基本マナーを守って)店内でワン達がリードフリーで過ごせる ワン飼いには素敵な空間のカフェです

 



IMGP5454.jpg
    



ご一緒したのは こつぶちゃんとママのSORAさん


IMGP5448.jpg
         こつぶちゃん はじめまして~なんてかわいぃんでしょ





SORAさんとのメールのやり取りは2007年からなので かれこれ4年目になります


呑気な我々 4年目での『はじめまして』となりました




同じ5歳同士だけど 初対面なのでV字型のワンズ 
IMGP5466.jpg
                ママ達も同世代





SORAさんもきれいだったけど~


テーブルの下の こつぶちゃんのこんな顔や
IMGP5499.jpg




こんな仕草が
IMGP5510.jpg



なんとも可愛くて 人懐こくて 癒されまくりでした




IMGP5487.jpg
たくさんありがとなの これからも またよろしくね








惹かれあう糸  ピンと張った糸電話の糸  ゆるく撓んだ糸・・・  

縁の糸はそれぞれに太さや細さや強弱も千種万様だけれど 関わるひとつずつに意味があると思います



清々しく嬉しい◎がついて このご縁にも感謝した一日でした






先月 ここのハウルズカフェで 偶然お会いしたのは・・・



                        お友達の くるみちゃんと
howlscafe-12.jpg
    マロンちゃんの姉妹と         マロくるちゃんお友達のモカちゃん



こんな偶然のあった日も 嬉しいびっくりと◎がついた日でした





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月27日(月)

神楽坂のサロンで初トリミング

先週 初めてのお店でトリミングしてもらって


IMGP5368.jpg


優しいトリマーさんに とても可愛くしていただきました

IMGP5376.jpg









この日行ったのは

一日3組だけを 一人で丁寧にトリミングされるKomaichitokyoさん


夕方に迎えに行った時のぷぅは  
DSC06094.jpg 
              なんだか楽しそうで





トリマーさんのところのDSC06099.jpgフラン君と


シルバーの可愛いコは
DSC06101.jpg
           ウランちゃん


2ワンとも人懐こくて ペタペタ甘えてきてとっても可愛かったです


 

トリマーさんは ぷぅのパパ犬のキム君のいた犬舎でもお仕事をしていたそうで 


「キム君に 似てますね」って言われて嬉しかったね
DSC06105.jpg
             




こんな顔はママ犬にも似てるな~
DSC06107.jpg
              


ぷぅは軽くなった耳を 気持ち良さそうにくるくるぱたぱたしていました  



この日の【デンタルケアコース】で使った指ブラシは マウススプレーとともに持ち帰り 
IMGP5397.jpg
↑指サック全面が 細かくやわらかいブラシ状 


同じような指サックでコットン素材のは使ったことがあったけど こちらも便利です


  

              
             

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月23日(木)

ぷりん物語

↓鉢の木でランチをしっかり食べた後 歐林洞で選んだデザートは・・・・・



紅茶が有名ということなので ミルクティープリン
DSC06035.jpg
こだわりの紅茶の香りがしっかり感じられて とても美味しかったです




ユキヨさんはベリーのたくさんのったタルト  ゆーみんさんはショートケーキ
DSC06036.jpg
 いろんなチョイスがあって いろんな考え方があって それがまた面白いです 


一日ありがとでした~








先週 Reiちゃんとベトナム料理でのランチ後  別のお店に入ってのデザートタイムも私はまたブッティーノ(イタリアンのプリン)
DSC05924.jpg

Reiちゃんが アフォガードにエスプレッソを ざっくりお醤油みたいにかけるのがおかしくて楽しくて

そんなところも昔から好きなのよ~ 








一番星は 横浜の馬車道十番館のプディングロワイヤル  
jyuubankan-papa.jpg(With パパさん)



デザートを選ぶ時は あれもこれも食べたいな~とウキウキしながらも 結局プリンを選ぶことが多くて

行くお店ごとに 自分だけの『ぷりん物語』が続いています    



わが家のぷりぷりおしりのぷぅは
 
IMGP5336.jpg

冷房の効いた部屋で 気持ち良さそうにすぴすぴ

IMGP5338.jpg
      起きたり 寝たりの 



そのかわいい微睡に誘われて一緒に転寝するのも幸せ物語 


テーマ : デザート - ジャンル : グルメ

08:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月20日(月)

鎌倉鉢の木で精進料理・紫陽花

実家の柏葉紫陽花

DSC05998.jpg

今年もきれいに咲いています


柏葉の後ろの
この庭木にセミが止まって鳴くのも もうすぐDSC06042.jpg





梅雨の合間に お友達と北鎌倉で食事を楽しんできました
hachinoki-3.jpg
鎌倉鉢の木にて




     
DSC06006.jpg
             
ゆったりとした2階のお座敷で




    ゆーみんさんと                      ユキヨさんと  
DSC06008.jpg
             3人とも初めての精進料理を頂きました



食べるものに連動してか 霊験灼たかな話になったりして・・




こちらが名物という『延命袱紗湯葉』↓
DSC06017.jpg さくさくでした 




これらは今の時期にぴったりの『紫陽花コース』だったので



こんなにかわいい 紫陽花を模したお豆腐も出て
DSC06022.jpg
ヘルシーでとても美味しかったです



アジサイついでに もうひとつ実家の紫陽花の写真 DSC06038.jpg

            毎年毎年 頑張って咲くかわいいコたち ↑だから




日本家屋の鉢の木を後に散歩しつつ 次は素敵な洋館の 歐林洞(オウリンドウ)にて別腹スィーツタイム
DSC06029.jpg
    唯心論を語り合ったりの 穏やかなティータイム



スィーツは いつも自分の好きな同じものを注文してしまいます~  ちょっとだけ続く





テーマ : 湘南さんぽ - ジャンル : 地域情報

08:00  |  鎌倉湘南方面  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月17日(金)

高円寺レインボーカフェ&グリル

高円寺の駅から近いレインボーカフェ&グリルにて



寛げるゆるカフェのソファー席から店内の眺め

DSC05928
店員さんもお店もとても感じ良くて 居心地良いお店でした



私の膝上のぷぅと
DSC05967.jpg



この日のお友達はちゃちゃ丸君とクレアちゃん姉弟です
DSC05956-1.jpg
ランチのトルティアのお皿越しにちょこんと並んでかわいいの



ちゃちゃ君DSC05954-1.jpg
               穏やかでいつも仲良しの姉弟ワン
クレアちゃんDSC05996.jpg






ランチの後で 今までお仕事を頑張ってきたRikoママさんに
DSC05982.jpg
   お疲れ様の気持ちを込めて  &写真も本当にありがと~~



~その人の頑張りは わかる人には ちゃんとわかるから~



楽しかったね~DSC05988.jpg にっこりこ



 


高円寺といえば有名な駅前の老舗ケーキ屋さん トリアノン洋菓子店の私の大好きなこちら↓



バタクリ好きにはたまらないモカロールIMGP5313.jpg
素朴だけどとっても美味しくて

お店もケーキもどこか昭和の香り~ 創業50年以上 ずっと変わらない味だそうで 


『新手で斬新なパティスリー』よりも『古手で優しい味に会えるケーキ屋さん』って好きです
 



 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月13日(月)

いろんな顔・愛しの顔

バッグに入って

IMGP5272.jpg
                 ぽよよんとした顔               




IMGP5288.jpg
                    目力すごい顔                  





ガムガムあげれば

IMGP5298.jpg

いつも最高に幸せそうな顔して


IMGP5302.jpg
IMGP5309.jpg
         うみゃいです






先日届いた 優しい贈り物



字のとても上手なお友達から
IMGP5218.jpg
     ままにですか な顔




あじゃり餅系の『餅どら』 もちもちでとっても美味しかったです

puu-meedora.jpg
                おもしろい顔でしょ      (ホントにありがとです)                   








家でneneちゃんと遊んでもらう           

IMGP5316.jpg
          ごきげんな黒い鼻



IMGP5323.jpg
                      穏やかな顔





顔ばかりなので おまけのオシリ
IMGP5314.jpg
         


Me ke aloha pumehana               





                   

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月09日(木)

オーシャンズキッチン@由比ガ浜にて

由比ガ浜から歩いて2分くらいのオーシャンズキッチンさんで


DSC05828.jpg



一段上がった半個室のこちらのソファー席もワンOK
DSC05830.jpg
ゆっくりとゆったりと過ごせ 



しらすのスープからグラタンや香草焼きやらデザートまで 新鮮な海鮮や野菜を使った料理はどれも美味しくて マスターもとても感じの良い方でした


おしゃべりと食事を楽しんでいたので いつしか辺りが真っ暗になってしまってたけど



おデート相手は
DSC05866.jpg
               クララちゃんとminminさん 





この日も ぷぅが笑えば

DSC05874.jpg


クララちゃんも笑って
DSC05881.jpg



ママたちのシュワっとしたのも 進み 
DSC05887.jpg


両家のパパさん不在日だったからのんびり~と 波の音と海辺のお散歩までも とても楽しい一夜でした 







テーマ : 湘南さんぽ - ジャンル : 地域情報

09:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月06日(月)

鎌倉・3時のおやつ工房~MAMANE~海

てくてく散歩しながら 鎌倉大町の奥の方にある可愛い建物のケーキ屋さんに行ってきました


DSC05792.jpg

3時のおやつ工房 (テイクアウトのみ)

DSC05793.jpg


with 鎌倉ジモティの妹ふぁみりーと

DSC05795.jpg


生クリームがぎゅっと詰まったロールケーキや かわいいクッキー 美味しかったです




お散歩ついでに 妹行きつけの おうちパン屋さんも連れてってもらい



小さな古民家のDSC05806.jpg MAMANEさん


畳1枚ほどの玄関スペースがお店DSC05800.jpg


大好きな天然酵母のパンも そのパンを使ったジンジャーラスクも とっても美味しくて優しい味でした 



パンを選ぶ間 
DSC05802.jpg
            ぷぅは おそとで まってますよ~



DSC05805.jpg
            ろったんも いっしょにね




潮の香りに 散歩中からずっと鼻を鳴らし続けてた砂浜大好きワンは



み~ちゃんと
DSC05811.jpg


強い海風の中でも


DSC05818.jpg
              同じ年の ひとりと1ワンは



どちらもとっても楽しそうに走っていましたかわい~





テーマ : 湘南さんぽ - ジャンル : 地域情報

08:00  |  鎌倉湘南方面  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月02日(木)

手作り・手作り・手作り

5月のハンドメイドものあれこれ~


断捨離で ダボラインの服はほとんど無くなったけど 着ていなかったものは取ってあって


リバティの切り替えワンピがあったので 同じリバティの生地を買い おそろワン服を作ってみました
LIBERT-2.jpg
        涼しく風を含むようにバルーンにしたら     金魚みたいになっちゃった



リバティのクラッシックレンジ  タナローンはシルクのような肌触りで気持ち良いです (Thorpe)
IMGP5140.jpg
             


Des Ponds Dans L'eauのワンピは こちらから買えます 



リバティ好きな方に









クレイ教室では今回はフラワーではなく人形を作り 体高10センチもない 小さな可愛い作品たちが出来ました



  バラの園の住人は バラの髪飾りが似合ってて        スタイルの良い洗練天使ちゃんや
5gatsu-cray-11.jpg
    私は 犬耳天使                           「いつもありがと」              




全く同じではなくアレンジ出来るというのも楽しくて 色合いから形作りまで自由な発想が湧くのもクレイの魅力のひとつです  









パン作りの日は 



くるみがたっぷり入ったルシアンクッキー   ラッピングしてプレゼント用に仕上げて   
5gatsupan-1.jpg
        教えていただいた焼きパプリカのマリネも早速作りましたよ~先生
5gatsupan-2.jpg
今回はお惣菜パンでウィンナカレーパンと ハイギーチーズロール

パパさんはどのパンも美味しいと言ったけど 甘いものをそれほど食べないのにルシアンクッキーを「んま!」っとつまんでいました


簡単に作れて 美味しいものをいろいろ教えて下さるので 主婦には有り難いパンレッスンです








最後の手作りは 私ではなく・・・


フラシスター(フラのチームメイト)から ぷぅに頂いた 手作りのワンコクッキー
犬種は違っても同じワンママでもあって さらに料理のプロなので 
IMGP5143.jpg
素材はお豆などを使って やわらかく焼き上げられていて 



ぷぅも大喜び
IMGP5151.jpg


IMGP5156.jpg


IMGP5182.jpg
             また つくってね





作るといえば・・・大学生・社会人・プロ と3人の生徒が 今それぞれのバンド活動でキーボードを担当してて その『曲作り』も手伝っているんだけど  夢がある人たちと過ごす時間に こちらが逆にパワーをもらったりして 人との触れ合いの中から得るものは多いです





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
