--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月30日(金)

7月生まれのお祝い会

今年もまた 同じ7月生まれのお友達と集まって お誕生会をしました


メンバーは レディファーストで・・・ ぷぅ    寿花ちゃん&manchan
0729-1.jpg
まりんちゃん ろびんちゃん & まりろびさん



そしてboysの ハーツ君  バース君  &  fumiさん
0729-2.jpg





7月生まれはこの4ワンズ
IMGP0741.jpg
まりんちゃん4歳       寿花ちゃん4歳        ぷぅ5歳        バース君2歳




みんなおめでとう♪(バース君とは 今年は2回一緒にお祝いしたね)


マンダリンホテルさんからのプレゼントケーキに
IMGP0662.jpg
ワンコ用鯛焼きを飾って 【おめで鯛ケーキ】




お店の方が切り分けて下さってIMGP0757.jpg


みんなで ぱくぱく食べました




 一緒に生まれた本当の姉妹から
0729-3.jpg
一緒に暮らす 姉妹  そして 兄弟   みんな仲良し『きょうだい』です











ぷぅは
IMGP0651.jpg  96BD89B993AA.jpg

              ママの !         (byゴルゴ)    



足の向きが違って惜しいわ・・・  





ちょっとだけ おめかしもした 楽しい一日でした  
IMGP0675.jpg


 


みんなに また引き続きハッピーな日々が続いていきますようにと 願いを込めて
 


テーブルにあった向日葵 IMGP0761.jpg
 



どんな時も 明るい方だけを見て咲く太陽の花 向日葵のように

どんな時も ママだけを見ている この子たちの心が いつもきれいに咲いていられますように




  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月28日(水)

お礼&動と静なオケイコ

はじめに

ぷぅへの あたたかなメールにも 贈って下さった一つずつに込められたお気持ちにも 感謝申し上げます


IMGP0362.jpg
大好きなおやつも  新しいおもちゃも 可愛いものも どれも大切にしますね♪




ぷぅのお誕生日には 塩気のないお赤飯に 鶏のそぼろを作ってのせて

IMGP0399.jpg
             ぷぅに簡単なお祝いご飯も作りました


いつも家族の中で ぷぅだけ違うものを食べているから 一緒に同じものを食べられて嬉しかったです







小雪ちゃんのママから ハワイのお土産のひとつにワンコ用のムームーも頂いたので ぷぅに着せてみると

0727-2.jpg

↑脱ぐ途中の様子も可愛い~・ 旅先でぷぅにも一着を選んで下さったその思いにも感動しました 




ムームーといえば・・今週のフラ教室は 今回だけ特別にぷぅも一緒に行き 「ひゃぁ~~」っと華やかな声に歓迎されて



             「ママたんが お世話になってます~」  「先生 いつもありがとね」 
0727-1.jpg
                             「みなたん  よろちくね」





キレイで優しいみんなの笑顔の間を らんたった~~♪っと弾むように挨拶して回ったり 一緒に走ったり 「おいでおいで」とたくさん遊んでもらって 嬉しくてたまらない様子でした      







クレイでは・・・こんな感じに仕上がって

0726-1.jpg
見本があっても 選ぶ色やアレンジの違いで さまざまな出来上がりを見るのも楽しく



レッド談義をしたりの ランチもまた楽しく


                        (教室で &  お店にて)  
0726-3.jpg
                    ↑ ちょっと前のレッドと  今のレッド  ↑




レッドもいろいろあり  ワンもひともいろいろでも  楽しいこといろいろだから煌き色のDaily lifeです 



  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月26日(月)

ぷぅ5歳の日に寄せて

早いもので ぷぅが 本日5歳になりました   


ぷぅは

IMGP5384.jpg
  私が買ってあげた 温泉まんじゅうの ちいちゃなおもちゃが大のお気に入り





大好物のアキレスを食べるのも ぷぅの幸せな時間で
IMGP5767.jpg
    毎日 こうして両手でつかんで夢中で食べてます





優しいお友達ママのお膝が大好きで みんなに抱っこされて嬉しそうな姿を見ると私まで癒されて 
IMGP8488.jpg
          私の膝上での こんなぷぅのおちゃめな顔が大好きだよ   






おうちでごろごろリラックスしている時の
IMGP4001.jpg
    夢見心地なぷぅの のびのびした姿に 私までゆるゆる出来るし            






絨毯敷きで 広々走り回れる実家の2階がとっても好きで
DSC02425.jpg
               いっつも こんな顔になるまで飛び回って 笑顔にさせてくれます







ぷぅの好きな場所のひとつ ふわふわな砂浜で 嬉しそうにおしりを振っている姿も可愛くて 
IMGP8184.jpg
             




どんなぷぅも可愛くて大切で愛しいし





IMGP8979.jpg
        のりのりで 楽しそうな姿を見たり




一心に私を見上げて 黒豆みたいな鼻から 鼻水の滴が出ているのも
IMGP8946.jpg
             


ほんとに 可愛くて 


とても 幸せな気持ちになります






これからも ぷぅとの時間も充分楽しんで そして自分自身も充実した日々を送り ぷぅがいつも安心して穏やかでいられるように 無理のない時を過ごしていたいです 


ぷぅと私の大切なお友達方に心から感謝しながら 5歳を無事に迎えた今日に感謝しています 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月25日(日)

ココちゃんちであそぼ

ココちゃん おじゃましまぁす

puu-cocohome.jpg
              着くなり hiromiさんのお膝でくつろぐぷぅ



IMGP0358.jpg
                 ままたん ぷぅたん あそぼ!


と うきうきココちゃん



ココちゃんは6月 ぷぅは7月生まれなので ワンコケーキを作っていき
IMGP0277.jpg いっしょに ささやかなお祝い♪



このワンケーキにそえたボーンのおやつ攻防が面白かったので 連続でぱちぱち撮ってみました






夏休みこども劇場 

全部食べ終わったココちゃんが 大好きなイチゴベッドでボーンを食べようとしているぷぅのところに寄ってきて     
IMGP0302.jpg



IMGP0304.jpg
               「いまから かみかみちよ~♪」
              


とか のんきにしてたら

IMGP0308.jpg
                「ぷぅたん それちょっといい?」



・・・と・・・?
 



IMGP0309.jpg


               「あたちの かみかみ・・」        





ココちゃんったら 上手にぷぅからボーンを失敬して行きました~



IMGP0312.jpg 

ぷぅ「あのぉ あたちの かみかみ しりませんか?」     ここ「ちらないよ??」




そこにあるのは・・・


IMGP0313.jpg
                ここ「気のせい 気のせい」



IMGP0314.jpg
     「もぐもぐ  ・・・こまかいことは 気にちないでね」 byここ




IMGP0316.jpg
          ほら!なんにもないし






とぼとぼ元の場所に戻って

IMGP0318.jpg
            ちょっと放心してるぷぅ




でもココちゃんが またやってきて

IMGP0321.jpg


「ぷぅたん・・・」


IMGP0322.jpg
               「ありがと」




ワンちゃんが苦手なココちゃんだけど ぷぅには甘えてくれて のびのび過ごせているから


IMGP0323.jpg
                 ぷぅねぇさんも それで良いね



(食べはぐったぷぅには hiromiさんがちゃんと茹でたササミをいっぱい食べさせてくれました)





赤いのも
IMGP0339.jpg
青いのも
IMGP0353.jpg
          「たのち~♪」 ココちゃんは ほんとはイイコなんだよね



手作りランチも美味しく 昔の職場の共通の友人達の話が出来るのも嬉しくて お友達のおうちっていいな   

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月23日(金)

プロの手作りケーキでお祝い会

IMGP0164.jpg
           うふふなの♪               





気心知れたいつものお友達が ぷぅとバース君のお祝いをして下さいました


IMGP0178.jpg
             バース君                    




お友達は・・・・・
IMGP0160.jpg
            フランちゃんとフランママさん



IMGP0157.jpg
            ふぁーふぁちゃんとゆーみんさん


そして
IMGP0198.jpg
           バース君の姉の花ちゃんとfumiさん




 フランママさんのお友達のパティシエさんが 特別に作ってくださったスペシャルワンコケーキ
IMGP0206.jpg

試食してみたら優しい味としっとりした食感で ワンコ用だから甘さはなくても 人間でも美味しく感じる さすが繊細なバランスだったので  ワン達もとっても喜んで食べていました


ぷぅは5本 バース君は2本 IMGP0219.jpg ろうそくも年の数




ぷぅ 嬉しいね♪
IMGP0232.jpg
           ありがとうと おめでとうと





そして・・・ お空のととちゃんにも おめでとう
IMGP0241.jpg
      とと姉の分まで元気いっぱいな お花姫   


ととちゃんがいたから 花ちゃんともバース君ともお友達でいられることを ずっと忘れないからね 






涼しいマンダリンホテルで 外の暑さも忘れて 花咲く話で長々居座り
IMGP0181.jpg

笑い声に包まれた穏やかな時間と 気付けばあちこちのママのお膝や胸で寛ぎながら 私を見ているぷぅのいたずらっぽい顔が嬉しかったです

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月22日(木)

海を渡って&地球の裏側から

連休最後の日は 涼しい家の中で家族でゆっくり過ごして   ぷぅのカットをしたり

IMGP0074.jpg
                      ちょっきんされまちたよ                   


                   
旅の後は 洗濯物や家の中の片付け物が多いので パパさんがお寿司やワインを買って来てくれて



puu-papagoron.jpg
     そして テレビを観たりとごろごろ 


            




留守の間にも 海の向こうの九州のぷぅの大好きな方から 美味しい贈り物があって
puu-mango2.jpg
            3人(←・・ぷぅも入れて)で おやつにありがたく頂きました♪



日本のマンゴーは 香港のマンゴーとはまた違った繊細な美味しさと品があります 






火曜日  はじめまして♪ のお友達とお会いしました


海のはるか向こうの国から飛行機に30時間乗って 日本に一時帰国されたWさん


前ブログの時に初めてメールを頂いてから たくさんのメールのやりとりがあって お会いしていなくても文面からお人柄が伝わっていましたが 遠いのでまさかこのようにお会いできるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです   


0720-2.jpg
同じプーママさんとして優しさや励ましや    ぷぅにたくさんのプレゼントと  南米の濃いコーヒーチョコなどの珍しいお土産も頂き 




長い外国暮らしでの その国での風習や文化の違いなど 興味の尽きない楽しいお話と ラテンの風を運んでくださって


30時間も飛行機に乗ったことってないけど・・・ オーストラリア経由だったらいつか行けるかな~
・・・なんて・遠い異国への憧れと夢も感じた一日でした





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月21日(水)

ソウルキレイ旅 街編

ダイジェストで 


ソウルのパワースポット 景福宮にてパワーアップ


色鮮やかなチャングムの世界に触れて感動し
DSC02557.jpg


DSC02559.jpg
守門将はみんな背が高くてかっこよく見えました






韓国ならではの野菜いっぱいのヘルシーな郷土料理を食べに行ったり
DSC02587.jpg





夏季限定で今しか味わえないという豆乳を使ったコングクスや 複数のお友達にお薦めされたソルロンタン等等・・どれも美味しかった中で 一番気に入ったのは参鶏湯↓(サムゲタン)
DSC02607.jpg
丸ごとの天然鶏の中にもち米が詰められて 朝鮮人参やナツメでしっかり煮込んであり 鶏はほろほろ骨まで柔らかくて臭みも全くなく 疲れたからだや胃に優しかったです




そして・・・・・




旅の目的の一つがデトックスなので FRAUに載ってたスパにも行き
soul spa

汗蒸幕(ハンジュンマク)を初体験


ドーム型のサウナの中に麻の敷物を持って入ると 目が開けられないほど痛いような熱さで もしかして自分が軽く燃えてるかも・・・と不安になったけど 落ち着くと日本のサウナと違って息苦しさが全くなく 「呼吸が楽なのが不思議ね~」 とneneちゃんと話してました


ここに入れば1分ほどで信じられない量の滝汗が出ます 


糸のようなものを使った【うぶ毛抜き】も初体験でやってもらったら 顔がちりちりしたけど 終わったらつるつるになってびっくりでした


 



明洞で韓国コスメを買い 南大門市場 東大門市場も歩き回って デパートやスーパーでも楽しい買い物が出来て


DSC02521.jpg
明洞の屋台では 犬服もあったりして 見ているだけでも面白いです




伝統茶を飲むために 仁寺洞を歩いて茶屋に入ったり
DSC02636.jpg
これは最後に飲んだ 空港でのナツメ茶




今回 移動はほぼすべてタクシーを使ったので楽だったけど  ただソウルは渋滞がひどくて 思いのほか時間がかかりました   それでも出会ったタクシーの運転手さんは皆優しく親切で お店の場所がわからないときなどはお店に電話を入れて 店員さんを道路まで迎えに来させたり 確実に私達を目的地まで連れて行って下さいました 



ホテルライフも充実した大満足のソウル旅 一緒に行ったneneちゃんにもスポンサーのパパさんにも感謝です

次は 今回行けなかったエリアにも行ってみたいな~


 

テーマ : 韓国・ソウル - ジャンル : 海外情報

08:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月20日(火)

ソウル大人女子の旅 ホテル情報編 

パパさんがくれた主婦の休日 ぷぅのお世話もちょっとだけお休みして 先週末よりこの連休にかけて 親愛なるneneちゃんと一緒にソウルに行ってきました


自由旅行なので参考にしたFRAUを持参してDSC02533.jpg



その【外れなし】というコピーのFRAUに4軒載っているホテルのひとつ ロッテホテルのレディースフロアを予約したので
DSC02453.jpg
部屋は42平米あり 期待通り二人でもゆったり過ごせました



ウエルカムワインとフルーツが用意されて
DSC02475.jpg



ジャグジーバスとシャワーブース どちらにも大好きなロクシタンのアメニティが嬉しかったし
soul hotel bath





ジャグジーの泡で 疲れも取れて

neneちゃんとふたりで シャンプーもボディミルクも同じ甘い香りを漂わせて 気持ち良く気分良く
バスローブで過ごす 普段と違った優雅な時間


DSC02531.jpg
ドレッサーには 女子に必需品のドライヤー類もこれだけ用意されてました




この22階のレディース専用フロアは エレベーターホールからセキュリティがしっかりとしてて
DSC02501.jpg
ここから先は 男性や子供は入れないそうで


ここに部屋のカードをかざさないとフロアに入ることが出来ず
DSC02500.jpg


女子をがっつり守ってくれている気がしたし

DSC02498.jpg


ホテルにはいろんな人が寝泊りするけど ベッドも女性しか使っていないので そんなところも気に入りました




夜は最上階のラウンジでカクテルを傾けつつ話続けて
soul hotel lounge




朝はスィートルームかクラブラウンジかレディースフロアの宿泊者専用のクラブフロアにてビュッフェ
DSC02537.jpg
欧米人ビジネスマンが多く 団体客がいない落ち着いた空間だったので 朝からのんびり食事出来て



女性のお友達方にお薦めできるホテルだと思いました



ホテル内は日本語が通じるので安心で ANAだと羽田から出ていてアクセスも良く また気軽にリピりたいとすでに思うほど とても楽しくすっきりとリフレッシュしてきました 



続く・・・


   

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

00:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月16日(金)

夏休みが始まる

暑中お見舞い申し上げます   いつも見て下さってありがとうございます


puu-reomam.jpg
(photo by reomam sama) 優しく素敵な写真が とっても嬉しいです   




今月もなにかと なにげに寄っている実家にて 
DSC02412.jpg
               ぷぅも ここがだいすきなの


母がぷぅに縫い縫いしてくれたおもちゃは・・・・・
puu-hahaichigo.jpg
   小さくて 軽くて やわらかい      ちりめん小物の 和なイチゴ (しぶい) 






IMGP9628.jpg






私は ちょっぴり充電・・でなく放電してきます ってか これがアップされる頃は進行形です     


  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月14日(水)

狂犬病ワクチンとTKGパワー

毎年(いつだったっけ?)と忘れがちなので 今年の狂犬病接種は親友の誕生日の日にしました    私とは半年違いの同じ日にちなので忘れることもなく 半年毎にプレゼントを贈ったり受け取ったりがずっと続いているreiちゃんの生まれた日に

「ぷぅ チックンしに行くよ~」
IMGP9878.jpg
                ・・・嫌そうな顔だね






帰ってきたらおいしぃおいしぃがあるからね
tamago.jpg


たまごかけご飯を いまどきはTKGとも言うそうで 流行ってる中


新鮮な採れたてのたまごを 「ぷぅちゃんにも♪」とお友達から頂いたので たまごの黄身だけをごはんにちょっとトッピングしてあげて ワンコ版TKGにしたら ぷぅはお皿までぴかぴかに舐めて喜んで食べていました   


その夜・・・・・



ひと寝入り&たまごパワーで パワーアップたまごマンに変身しちゃって大はしゃぎ
0711-1.jpg
   でも 注射の日は 安静にねって 先生に言われたからネンネしましょう



いくら洗っても薄汚れた色が落ちないくらい大好きなクッションを咥えているぷぅが可愛い~




tamagopuu.jpg
                 遊び足りない たまごマン








たまごパワーのお陰で私の風邪も治ったようなので  贈り物用にクレイを2つ作ってみました♪

presentflower.jpg
今度初めてお会いする方へと  そして 今回幸せになった方へと 一片ごとに心を込めて 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
