--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月29日(水)

あったかい部屋で

わが家に


neneサンタさんが来てくれたり
IMGP3553.jpg
                      マージィサンタさんから ↑サンタオジサングッズを頂いたり




寒い冬は あったかい部屋で 心も体もゆるっと過ごすのが好きです




また別の日には かわいいかわいい明ちゃんも来てくれました



puumin-1.jpg
     明ちゃん かわゆぃのぉ~           寄り添ってる姿が嬉しくて






ユキヨママさんに抱っこされた『ぷぅみん』もそれぞれ5歳と4歳になりました
IMGP3605.jpg




月日が経つのはあっという間だから 常に『今』を大事にしていきたいです 






みんな ことしも なかよくしてくれて ありがとなの 
IMGP3631.jpg



来年もまた 良い年でありますように




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月24日(金)

ハッピークリスマスとか忘年会とか

最近のあれこれより


まずはクリスマスにと頂いたものの中から 3つほど


ぷぅの親戚ワンちゃんとして 長いお付き合いのMママさんから ぷぅにクリプレが届き
chiristmas-miyasan.jpg          
 ぷぅの大好きなものがいっぱいでした        「Mたん いつも やさちぃの ありがと


~もうすぐ会えるね~




お友達のFさんから頂いた クロスステッチの刺繍は マッチと並べたらこんなに小さな手仕事で 
handmade-mizukosan.jpg
ぷぅのPと 私のEもステッチして下さってて とっても上手でとってもきれいで


見た途端に感激で涙が出ました・・・手作りってあったかくて優しくて その時間ごと尊くて嬉しいです




友人Tさんからの 手作りのシュトーレン クリスマス定番のドイツ菓子は 
IMGP3413.jpg


シュトーレンを作るために11月からさまざまなドライフルーツを洋酒に漬け込んでたそうで  作りたいものや仕上げたいものを 逆算して準備するという作業があるものを頂くと 純粋に感動して そして自分もいつかそんな贈り物がしたいと思います




美味しい果物にも お菓子にも感謝感謝





ワンのお友達とのも3つほど



お友達のおうちで楽しくのんびり ママ達はご馳走を頂いたりして     「まぶちぃ~」 
kamakura-yu-min.jpg
 鎌倉のとある秘密の場所に連れてってくれて        見上げた冬の青空も きれいだったね







またある日は わが家でシュワシュワランチをしたり    ぷぅが一緒に並んで食べているのが嬉しくて
mamasyuwa.jpg
                         なぜか 一緒に入っていたのがかわいくておかしかったな








おしゃれな いつものお友達ワンと『犬ツリー』の日もあったり      「めりくり~」
christmas-puu.jpg



優しいママたちとの穏やかな時に感謝感謝  





最後にイベント的なものからも 3つほど



パン教室で マロンと洋ナシのノエルケーキを作りました
lesson-12cake.jpg
      マロンをたっぷり使ったクリームで とっても美味しかったです


先日素敵なコンサートに連れてってくれたお友達へ お礼にこのケーキをプレゼントしました






女子会もあったりして 女子のおしゃべりはいくつになっても楽しいです 
Hula-201012.jpg
恵比寿の ビストロ シロ アンティーク家具に囲まれた素敵なお店で 人数がこれくらいだったんで 2階の席を貸切で使わせてもらって 魚も美味しくて グラスワインの種類も豊富でした  (幹事のYちゃんありがとう

お魚好きな女子にお薦めです♪






こちらはアダルティ~な香港会   みんな大好きよ~
fuyunokai.jpg
マロニエゲート11階のシンガポール料理 シーフードリパブリック 吹き抜けの高い天井と 東京タワーを眺めながらの美味しい食事でした (幹事のMさん ありがと





自分の時間ももちろん楽しいけど  






12月でも 割合あたたかい時は ぷぅをやわらかい草のある場所まで連れて行き 太陽の下でたくさん遊ばせて

DSC04040.jpg
                   「 ぽっかぽかだにゃ 」



遊び終わった後 黒い鼻をつやつやさせて 青空に向ってガムガムをほお張るぷぅ そんな無邪気なぷぅを見ている時間も幸せなんです







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月17日(金)

冬のソウル~ナミソムからナンタまで

↑ 冬のソナタ~最初から今まで を捩って


冬ソナを観た事もないパパさんだけど ガイドブックを見てキレイなナミソムに行ってみたいということで

IMGP3287.jpg
               ソウルの続きです




前日夜に雪が降ったナミソムは 一面の銀世界・・・まさに冬のソナタの世界でした
DSC04104




まだ誰の足跡もないから ふたりでパフパフつけて歩いたり
DSC04114




整った並木道も美しく
DSC04116


有名なメタセコイヤの並木道
DSC04123
チュンサンとユジンが歩いた道だそうです (パパさんが携帯で撮ってる後姿)



青い空に白い雪


とっても素敵なナミソムの景色でした  


リス発見!

DSC04135



木を走り降りていました
DSC04137
             リスってこんな顔してるのね  




冬ソナが日本で流行ったのは何年前のことだか・・当時はチェジウさんが可愛くて観てたけど このナミソムには一時押し寄せたという日本人の代わりに 今はなんと


みなさんタイ人の方々↓ サワディカー♪
DSC04142
観光バスが10台以上で来ていました 


今 タイで冬ソナ流行ってるのかな?



ナミソムから春川を回って チュンサンが住んでいた家にも行き
DSC04154
この家には すでに他の方が住んでいて おとなしいワンコが4匹いました


ヨン様が弾いたピアノ・・・
DSC04155
弾いてみたらホンキートンク調  調律はしてないようです



ここまで行ったので 春川名物のダッカルビももちろん食べてきました  


ナミソムは郊外にあるので観光に行くと一日かかるけど でもその価値のある場所でした






ソウルでは 韓国舞踊を見ながら韓定食を頂いたり 
DSC04183

マッコリ頼んだらどんぶりで出てきて 二人で飲んでも飲んでも減らない量だったけど とっても美味しかったです

makkori.jpg
    




三清洞を歩いていたら 撮影していたり
DSC04279





明洞では大人気のNANTAも観ました 前から2列目の席だったので臨場感もいっぱいで その迫力とリズムに大感動! 会場ごと一緒に盛り上がった素晴らしい舞台でした(場内は撮影禁止)
nanta.jpg

何グループもあるようだけど この人の太鼓にまたいつか会いたいな↑




サムゲタンも食べたし 男女で一緒に入れる汗蒸幕にも行き マッサージをして買い物もしてと 今年の疲れも取れました  




~みんなで良い年を迎えましょうね~
IMGP3300.jpg



テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

10:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月13日(月)

ソウル新羅ホテルにて

新国際線ターミナルが完成した羽田より

DSC04055.jpg 「行って来ます~」




・・と ソウル新羅ホテルにて パパさんとふたりで4日間過ごしてきました 
 
DSC04264.jpg
南山に建つので どの部屋も明るくオープンビュー


エグゼクティブルームでも 外資系のような華やかさというよりはシックで落ち着いた部屋
DSC04066.jpg



アメニティはロクシタン 中でも一番好きなヴァーベナシリーズで嬉しかったです 
shilla-bath.jpg




夜 街から戻り ホテル入り口でタクシーを降りて振り返ると ライトアップされたエントランスや 韓国の芸能人が結婚式を挙げるという敷地内の迎賓館が昼間よりも美しく映えてきれいでした
DSC04249.jpg



ホテルのスタッフは皆親切で 日本語で対応できる方も多く 安心して滞在できました


ここのホテルの一番のお薦めという【ザ・パークビュー】での朝食は本当に素晴らしかったです


目の前で料理してくれるライブキッチンや 世界から終結したシェフによる100種類以上のグルメが揃っているとのことで 
shilla-morning.jpg
                    大好きな飲茶もあり 蝦の餃子もぷりぷりで美味しかったです~


雰囲気ある場所なのでこれでコンデジをしまって 開放的な窓側の席で南山やソウルタワーを眺めながら ふたりでゆっくりしつつ 優雅な気分と彩り良く美味しい世界に浸っていました 



 

今回はパパさんの提案で とっても素敵な場所にも行ってきました

そこに到着する前夜に 雪が降ってくれたので その白い景色に感動の
soul-n.jpg
        観光編に続く~





merrychri.jpg

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

00:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月01日(水)

流行ワードの断捨離生活 

断捨離とは、自分とモノとの関係を問い直し、不要・不敵・不快なモノとの関係を“断ち・捨て・離れ”ということ。(ananより引用)




ってことで
IMGP3118.jpg
                       あろは~




あっという間の12月

私もぷぅも 早足で過ぎる秋を満喫していました 


ぷぅの最近の様子から 一部ですが



 


優しいお友達との笑顔いっぱいの時間              「みんな だいすき」 
maki-yumi-ei.jpg








クレイの日に4人で行った神宮前のvanilla cafeは店内も可愛くてガレットが美味しかったです 

vanilla-cafe.jpg
                  シフォンケーキもふわふわで ソファーでまったり出来ました










ぽかぽか陽気に恵まれて 私の大好きな場所へ お友達と遠出してきたり


お店のプライベートスペースにて 秋のやわらかな陽射しで日光浴(お店許可の下)  
DSC03949.jpg
          お陽さまが気持ち良くて みんなとっても楽しそうでした



DSC03980.jpg
またお花見の頃 行きたいね~








楽しいパン作りのレッスンも欠かさず   
 
pan-resson.jpg
   美味しいマフィンが出来ました~          「先生いつもありがと」


12月は クリスマスケーキの特別レッスンがあるので 今からわくわくです







そして・・・

お誕生日おめでとう♪       ぷぅにも私にも かげがえのない貴方へたくさんの感謝と愛と
sachi-birth.jpg
                                 「 いつもありがと 」









少しずつ始まってきた今年の締めや忘年会 ぷぅは連れて行けなくても私には楽しみな時間で  

  

これは ワンと関係ないお友達だけど みんなの笑顔が素敵なのでおまけの1枚
DSC03989.jpg


ダボッとしたナチュラル服をどさっと捨ててから  なぜか柄物ばかり買って着るようになりました




今月も 楽しみがいっぱいです




更新しないことでご心配頂いて申し訳ありません
ただ自分の趣味が増えすぎて パソコンを開いたり予約投稿する時間がない状態なだけですので



家族との時間も ぷぅとの時間も お友達との時間も今まで通り大切にしています


無理や無駄をなくしていろんな意味での自分断捨離  自分が心地よくいられる中で 自分磨きの時間もさらに頑張っているところです~




  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
