--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月30日(月)

おいし・やさし・だいすきなおうちにて

開店前のガーデンプレイスは人もまばらで 歩きやすいお散歩タイム 


DSC05651.jpg

DSC05653.jpg
            「 あんしんして あるいてまぁす~~」








そんなお天気の良い日 まちさんのおうちへ遊びに行ってきました 
いつも元気いっぱい花音ちゃんDSC05662.jpg


花音ちゃんは 今月1歳を迎えました
DSC05658.jpg

      おめでと~~~ 健康で楽しい1年でありますように
DSC05681.jpg
                         「かのんちゃん すごいですね」Byぷぅ 




まちさんは いつも美味しい手作りのランチを用意してくれて その主婦力に毎回感激です 
この日はさらに おやつタイムには 朝焼いてくれたというシフォンケーキも出され
                           
そえられたオレンジピールまで手作りでDSC05683.jpg
吸い付くような生地のしっとり感とふわふわ感とうまうま感にまたまた感激  






 
たくさんのパンも頂き お腹も心も(お土産バッグまでもが)いっぱいふくらんで                       
「ぷぅたん またね」DSC05687.jpg
          花音ちゃんの手      おじゃましました



会うたびに 幸せな気持ちも行ったり来たりする時に包まれます




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月27日(金)

おうちで『どや顔』ワン

並んでリラックスしている姿がかわいいのぉ

IMGP5000.jpg
              寿花ちゃん いらっしゃい

  


いつもふわふわな じゅか子さん
IMGP4971.jpg



ママカット歴5年のmanchanが 伸びかけでボサッとし始めたぷぅの毛をちょちょっと整えてくれました



IMGP5072.jpg
      丁寧に優しく少しずつチョキチョキ   さすが上手ね~             

               
               
               

目の周りをスッキリさせてくれたので目力もアップしての

 

キラリン~IMGP5081.jpg






manchanの腕の中で ぷぅ子さんの『どや顔』  
IMGP5087.jpg
                  ムフフ                   


                                    



VS じゅか子さんの どや顔は
IMGP4939.jpg
               あご乗せポーズで決まり



おうちだとワンズも寛いでいられて そんな中でいろんな表情が見れるのも楽しいです






おうちといえば~


↓こちらは別の日(先日)の わが家にてMeeさんが撮ってくれたぷぅの写真 (ありがとぉ)                    
puu-meechan.jpg 
                              (photo by Mee sama)                
        

         優しくて あたたかくて 可愛くて 私の大好きな1枚なんです         





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月23日(月)

踊ったり観たりのダンス三昧

ハワイアンイベントがあちこちで開催される中 私達も機会を頂き 舞台で踊ってきました




見に来てくれたお友達が撮ってくれた写真(ありがとね
hawaianday5gatu.jpg
                 ↑

眩しく素敵な先生方と陽気な仲間に恵まれて ほんとにラッキーに思います 






一生懸命踊った後は・・・ビールで乾杯~~みんなの飲みっぷりも好きよ
DSC05646.jpg
代官山イータリーにて ピザもパスタも美味しかったです






そして別の日のこと・・・・・

↓旧友RUMIちゃんから届いた1枚の写真


長~い海外駐在生活から日本の東海地区に戻ったRUMIちゃん~ 今偶然にもお互いにフラが楽しいという同じ思いと 時を経てもまたなぜか同じモノにハマっている不思議さと 絶えぬこの縁も嬉しくて 
hula-rumichan.jpg
         笑顔 変わらないね



心強い同志です  マハロ~





ダンス繋がりでもうひとつ



先日 いつも優しいマージィさんから社交ダンスのフェスティバルにお招き頂いて

ANAインターコンチネンタル東京のプロミネンスでのダンスパーティに行ってきました



日本のトッププロのダンスは 素敵すぎて圧巻で衝撃で
prodance1.jpg
prodance2.jpg
prodance3.jpg
  有名選手の方々なのに皆さん気さくで とっても楽しく刺激的な一日でした

美味しいディナーも戴きながら  DSC05561.jpg
DSC05453.jpgデザートには大好きなマンゴープリンも出てニコニコ



踊りの種類は違っても 
dance-1.jpg
               
その底にある同じ気持ちが感じられたのも嬉しかったです 




テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

08:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月19日(木)

スリムビズセラピーでキラキラに

ワンママズ四人でランチの日 fumiさんの車にワンもママズもお世話になってマカロニ市場へと行ってきました


室内テラスなので 落ち着いて食事でき


焼きたてのパンが数十種類以上食べ放題で そのパンがまたどれも美味しかったです~
makaroni-ichiba.jpg
              お付き合い組ワンは ぷぅとコニーちゃんと花ちゃん


パン好きにはたまらなくワンコにも優しかったし またリピしたいお店でした(ありがとです








このランチのあとで ゆーみんさん宅にみんなでおじゃまして



続くおうちでのケーキタイムに スリムビズセラピストとして活躍中の 
ショコまろちゃんのママ 葵さんに そのスリムビズというのをしていただきました



その名前からダイエット専用の耳ツボかなと思っていたけど 体調を整えたり美容にも良いそうです



   こちらのきらめくスワロフスキーにときめき  ↓  
slimBz.jpg


施術後はこのような感じに仕上り
DSC05604.jpg
このキラキラだけでもとても素敵でテンション上がりました




良い変化が続き 笑顔になる出来事があったので またこれからも大切な日の前や ちょっと体調の落ちている時などに このキラキラ魔法に頼りたいです




       ゆーみんさんも さらにきれいになっちゃって
DSC05608.jpg
    ファッショナブルな葵さんからの美パワーチャージ中






ぷぅは ふぁーふぁちゃんに久し振りに会えて嬉しそうでした
DSC05598.jpg
            おめめ キラキラ



yumihouse.jpg
ふぁーふぁちゃんと プーちゃん またね




テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月16日(月)

コレールとデュラレックス

引越しが済んだmiyukiちゃんのおニューハウスへ行ってきました

DSC05560.jpg



今度の家には 畳があるのね~ 
DSC05529.jpg
                     おちつきますな



なんちゅ~振り向き方DSC05538.jpg



miyukiちゃんと私は昔から・・・


例えば一緒にパン屋に行けば 私が生クリーム入りのチョコがけデニッシュのような甘いパンを選び 彼女はベーコンエピのような塩辛いパンを選び


そんな風に選ぶものがまるで反対なのをいつも面白がっていたけど ゴハンに行くとかお店を決めるときは「ココにしよ!」とすぱっと一致して 育った家庭環境も似てたからモノの価値観が同じで楽チン  



我々ちょっとガサツな長女同士 ふたり合致の大好き生活用品は


ちょっとやそっとじゃ割れもしない この2つの食器類


made in usaのコレール   



ぷぅのゴハンのお皿も コレールの小ボウルを使ってます


同じく なかなか割れない

made in franceのデュラレックス  



一昔以上前に私が結婚した時 miyukiちゃんがくれたコレールのセットは いまだにどれも現役で色やけもなくキズもなくシブのような汚れもつかず 


手がかからなくて軽くて割れない 糸底がないので 同じサイズは重ねられて収納がコンパクト


~なので 今回の引越し祝いは考えるまでもなくコレールを選びました


シンプルにスッキリと好きなものだけあればいいよね





「わらびもちは ままたちのですね」 
DSC05553.jpg
         


「ぷぅの おやつは こっちです~」
DSC05549.jpg
            ちょいちょいちょい~~







     

テーマ : 生活用品 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月12日(木)

香港でアフタヌーンティー

~香港続き~

島や村にて素朴スタイルで過ごしたほかに・・・


ふたりでちょっとだけおメカシもして インターコンチネンタル香港のラウンジでのアフタヌーンティーを楽しんだり

DSC05144.jpg
席からは香港島を一望


パパさんが香港に駐在していた当時 このホテルはリージェントホテルという名前でした 

ペニンシュラやマンダリンと並ぶ香港を代表するホテルだったのに 

香港のホテルはオーナーや契約形態でホテルの名前があっさりと変わると嘗て知りました






アフタヌーンティーはかなりボリュームがあるので ケーキ類はシェアして食べてちょうどよいくらいで
hongkongtea-1.jpg

軽食系はふたり分あるし 大きな焼きたてスコーンに クロテッドクリームなど↑をたっぷりつけて 
hongkongtea-2.jpg


天井が高く開放感のある空間で 目の前のビクトリア湾を走る船の速度の如く ゆったりとした時が流れていました









お宿は初めてのロイヤルプラザ 一応五つ星だそうで
hongkonghotel.jpg
                                   



部屋からの眺めも良くて 気楽なおんなふたりには充分広めで快適に過ごせました  




ぷぅへのお土産は 平安とかかれたこちらの
IMGP4936.jpg
長洲島名物 饅頭祭のお饅頭をモチーフにしたストラップ



気に入ったようです




テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

08:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月10日(火)

香港・長洲島にて 猫と海鮮と

香港島からフェリーで50分のところにある長洲島

この島には 車が走っていないので(正確には病院用などの小さな車は数台ありますが)

のんびり好きなように歩いたり サイクリングしたりして過ごせる島です



島にいる猫達も この通り 車の危険が無いからのびのび~~~

DSC05091.jpg
                       「これ おすすめだにゃ」





ただ 香港の街中のようにビルが無く 陽射し直撃なので帽子が必需品です(売ってもいますが)



今回もまたneneちゃんと香港に行ってきました

早朝から開いている地元のオヤジたちが行く飲茶のお店に行ったり(香港人は基本外食)
DSC05086.jpg



長洲島では 生簀から取り上げた蝦をその場で調理してもらって食べたり
DSC05100.jpg
                    キッチュなフィンガーボールがいい感じ




エビはもちろんDSC05104.jpgホタテもなんでも新鮮で超美味です



パラソルの下で 「気持ちいいね~」と心地よい風に吹かれて海鮮料理を食べていると


足元には


またまた違う ニャンコ達


かわいい猫ちゃんが 


お客人からもらったお魚をおいしそうに食べてました
DSC05117.jpg
                         「うみゃ~」

一心不乱に食べてる姿がかわい~


みんなきれいに大事にされている猫ちゃんたちばかり



 


別の日には 2年前くらいに『鉄腕DASH』でTOKIOが行っていた 九龍から1時間ほどの郊外にある川龍村へと出かけて のどかな村の食堂で飲茶をしたり 山歩きもしてきました(ねっ)

川龍村の一面緑色のクレソン畑
DSC05135.jpg


香港にも こういう長閑な風景があるのです 



続く~

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

08:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月06日(金)

ハンドメイド服&クレイ&パン 手作り時間

4月のハンドメイド物あれこれ



ぷぅの服は5着ほど作り
IMGP4771.jpg




同じ白の綿レース地で2着・・・
puuhandmadefuku-3.jpg
キャミはピンクの刺繍レースとバラのレースと裾にトーションで /キャミワンピはバラレースを2段につけて





生成りのキャミは   オーガンジーレースを縫いつけてみて
puu-handmadefuku-april.jpg


チェックのかわいい生地でも1着と
IMGP4915.jpg

カーリーコレクションの生地でも1着
IMGP4796.jpg



あまり服は着せなくなったけど 虫除けに要ることもあるのでちゃちゃっと縫っておきました
 





クレイのレッスンでは可憐な花のバスケットが出来上がって


4gatsu-cray.jpg
それぞれのカラーが出ていて 毎回みんなの出来上がりを見るのも楽しみです



私達より上級の方の作品も↓ とても素敵で
DSC05310.jpg
   「いつも やさしくしてくれて ありがと


「くるみも いますよ~DSC05330.jpg


私は ハイビスカスやプルメリアが作りたいので トロピカルコースも始め
DSC05331.jpg
  
↑まだ途中だけど これからの楽しみがまた増えました






パン教室では

バジル生地のチーズ入りフランスパン これは今までで一番パパさんが気に入って
4gatsu-pan2.jpg
                   フルーツたくさんのった タルトも美味しかったし
4gatsupan-1.jpg
クランベリーとホワイトチョコの入った直径15センチほどのリング型のパンは 私が気に入って
1ロールごと食べてしまいました・・・・




日常をこうして普段通りに過ごせることと その時間を共有している方々にも感謝をこめて



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月01日(日)

シンクロニー現象

相互の同調傾向は人間だけでなく ワンコにもあるようで


あっち見て
IMGP4818.jpg


こっち見て
IMGP4820.jpg

と同じ動きをしていた ぷぅとクララちゃん



仲良しのminminさんとゆっくり&おしゃべりいっぱいの夕ゴハンの日
ママ達が楽しい時間は ワン達もシンクロニー



それぞれ期待顔で目を輝かせて

IMGP4859.jpgわくわく
IMGP4851.jpgくんくん



ワンにもおいしいゴハンのあるお店IMGP4831.jpgタンガニーラにて






IMGP4888.jpg
「いっしょに はだかんぼう しましょ」




IMGP4895.jpg


IMGP4899.jpg


自分らしく自然に過ごせる時間は幸せ 






テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
