--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月29日(水)

あなたの好きを知っている

neneちゃんが来る日 (そうそう お赤飯好きだって言ってたな)と 近所の和菓子屋のお赤飯やらを用意してたら  neneちゃんがテーブルにたくさんの手土産を出しながら「ホラ エコちゃんの好きな海老のお惣菜も 買って来たわよ」と お互いの好きが交ざったほのぼのランチが出来上がりました
 


  ぷぅの すきも しってますか?
IMGP2047.jpg



ぷぅはね~~~


香港ドルがスキ!IMGP2044.jpg 



・・・なわけはなく・香港ドルがスキなのは私で ぷぅの好きなものはガムガムで 


(↑これは ぶらっと香港に行ってきたneneちゃんにレートがいい時なので両替を頼んでおいたもの)
 





アップルパイの季節になったねって 


 
リンゴ丸ごと入った ぷぅの顔より大きなアップルパイとぷぅ
puu-nene-apple.jpg

ぷぅには アップルパイは無理だから そろそろ好きなリンゴを買ってあげようね 




自分以外の誰かが 自分の好きなものを知っていてくれるのって ほんとうに嬉しいものです

私も 自分が大切に思う人たちの好きなものを知っていたいなと思うし

苦手に思うものや 苦手なことも同時に知っておきたいとも思っています





「美味しいタイ料理食べ行こ」とパパさんに連れられて店に行けば
0924-1.jpg
                   こうやって エビがのってたりすると


「エビ好きやろ~ 」とエビを全部くれたりして 美味しいものの記憶より そんな些細な場面が記憶に残ったり  

 






相手が何が好きかを知っていて 何が嫌いかも知っているのが素敵なリレーションの源で 


そして


『あなたの好きなものを知ってるよ』という気持ちは 贈ったり贈られたりしながらあたたまり 友情や愛情の根となって 目には見えないところでしっかり育っているように感じます   
   


ぷぅの ほんとの すきは~IMGP2042.jpg ままですよ



なんて思い込んでいる 飼い主の自由で幸せな気持ち  


こんな気持ちをいつもわかってくれている大切なすべての友達と家族に捧ぐ表題です





 


テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

07:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月27日(月)

口腔ケアと体のお手入れ

ぷぅの歯石除去が全部終わってから 獣医さんお薦めの歯磨きペーストと お友達お薦めの歯ブラシを頂いたので使い出しました


DSC03206.jpg



ペーストはこちらで買えます → レビューも参考になりました





毎朝ぷぅの口の中に鼻を突っ込んで 匂いのチェックもしているのだけど 歯石がなくなってこのペーストで維持しているお陰か 無臭に近い状態が続いています


ペーストは 歯ブラシにうす~く少量だけつけて使い 歯磨きが終わったあとは うがいが出来ないので『ポチの水 飲料用』を口内にスプレーして完了♪ 




からだもきれいにしましょうね と おうちシャンプー 
IMGP1964.jpgムフフ



ブローは出来ないから 乾かしてブラシをかけるだけだけど




IMGP1978.jpg
               かおを あらって さっぱり すっきりなの






シャンプー後のガムガムが食べたいから ずっと私にくっついているぷぅ 
IMGP1992.jpg
                          がむがむくれますよね




床の色と同化しても ぷぅがどこにいるか ちゃんとわかってるから安心してね





IMGP2008.jpg
                      ここに いますよ                                            
              





ぷぅのお手入れ用品は
IMGP1853.jpg
左から 歯磨き用のポチの水   目の周りを拭くバロンオーガニックシリーズ 
    お腹の乾燥にヒュミラック    虫除けにシダースプレー


右の3本はお友達からの頂き物で被毛スプレー類 どれも優しく微かに香って  艶やかになる被毛スプレーはその時の気分と用途で使い分けています 
 







おやつの後で また
IMGP2021.jpg
             おみみのけ ぱつんって ちょっきんされまちた




耳毛カットは失敗の巻







テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月24日(金)

好きこそものの・・・ 

近所のハワイアンレストラン Tsunamiにて



パパさんとぷぅとで ゆっくり夜ご飯
puu-tsunami2.jpg


夫婦で外食する時は ぷぅはお留守番も多いけど ここはワンもOKなのでぷぅも一緒にね♪



いつだってDSC03219.jpg 乾杯から~



「ハワイアン系には ずっと興味なかったんになぁ」(変わるもんやな)ってな顔でパパさんにニヤニヤされつつ

フラを始めて1年  踊ってみたいなと楽な気持ちで習い出して こんなにはまるとは自分でも想定外です 


 
DSC03239.jpgデンファレがかわいかったので




ぷぅにもちょこんとのせてDSC03233.jpgふらわ~ぷぅ






ふだんの服装も趣味が変わってしまったので  ここ数年大好きだったナチュラル系で麻などのダボッとしたシルエットの服は お気に入りを4着だけ残して20着ほど このゴミの日に捨ててしまいました            
 








そして


自分で採譜した楽譜を見ているうちに ふと ウクレレでも弾いてみたくなったので 


先日 プロで現役のウクレレ奏者に直接習ってきました


先方が「トイプー大歓迎~」って言って下さったので ぷぅもまた一緒に行き 


DSC03204.jpg Ekuu pili aloha 
      スタジオで 先生に あそんでもらいまちたよ 



好きなことから連鎖して 楽しいことも増えていきます 


が・・・


この日久し振りに弦楽器に触れたので そういえば!と 以前に大正琴の講師資格を取ったのを思い出して クローゼットから数年ぶりに琴を引っ張り出してみたら チューニングも滅茶苦茶で さらに弦も錆付いてて 酷い状態だったのを見た時に  一時期やってもこんな風に忘れてしまうものもあるな~と実感しました  




興味を持って始めても(なんか違うかも)と感じたり なんとなく始めてもすっかりハマってしまったりと  自分に合うか合わないかは 考えるより先ずはやってみないとわからないものだと思います 






テーマ : ウクレレ - ジャンル : 音楽

07:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月22日(水)

ワンにも幼児にもキルトマット

キルトの模様の上に ミニカーが並んでます

IMGP1890.jpg
                  これはね  よ~たんが ならべたの



よーくんには道路に見えたのかな??




連休に遊びに来た妹ふぁみり~と
IMGP1917.jpg
              ぷぅ いっぱい あそんでもらいまちたよ



ワンにも幼児にも大活躍する綿100%のキルトのマットは約3畳ほどの大きさで


ラグマットの上に広げてあげると  

 
肌触りも良いからみんなでごろごろIMGP1933.jpg



おなかいっぱい食べて


「よ~たん ネンネしちゃいまちた」IMGP1956.jpg



幼児は寝汗もいっぱいかくけど綿が吸収してくれて 洗濯機で丸ごと洗えるのでいつでも清潔に使えます    



よーたん3歳 IMGP1924.jpgお肌がキレイ~



うらやましぃ・・


IMGP1921.jpg
               みひたん またあそんでね









 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月20日(月)

はじめましてパピ子ちゃん

まちさんの腕の中で

DSC03152.jpg
すりすりする白いパピーちゃんに ちょっとびっくり顔のぷぅ






お引越しやら諸々が少し落ち着いたまちさん家が 2ワン目にお迎えしたパピッ子姫の
DSC03163.jpg
        花音でしゅ  ゆーみんたんに だっこされてるにょ



かわゆぃ~~仕草も愛らしくてたまりません~




puu-machi.jpg
  かのんたんは わたあめみたいに ほわほわになるんですね






根津のCafe zz Fran(カフェイージーフラン) にて
0915-1.jpg
お店は駅から2分と駅近で 店内ワンコOKの清潔なカフェでした





花音ちゃんのキャリーバッグに
DSC03186.jpg
      お風呂みたいに 気持ち良さげに入っているぷぅ





花音ちゃんは ぷぅに興味津々
puu-kanon.jpg
      ねぇねぇ ぷぅたん       かのんとあそぼ          ・・・   あそびましょ♪



また今度 広いところで遊んでね


ぷぅはテーブルの下 ゆーみんさんのいつものお膝の上で
DSC03199.jpg
「まちたんのおててと ゆーみんたんのおててから ぱわーいっぱいもらいまちたよ」       





花音ちゃんは ママが席を離れてもじっと静かに待つことも出来て満点のカフェデビューでした


この日は所用のため ゆっくりは出来なかったけど まちさん&ゆーみんさんの二人が揃ったのもとっても嬉しくて 楽しみな展望に明るい予感だけで過ごせた 穏やかなカフェ日和でした




 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月17日(金)

癒しのベアたち

先日ママカルテットにお付き合い頂いて ランドマークタワーのビルド・ア・ベアに立ち寄って買ったものは・・・・・



かわいいベアのぬいぐるみです

IMGP1814.jpg
      ようこそ~ ぷぅんちへ






ぷぅのおもちゃにしようと考えてたけど 思いの外大きくて 
IMGP1821.jpg
           



手を繋いでいるみたいでかわいい
IMGP1826.jpg




クッションにもなったり
IMGP1836.jpg



IMGP1843.jpg
             「ぶんぶんしても いいの?」





中味は軽い綿なので ぷぅはこれもまた振り回して遊んでいました・・・・・


このベアは ぷぅのための癒しとストレス解消グッズ  




私が癒されるベアちゃんはというと 週に一度 必ず会えるこのお顔↓


小学5年生のM君のレッスンバッグのアップリケです
DSC03135.jpg

このバッグ M君が幼稚園の時から持って来てて もう6年間も見続けています


M君は長男君だから M君ママが初めて作った園バッグだろうけど ボアの生地やボタンや刺繍でこんなかわいいベアをアップリケしたママも素敵だし 高学年になってもまだ大切に使い続けているM君も素直で素晴らしいです


  

そしてもうひとつは・・・・小学3年生のI君がこの前くれたヨーロッパ土産のベアちゃん 
omiyage io


イギリスの三越で買ったそうだけど 親御さんたちからのお土産とは別に「これは僕からです」と渡してくれた時 また一瞬で泣きそうでした




触れ合う人々のきれいな心が 自分の心を常に浄化してくれてて



 
IMGP1863.jpg
        
いつも楽しそうな顔しているぷぅに 何よりも癒されて過ごしています









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月15日(水)

愛巻きワンズとママカルテットで

仲良く並んだ4本の春巻きを1本ずつ かりりっ といい音させて食べたママたち 
IMGP1674.jpg
ワンズも こんなカラーが4ワン揃って


中華街のお店の お座敷個室で 美味しい楽しい暑気払いからのスタートです 
IMGP1686.jpg
   食べるのに忙しくて 写真はぷぅだけ・・・




中華街を出て 横浜ランドマークタワーでちょっとした買い物をしたり(←次回に続く) みんなでジェラートを食べたりしてから 



ワンコたちが寛いで過ごせるリカフェに行きました



お友達は
IMGP1710.jpg
reo君とreomamさん  「ぱぱが しゃんぷーしてくれたんだよ♪  きょうは すずしい冷房車にのってるんだ」と ひさびさのカート族のれおっち

 



      さりげなく ぷぅのことも見ててくれたのね↓の 
IMGP1715.jpg
クララちゃんとminminさん く~たん お水を飲んだ直後で鼻の周りがびしょびしょね  ちょっとオチャメな姿だけど こんなお顔もかわいぃな♪





そしてママとはワンなしでもよく会ってるけど ワンありではお久し振りな
IMGP1699.jpg
ふぁーふぁちゃんとゆーみんさん ふぁーちゃんは前の日ママカットしてもらってさらにキュートな小顔になりました 「ままたんの チョッキン とってもじょうずでしょ♪」  






アンド  お散歩中に服が脱げてしまったぷぅ   
IMGP1730.jpg
  キャミソールのりぼんが ほどけないように縫い付けてあげなきゃね
 






ふっわふわのシフォンケーキや ハート型のスコーンや 
IMGP1760.jpg

かわいいクマさんのはちみつでIMGP1787.jpgリラックス




閉店時間までもまたもやあっという間だったけど たくさん笑ってちょっぴりのうるうるで 心もすっきり~  
IMGP1785.jpg
         しあわせそうな寝顔




お店の方が「最後に集合写真を撮りませんか?」って椅子も並べて下さって
IMGP1801.jpg
        日中お散歩したからか この時間はとっても眠そうだった4ワンだけど
                   


春巻きではなく 愛に巻かれた『愛巻き』4ワンズも かりかりっと美味しいおやつをいっぱい食べたり

楽しくて つもる話もいっぱいで 写真は少なくても 心潤う一日でした


この穏やかなママ4人のカルテットは 大切なマイフェバリット ・・・いつもありがト♪ 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月13日(月)

ステキから触発されて

今月のパン教室では・・・


マージィさんから ぷぅにおもちゃを頂いたり↓先生はハイビスカスのティーカップで紅茶を淹れて下さったり そんなさりげない優しさもあたたかくて 
0906-1.jpg
パンは豆太鼓(小豆とクルミが入って香ばしいパン)や チョコチップをどっさり入れたココアブレッド

ヨーグルトのゼリーも 野菜いっぱいのアレンジサラダも どれもとっても美味しかったです



パンが焼きあがるまでの間 マージィさんの社交ダンスパーティのビデオ鑑賞会&写真拝見タイム
0906-2.jpg


「ほんとうに楽しいの」って何度も聞いていたけど その楽しさがこちらに伝わるほどの生き生きとしたダンスがとっても素敵でした

マージィさんはこの夏だけで2つのダンスパーティーに参加されたそうで いろんな意味でびっくりです

   
ぷぅは
puu-maji9gatsu.jpg
  マージィさんのお膝で気持ち良さそうに うとうとしてました


いつでも 夢を持って頑張っているマージィさんからは教わることがほんとに多いです 




ステキな触発を受けたから さぁ私は何をがんばろっかな・・とちょっと考えて


フラの次の課題曲がちょっと長いのだけど 一度聞いてとっても気に入ったので  


そのCDを聞きながら 自分で楽譜に書き取ってみて この一曲をまるごと覚えようと決めました 
まだ下書きの段階だけどleiho.jpgコードもつけたし 


ハワイ語の歌詞カードは付いていたので あとは歌詞を書き込んだら完成


こんな採譜が仕事だった時は ミスが許されないから辛い作業だったけど これは自分のためだけの楽譜なので気楽に出来て 久し振りにやったんで逆に(おもしろいな)とさえ感じました 



 




テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

07:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月10日(金)

無麻酔歯石除去へ

ぷぅはもう5歳なので 体の内からも外からもより一層のケアをと常に考えていて 
IMGP1669.jpg
          ずっとつやつやで 元気でいて欲しいからね


 

先輩ワンママさんで 13歳・12歳・9歳の3ワンズを愛情いっぱいに育てられていて 私の尊敬しているこぐ姫さんの情報より 【無麻酔で出来る獣医師による歯石除去】があることを初めて知ったので 早速ぷぅを連れて行ってきました






特急電車で高田馬場から一駅目の所沢
DSC03138.jpg
       

PET-SPA CARE+CURE 所沢 (駅からは2分も歩かないところにありました)



優しくて と~っても感じの良い獣医さんによる初診は 健康状態のチェックから始まって

目から耳の中、背骨の状態、心音、脈、関節・・・と隅々まで診ながら 飼い主側のあらゆる質問にもひとつずつ丁寧に答えて下さり 体脂肪まで計って40分ほどかけての丁寧な診察でした


DSC03141.jpg
    今から 歯をキレイキレイしてもらいます




問診の段階では ぷぅには歯石もなく 現時点で超音波のスケーリングは 逆に歯を傷つけてしまうから必要ないので ポリッシング(磨き)とフッ素処置で充分と言われたのだけど


奥歯のそのまた奥には ふだん私が見きれない歯があり そこにはやはり歯石があったそうで 超音波でぽろっと取れたとのことでした  そこまでの歯をケアしてもらえたのは 獣医師さんだからこそかなと思います


無麻酔なので ワンちゃんのストレスのないように 1回の処置は20分以内だそうで 今回は片側だけだったけど とってもきれいになっていて  また次回の反対側の処置も期待しています




ぷぅはお腹側の皮膚が少し乾燥気味なので 先生に薦められた保湿のコンディショナー↓も購入したり 爪などのケアも同時にお願いして
DSC03143.jpg
 最後には管理がしっかり出来るように健康チェックシートにびっしり記入されたファイルも下さいました





ハンドメイドショップさんから届いた洋服を着て  「おくち はんぶんスッキリ~~」
IMGP1661.jpg




健康チェックでは 心音も脈も関節もばっちり健康二重丸で安心したけど


ぷくぷくぷぅの体脂肪だけをちょぴっとだけ落とすべく ママと一緒でダイエットが必要のようです・・





獣医さん推奨の保湿コンディショナーをつけたら ぷぅのお腹の皮膚もしっとりしました
  
こちらで 同じものが買えます→ 








テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

07:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月08日(水)

cafeMARCO@UNICE & salon de huit

お気に入りのカフェUNICEが 9月からフォトグラファーMARCOさんとコラボしているそうで 今までの店内のイメージと違った 爽やかな花いっぱいのスクリーンがひらひらしていました



そのUNICEにて ぷぅを抱っこしてくれているのは・・・
IMGP1563.jpg
           だ~いすきなminminたんなの



私もよ♪

IMGP1564.jpg
                 むふふ

              


私の誕生日にminminさんがそっと下さった品が 今もいろんなことから守ってくれてるから 



私からもささやかなお祝いです
0904-02.jpg
  お誕生日おめでとう  引き続き幸せで健康に過ごせますようにと心からの願いを込めて



前日UNICEさんに電話したら「スィーツ盛り合わせプレートしか用意できないです」と申し訳なさそうに言われてたけど  当日なんと作ってくださったようで このかわいいケーキを見た瞬間 先ずは私がサプライズでした・


喜んでくれたのも嬉しくて ケーキもふわふわで優しくて とっても美味しかったです



ぷぅったら ・・・          
IMGP1599.jpg
(photo by minmin sama)  minminさん手作りの素敵なバッグに入り込んでみたり




ランチを食べてもケーキを食べても楽しい話は尽きずに あっという間にクララちゃんのトリミングのお迎えの時間となって



0904-3.jpg
   「くららたん おつかれさまね」       「エヘヘ がんばりまちたよ♪」



続きはサロンのお隣にあるhuitの姉妹店 salon de huitでのお茶べりタイム




かわいいクララちゃん もうちょっとママ達に付き合ってね
IMGP1642.jpg
                  うふふ


それぞれが熱中している趣味がまた お互いの得意としている分野同士だったりして  




IMGP1645.jpg
              く~たんも 優しいお顔で一緒に聞いてました







止まらないのは 話ばかりでなく・・・
0904-4.jpg
                シュークリームも好きなのよねっと笑って             





楽しそうなことや 夢のあることや 好きなことに一生懸命になっている様子を聞いたり そして話したりするのも 嬉しくて幸せな気持ちになる時間です 


      


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
