--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月30日(水)

コネコネ ふわふわ フリフリ 

マシュマロみたいなパン生地をコネコネしている時間が気持ちよくて


今月もパン教室にて バジルとトマトのチーズパンと   カレンズの焼きドーナツを作りました♪
puu-breadlesson6.jpg
デザート系は 蒸し暑い時期なので すっきりするカルピスを使った2色のゼリーを教えていただき


片手でぷぅを抱えて 片手で捏ねて下さってたマージィさん いつも優しさをありがと~ございます♪


今回のバジルのチーズパンは パパさんも「もちもちでうまいな~」っと気に入ってくれました




 

クレイのレッスンは たくさんのお花作りまでで     先生に抱っこしていただいたぷぅ↓
clay6gatu.jpg
                   これらのパーツ類は 次回 作品の形になって仕上がります  





クレイの後 ゆーみんさんと二人でランチに行くと ぷぅは大好きなゆーみんさんから離れずに
DSC02405.jpg
           ここ ぷぅのキープなのよ   


とでも言いたげな顔   もしも私に何かあっても ゆーみんさんちだったら幸せでいられるね ぷぅ 


この日は喉が痛くて 少々ふわふわしながらクレイに行ったけど 帰宅後向ったかかりつけの耳鼻科で「熱有りますね」と云われ ちょっとびっくりでした

微熱でも気付かなければ  楽しい時間の魔力が勝り (なんかふわっとするな)くらいでニコニコ過ごせてしまうから 何についても知らないでいる方が 案外健康気分でいられるのかも 






 
ふわふわ感は どんと出された薬を飲んだら治ったので 

翌日も 夏のパーティに向ってクラスで盛り上がり中のフラレッスンで 腰をフリフリ



フラのお友達に影響されて アロハな服や マキシワンピがクローゼット内で増殖中~
IMGP9079.jpg
         ままたん こんな柄のワンピ 着るようになりまちたよ



教える立場での仕事を持っているから 自分が習う立場でいると 気付かされることも多く

どの習い事も 優しい先生や楽しい先生と そして何より素敵なお友達のおかげで楽しく続いています♪ 





テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月28日(月)

久し振りの男の子とデートDay

かわいい子と待ち合わせの前に 鎌倉界隈でちょぴっとお買い物



0626-3.jpg
鎌倉の老舗『粂豆腐』のおからを使った和風焼きドーナツ【鎌倉GEN】(かまげん)

おからのドーナツ以外は 餅粉も入っているそうで もっちりした食感でとても美味しかったです~~♪   






さて この日のメインは 楽しみにしていたムック君とまさこさんとのおデートでした

IMGP9167.jpg
 以前まさこさんの下さった[冷え冷えクマさん]をバッグに入れて




お久し振りのムック君 心配してたけどとっても元気で 相変わらず愛くるしい笑顔のオンパレードでした

mukku1.jpg
ちょっと遅くなっちゃったけど ムックン5歳おめでとう
ママのまさこさんの笑顔もいつも通りかわいかったな~♪


ムック君はアジソン病のお薬を飲んでいるので 喉が渇くのかすごくたくさんの水を飲んでいました

お鼻もツヤツヤで 優しい目をして 懐こくて どこから見ても病気だとは思えないかわいいムクたん

たくさんむぎゅむぎゅ触らせてくれて ありがと♪ ドンドンってオシリアタックもとっても嬉しかったよ~



IMGP9173.jpg
               ムック君とぷぅは同級生




これからも 元気な時間がずっと続きますように 
0626-5.jpg
この笑顔が いつまでも変わりませんように♪     ぷぅのボーイフレンドでいてね



それと (まだ20代の 若くてかわゆいまさこさんが 幸せになれますように♪) うふふ~~



またまたハードリピの七里ヶ浜のダブルドアーズにて♪  牛ヒレの煮込みや 目に良いという生ジュースなど
0626-1.jpg
このお店に最初連れて来てくれたのは まさこさんでした~

スタッフの方が本当に感じよくて お料理も美味しいし 店内席でのんびり過ごせるのも嬉しいです  




ぷぅ楽しかったね 嬉しかったね~~♪っと このあとはぷぅと実家に寄って夜ご飯

来ていた姪ッ子たちと 遊んでもらったぷぅ
IMGP9198.jpg
み~たんの幼稚園帽にも入ってみたよ(持ってるのは いろちゃん)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月25日(金)

手作り特集バッグ&服&梅サワー

ハンドメイドでキャリーバッグをまた作ってみました


今回は麻のキルティングに のイニシャルレースをワンポイントでつけて 
handmadebag-natural.jpg
外側2箇所にポケットをつけて


短いワンショルダーなのでひょいと肩にかけられて安定します 



涼しげに空気を通す綿に地模様が入った生地で 白のふわふわキャミワンピも作り
handmadefuku-white.jpg
別布の張り感のある麻でリボンを作ってつけてみたけど 要らないかな・・と このあとさっさと外し






今年は 梅酢も作ってみたりして




↓左側は今年の梅              ↓右側は5年以上前の手作り梅
IMGP8893.jpg

                      


この古~~~い梅酒を やっとこの日 保存瓶に移し替えました



ぷぅが生まれるよりもずっと前に作ってあった梅酒だよ 

puu-umesyu1.jpg
   

黄金色に艶めいて ぷぅの色と似ているね と なんでもぷぅと結び付けたがる親バカ飼い主 




料理好きな母が ボールいっぱいの絹サヤの筋を1つずつ取ったり イワシの小骨をピンセットで1本ずつ抜いてたり もやしのひげをひとつずつ取るような気の遠くなる作業でも 鼻歌まじりにやってたのを子供の時から見てたけど  


そういった細かなことを苦に感じない母は 作る時間ごとを楽しんでいて  


娘の私はというと だーっっとがーっと ぱっぱと一気に作って 出来上がったものを見て喜ぶタイプで  梅酒も作ったことで満足して その後長いこと忘れてしまってたのでした・・・




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月23日(水)

ひとしずくのカタルシス

家にお友達が遊びに来てくれた のんびりDay♪


puu-hanamisu1.jpg
       くんくんくん・・・・・



よく見たら ぷぅの鼻から ひとしずくのかわいい水玉 puu-hanamisu.jpg


・・・自然な姿が愛しい幸せ気分


puu-nene1.jpg
       neneちゃん  いつもありがとね♪       ぷぅのじゃないのに 嬉しそうな顔





 

ねぇね~みてみて~~~  うふふ             うふふ 
puu-itazura.jpg
          えへっ♪                      あ~あ


こうしてもうすでに 片目ずつ上手にひとつずつ取っちゃってたけど 最後の鼻も器用に取り外してしまい 




IMGP8989.jpg
                    うふふのふ~





ぷぅの表情の移り変わりをずっと見てきているから 私にストレスのない時間が ぷぅにとっても嬉しく楽しい時間なんだな~と感じています


ワンコの鼻からのひとしずくも 友の目からのひとしずくも 出せばスッキリのカタルシス 


まっすぐな一つのラインとサインのそんな『ひとしずく』を共有できる 心優しい友人達に感謝を込めて(いつでも零してね)    


  
   

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月21日(月)

近所の日本1号店にて一休み

平日 ぷぅとのお散歩や近所への買出しは午前が多くて


朝のガーデンプレイスは 人もまばらでのんびりしてます   
beruga.jpg
早い時間から開いているbenugoで一休み     

ここはイギリスからの日本1号店で その場で軽く焼いてくれるパンがとっても美味しいです 




コーヒーには造詣もなく スタバで充分なんだけど 広尾商店街にあるマウイコーヒーロースターズも飲みやすいコーヒーで

 (ぷぅを膝に乗せて一休み中)
maui-hiroo.jpg


名前の通りマウイ本店とここ広尾にしかないから こちらも日本1号店で 最近フラにどっぷりなので店内に流れるハワイアン音楽も心地よいのです 

 



1号店繋がりで 先日 自由が丘に出来たシンガポールからの日本初出店TWGティーサロンの オリエンタルなフレーバーティ シンガポールブレックファストを飲んでみたら

IMGP8266.jpg
   部屋中にバニラの香りが広がる着香系で さらにスパイスらしきが入っていて珍味でした


中国茶では白茶から黒茶までを勉強しながらかなり飲んで 数年の間にいろんな味を体験したけど コーヒーや紅茶の未知な風味との出会いはまた新鮮で面白いから こうしてあちこちで飲んだり買ったりもまた楽しいです♪
   
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

16:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月20日(日)

父の日と紫陽花と

先日 少し早めに【父の日】プレゼントを持って実家へと行ってきました 


DSC02292.jpg
         あ~ちゃん~~ じぃじ~~ またきたよ♪


実家の庭を走り抜けるぷぅ


「柏葉紫陽花が大きく咲いてきたのよ~」と母が言うので 庭で紫陽花観賞


ほんとに大きく きれいに開いてて 
puu-ajisai.jpg
                        普通の紫陽花もいろんな色が咲いていました 



父は 4歳の孫(私には姪)の幼稚園の【祖父母参観日】に行ってきたことを嬉しそうに話して

うちは近いから良いけれど 祖父母となるとみんな近所というわけでもなく 中には兵庫から来られたりして遠方の方も多かったそうで それでも一人を除いて全員参加したそうです  

かわいい孫のためにと頑張って遠くからでも駆けつけた大勢の優しいじぃじとばぁば達は 目じりを下げて孫を見て そして鎌倉の紫陽花でも見物して帰っていったのかな~




父の日のカード代わりに とってもかわいいのでこちらを
miho-card.jpg
(写真&デザインとも ミホちゃん制作 ありがとうございました)

こんなのがさっと作れてすごいです~


              

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月17日(木)

中目黒から恵比寿まで

大好きなお友達に抱っこされてるぷぅの満足げな顔


IMGP8399.jpg
                   minminたん いつもありがと♪


↑この日も手作り服でのお出かけ



0612-1.jpg
ゆっくり寛げる中目黒hanabiにて ランチから



この時クララちゃんはトリミング中だったので minminさんが私のカメラで ぷぅを可愛く撮ってくれました♪

IMGP8465.jpg





↓こんな写真も 自分では撮れないから ほんとうに嬉しい~~~
IMGP8488.jpg
                 私の膝で ゴロンとしているぷぅ                  

あたたかな写真からはぷぅへの優しい思いが感じられます




ぷぅは相変わらず 愛想ふって見知らぬ方々にも挨拶回り
0612-3.jpg
  優しいお姉さん達に遊んでもらってました





ランチの後は川沿いにあるマハカラの店先でプリンを食べたり
0612-2.jpg
     こだわり玉子を使ってるとかで  美味しかったです 





トリミングが終わったふわふわクララちゃんをお迎えに行き  「はずかちぃでしゅ」
cla1.jpg
            おめめきらきらで いつもかぁいい~~の             



さらにガーデンプレイスに移動して 夜ご飯が終わっても まだまだ続くガールズトーク♪

ママたちの安心な笑顔と
0612-4.jpg
穏やかで可愛い子たちのぬくもりと


そして何でも話せる楽しい時間は宝物です





 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月15日(火)

内緒のお出かけ

週末は家族で寄せ植えの苗を買いに行ったり・・・


「どれにしよ~か」ぷぅも一緒に相談中        
shibuyaengei.jpg
 「夕飯 何食べに行こうかね?」と パパさんとハーブティを飲みながら一休み



こうして ぷぅを連れて行けるところもあるけど 食事のお店に行く時はほぼお留守番になります



仕方ないね  ごめんね
IMGP8295.jpg
                   



 
帰ってきたら美味しいもの作ってあげるから お留守番ネンネしててね  


IMGP8351.jpg
                 ( いいよ ぷぅは ねたふりちてるから )                



IMGP8355.jpg
                     (そっと でかけてね)



IMGP8356.jpg
                  (おいちぃの いっぱい たべてきてね)                       




私の指に 手を置いて いつまでもぺろぺろしてました



内緒で出かけても 食べたものの匂いもあるだろうし ぷぅにはとっくにばれてるんだろうけど

信頼の中にある優しい隠し事だから ぷぅも見て見ぬフリしてるのか   


鼻を濡らして しっぽ振って いつもどんな時も「おかえり♪」と陽気に健気に迎えてくれています 


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月13日(日)

愛しくて美味しくて

お招き頂いたゆーみんさんのお家にて 優雅な空間での優美な時間 


0610-1.jpg
コニーちゃん プーちゃん ふぁーふぁちゃん またお邪魔しますね~
                 

美味しいものをたくさん用意して下さった中でも 関西出身のゆーみんさん特製の【お好み焼き】は ふわふわで絶品でした♪ 


ご一緒したお友達は・・・・・



ぷぅと明ちゃん
0610-2.jpg
マロンちゃんくるみちゃん姉妹 





ひさびさに揃った【ぷぅみん】が  狛犬みたいに ちょこんと並んでいたのが 可愛くて 嬉しくて
DSC02174.jpg
↑この写真のガラスに映るカメラを構えている私を そばで見つめているふぁーふぁちゃんが 愛しくて 



 
DSC02136.jpg




ぷぅを撮ってたら 横をだっと走りぬけたコニーちゃんが 可笑しくて 楽しくて
DSC02203.jpg



ランチ後も次々出てくるアフタヌーンティ&スィーツと お腹いっぱいに有り難い幸せの贈り物を頂きました 






私とぷぅは実家にも寄り   
DSC02217.jpg
咲き始めてた庭の紫陽花が 嬉しくて 安らいで


子供のころからずっとあって あるのが当たり前だったけど  今もあり続けて季節が来れば咲いて見せてくれる自然な姿の中に 愛しんで花々を手入れしていた祖父の姿も思い出されました   







  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月10日(木)

トリミングと手作りキャリー&服

ぷぅトリミングに行ってきました


IMGP8261.jpg
       ボディ6ミリのサマーカットですっきり



お友達のフランちゃんと同じトリマーさんに 今回も可愛くして頂きました 

DSC02052.jpg
(田園茶房にて)  ママを見上げているフランちゃん 






スワニーでナイロンのキルティングを買ってきたので ワンショルダーの軽いキャリーを作ってみました


handmadebag1.jpg
内側はいちごの柄


お店で生地を見たときは 可愛いし夏向きでいいと思ったけど 出来上がったらちょっとにぎやかなので 今度は無地系で作ろうと思います(型紙もない自己流だけど ショルダーや底の部分は安全のために頑丈にしてあります)



ついでにキャミも作って
IMGP8367.jpg



梅雨の時期は ハンドメイドの時間や 本を読む時間や ゆっくりなおうち時間もまた楽しいです



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

08:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
