--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月29日(火)

癒しのおうち時間

IMGP4363.jpg
               Meeたんが ハグハグしてくれたの





今年は重いデジイチを持ち歩かなくなり 写真も撮らずにお友達と過ごすことも多くなったけど


わが家で寛いでたワンズの表情や様子が愛しくて撮ってみた写真を見ていたら 

   

ひなちゃんのおいしい顔も
IMGP4429.jpg
           



りっぷちゃんのきらきらなおメメも
IMGP4347.jpg




ノーファインダーで撮ったから 構図も切れてピントもうまく合っていないけど 

カメラ目線の写真よりも こういう何気ない写真の方が好きだと気付きました


   

ぷぅの ふにゃふにゃ笑顔も
IMGP4365.jpg
こんな顔にさせてくれる優しいお友達もみんな好き






なぜか等間隔に座って アキレスを夢中で食べているのもかわいくて
IMGP4417.jpg






みんなそろって ハイポーズ
IMGP4414.jpg


かわいぃね



  


 




前回のクレイの作品
2gatsu-cray.jpg



クレイ粘土をこねる感触に癒されて この自分の指先から形あるものが作られていくことにも癒されます











ちょっとさかのぼって・・

ママ達でお雛様した日IMGP4218.jpg
               「ぷぅは においだけですか・・」な顔







いろんな気持ちを分かち合える友人すべてに感謝です




人は人からもワンからも癒されるから 大切なワン達にも優しい癒しのひと時を過ごさせたいです


『時というものは それぞれの人間によって それぞれの速さで走るもの』と昔の偉人が言ったけど


走り好きなワンコ達は 時間の中でも疾走しているように感じるから





 




 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月17日(木)

希望

 

家族との繋がり 友人との繋がり 大切な繋がりは切れない糸  


この1週間は特に 自分の周りにある優しい繋がりをさらに強く感じました

     


糸を意識しながら一目ごとに祈りを込めて 家族をイメージしたクロスステッチ 

IMGP4323.jpg
              ハワイアンベアー&ワン


ワンは もちろんぷぅですよpuu-ie-machi.jpg
         
IMGP4310.jpg 





ホヌ(海亀)は幸運を運ぶ守り神cross-aloha.jpg




 


【自分の心の中にある希望は誰にも奪えないもの】(『ショーシャンクの空に』より)


映画も含めて私の好きな言葉の一つです


【希望はいいものだ  そして多分最高のものだ いいものは決して滅びない】(前出)



自分で見つける希望もあれば 家族がくれる希望や 友達がくれる希望もあり 或いはある日全く知らない人からも授かったりするけど それもまた何か意味があるように感じて


そして希望はこの先もずっと 新たにいくつも待ってくれているように思います  






テーマ : 生きること - ジャンル : 心と身体

08:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月13日(日)

地震その時 

11日の地震が起きた時 私はある資格の取得日で 初めて訪れた千代田区のオフィスビルの中にいました。

1フロアに1つのテナントという小さ目の雑居ビルで ぐらぐら来たときに室内に25名ほどいた全員が全く普通に椅子に座っていたのだけれど ぐらぐらがおさまらず さらに揺れが激しくなっていき がしゃんがしゃんと音が鳴り始めたときに ようやく室内に(これはかなりまずい)という緊迫した空気が流れ 怖ず怖ずとテーブルの下に入り始めていき あちこちから悲鳴も聞こえていました。


私は 家に独りで留守番させているぷぅのことがただ心配で ただちに帰ることを決めました。   


私が守らなければいけない大切な存在の前には 資格の紙切れ1枚なんてなんの価値も無いので 長い揺れがいったんおさまった時 帰る旨を主催側に告げて 周りの方に挨拶をして ひとり非常階段を駆け下りて 走っていたタクシーに文字通り飛び乗りました。

   

タクシーに乗ってすぐ 都内のすべての電車が止まったことと 高速道路も即閉鎖されたという情報が ラジオから流れてきました。車内から見えたのは普段と違った異様な風景で 通り過ぎた皇居の周りにも 広場にも オフィスビルからも そのままの格好や 中には白いヘルメットを被った会社員の人々がビルの外に出ていて あの時間帯 普段だと静かなオフィス街は お昼のランチ時でも見かけないような人の数でした。 帝国劇場からも外に出されたのか 所在無く立っている方が大勢いました。



金曜日だから道路が混んでいる上に 交通機関も止まって高速も使えないからか さらに車の動きが悪くなり始めていました。それでも40分ほどで帰宅できて 家の中にいたぷぅを大して待たせないで抱きしめられて 心配で心配で仕方なかったので涙が止まらなかったです。 


私を降ろしたタクシーは『回送』表示になり「私も今日はもう家に戻ります」と運転手さんが言ったので あのあと都内ではタクシーも2~3時間待ちとなったそうだけど 帰宅された運転手さんも多かったのではないかと思いました。



一番困ったのは携帯電話でした。 ずっと『圏外』の表示で掛けることも受けることもメールももちろん何も出来ず 固定電話も何度掛けても繋がらず パパさんの会社からくれた電話が受けられただけでもマシでしたが パパも「何回掛けても繋がらなかった」と言っていたので会社からの電話が優先されるということでもないのでしょうが・・。 夜の11時近くに やっと携帯から圏外表示が消えたら どさっとメールが一気に届いてて 心配してくれているのが多くて慌てました。



私も含めて 飼い主は四六時中愛犬と一緒にいられるわけでもなく 離れているときに災害に遭うことほど不安なことはありません。今も余震があるたびに しっぽを丸めてしがみついてくるぷぅを見ると 以前は地震でも雷でも何の反応もなかったので 今回は相当怖かったんだと感じます。 


携帯が繋がらないということも考えさせられました。



  
被災された方々へ 心からのお見舞いを申し上げます。


 


   

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル : その他

11:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
