--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月25日(月)

ワンコの笑顔時間


puu-egao.jpg
                   にゃはは


お気に入りのカフェanea cafe にて

IMGP4664.jpg
                   服のドット  バッグにもドット                 

 





レッドにブラックにアプリ いろんな毛色の時は 多少重くてもデジイチの方がきれいに写ります 






IMGP4616.jpg
ちゃちゃまる君


IMGP4618.jpg
クレアちゃん


IMGP4691.jpg
マロンちゃん




みんなの可愛さを 上手に撮れますように・・・と念じてパシャ



(お口を)むすんで~
IMGP4653.jpg

ひらいて~
IMGP4744.jpg



『やさしい時間』に(←Rikoママさんより借用)可愛いコ達の可愛い写真が撮れました~ 







テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月21日(木)

元町・吉祥寺・三宿などワンコOKのお店

今月初めて行ったワンの入れるお店をいくつか・・・



元町

ワンコ用品のお店 ストロベリーワゴンさんが 移転されてリニューアルオープンされた日 お友達に誘われて行ってきました  
strawberrycafe-1.jpg
ぷぅには春らしいふんわりした服を選びました




石川町の駅の近くに オヤジ度120%の串揚げのお店(屋台?)があって オーナーさんが飼い犬のチワワちゃんも連れて営業していました 

濱元
hamamoto.jpg
 感じの良いオヤジさんで 串揚げも安くて美味しかったです








吉祥寺


たまたま通りかかって見つけたお店 どいちゃん
doichan.jpg
コスパも良く カジュアルなごはんがしっかり食べられるような『ごはんやさん』でした




荻窪

荻窪の教会通りにあるカフェ INAZUMA CAFEinazumacafe.jpg
1階の出口付近の2~3テーブルのみワンコOK 


軽食系と気楽にお茶するような感じでした





三宿


ハワイアン&マクロビなお店オルオルカフェ

oluolu-cafe.jpg
ワンコ用手作りワンバーグ500円 オーガニックの野菜のみで作られたお肉の入っていないハンバーグだそうで

(ワンバーグは持ち帰り用にもしてくれます)


ぷぅは肉なしのワンバーグでも とっても美味しそうに完食していました

人間用のメニューも体に良さそうな優しい味つけで こじんまりした店内でもゆるゆる過ごせました 






kamata-cafe.jpg

ワンと一緒に寄れるお店があるのは ほんとに助かります



テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月18日(月)

春が来た

木の幹から咲いていた桜の花

DSC05258.jpg

東京の短い桜の季節も終わりました


この日は桜吹雪がキラキラ舞ってて

青空に ↓ 桜の花びらが星のようでした
DSC05263.jpg




桜の似合う大好きなこのふたりと一緒にDSC05261.jpg 



初夏のようで ちょっと汗かいたけど


水元公園にて
DSC05270.jpg
                チューリップの前で フラを踊るぷぅでした



まちさんちで たくさんのご馳走に ゆーみんさんと感激して
DSC05242.jpg
                  花音ちゃんと



ひと月ごとに お互いの家を行ったり来たりの幸せ時間



うちの冷凍庫には まちさんの作った天然酵母のパンがいつも入ってて
IMGP4214.jpg

私の一番好きなパン 仲良しのお友達が心を込めて育てた酵母で丁寧に作ってくれた美味しいパンを 日々食べられる幸せにも感謝です


 






 ぷぅはイチゴのメジャーでパン喰い競争
IMGP4237.jpg
IMGP4243.jpg
IMGP4253.jpg
IMGP4266.jpg
               ひっぱりっこ大好き



桜が終わって やっと春が来たように暖かくなってきました

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:30  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月13日(水)

ふわり きらり ゆらり

ふわふわな日の
IMGP4593.jpg
                 



きらきらな1枚
IMGP4596.jpg
               
                 



時折 ゆらゆらする花
IMGP4590.jpg
         ぷぅの顔と同じくらいの蘭の花




それでも花があるのって いいです

犬がいるってのも 何よりもいいです  

体が揺れても心が揺れても 守ってあげることで支えになるものがあるっていいです






~~いろいろ写真がたまっているけど それはまたいつか出来たらにして   


桜の思い出だけは今の時期のものなので先に少しだけ 
inokashira-sakura.jpg
      先日の井の頭公園では       桜よりもその人の数の多さに驚きました 
 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月04日(月)

今年最初の桜 

まだ肌寒いけど 頑張ってキレイに咲こうとしている桜
DSC04926.jpg信玄桜(静岡 浅間神社)



DSC04934.jpg
長寿の桜に肖れます様に 願いを込めて




立ち寄った朝霧高原のカフェにて 4歳のきのこ君に擦り寄られたり
DSC04956.jpg
         




家族で閑かに桜も愛でた一日でした  




この日 ぷぅのおもちゃにと土産物屋で買った小さな桜模様のフクロウは


『フエルト剥がしの名犬』によって 薄く薄く少しずつ剥がされてゆき


IMGP4450.jpgIMGP4515.jpg
        朝                       夜





IMGP4460.jpg

IMGP4465.jpg

剥がしたフエルトを食べるような事もなく 薄く剥がしたら また次に取り掛かっています



ついでにカメラのノーファインダーの練習
IMGP4484.jpg
   もうちょっと左・・・


IMGP4490.jpg
   もうちょっと下か~~







フラのメイクアップ講座の舞台メイクってのを習いに行き プロのメイクアップアーティストさんの手さばきに見とれて考え  また フラのレッスンでは強化日に3時間の通しレッスンがあり 自分の体力に向き合った3時間の中で 情熱を持った美しい先生の姿を見ては考え  


環境が良く健康状態が良い桜は 樹齢を重ねても美しく花を咲かせるそうなので



日々いまの自分に出来る事をやりながらも  自分が病気にならないように健康でいられるための努力も続けたいと思うのでした 




IMGP4508.jpg
  皆様も健康でいられますように



     

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
