--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月30日(日)

小町通りで食べ歩きから

陶芸レッスンに行く前に せっかくなので鎌倉の小町通りに寄りました


食いしん坊な4人のママたちと かわゆぃ子達3ワンズで
0529-00.jpg
ぷぅ4歳 ふぁーふぁちゃん4歳 クララちゃん3歳  みぃんなどことなく似ていてかわいい♪


午前中だと まだ小町通りも空いてるので歩きやすく


私の好きな日影茶屋のれんこん餅 ワンコバッグインで店内でつるっと頂き  
0529-1.jpg
漬け物やさんの 漬け物定食もさくっと食べて (漬け物もお米も美味しくて店内ワンコOKでした)


甘い しょっぱいのあとは・・・


コクリコで甘酸っぱいレモンシュガーのクレープをぱくぱくしてから
0529-2.jpg
この日もワンなしのミホちゃんが「テレビで中村シドーさんが食べてたのが食べたい♪」というのでイルドショコラに向かい ふわっとしたクリームの入った生シェルパイも続けてぱくぱく食べ




そして


minminさんリクエストの鎌倉シフォン ふっわふわシフォンをお土産に買い込んで
0529-3.jpg
最後は 地元ゆーみんさんお薦めの やきとり秀吉の やきとりをもぐもぐ 塩味でマジウマでした





・・・お昼過ぎくらいまでの短い時間でこれらを続けて食べ歩いて 美味しいB級の『甘い しょっぱい 旨い』を楽しんでから このあとメインの陶芸教室に向いました 続く・・・


 

テーマ : 湘南・鎌倉 - ジャンル : 地域情報

22:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月28日(金)

元町で8ワンズ

ママたちは5人でも 多頭暮らしの方がいるので かわいいワンズが8ワン集まって



IMGP7623.jpg


オリエンタルビーチでのランチ



お友達は
0527-1.jpg



そして今月お誕生日を迎えた
maronbirth.jpg
 笑顔のまろん君 4歳おめでとう♪



ぷぅは まろん君と親戚さんなので 
IMGP7747.jpg
  親戚ショット                「ぷぅねぇたん」



↑この緑の服の方はドッグトレーナーの Kanae先生です 同じ元町でレッスンをされてたので 途中からご一緒して下さいました




 写真教室でお会いして以来
0527-3.jpg
       おひさちぶりでち♪                   きもちいぃ~~
 




0527-2.jpg
              ごちそうさまでした♪
             




ワンズがいっぱいだと 写真もたくさんだけど 最後にぷぅ

IMGP7642.jpg
               fumiさんのバッグに入って こっちを見たところ



この会を主催して下さった素敵な方については また後日改めてお伝えしたいと思います



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月26日(水)

ピュア100%

朝晩とぷぅのお手入れに欠かせない ピュアコットン100%のふかふか綿


ウール100%に覆われた ピュア100%のぷぅ
IMGP7556.jpg
                  

このぷぅの顔くらいの大きさのコットンは


IMGP7559.jpg
            ぷぅの体くらいの大きさの箱に入っているけど

毎日たくさん使うから あっというまに無くなります・・・

涙をこまめにふき取る時 目の周りの薄い皮膚が傷つかないように 製品分類Ⅰの赤ちゃんにも安心というものを選んでます








載せるタイミングがなかったけど 先月お友達が撮って下さった写真で とても気に入っているものなので
  
mipocon1.jpg
(photo by miho sama)
自分の膝にいるぷぅや 私が写すのとはまた違った表情が嬉しくて


そして
mee-san-ecopuu.jpg
(photo by mee sama)
ぷぅと出かける時 服の色合いをどこかで揃えているんだけど それに気付いてくれてたのも嬉しかったな


 
ワンコを撮るのはとても難しいけど こうして写す人の心が動いた瞬間が感じられるような写真が撮れるようになりたいです  
 




 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月24日(月)

残したいのは 

IMGP7454.jpg
               おうちで しゃんぷぅ ちましたよ




IMGP7462.jpg
                 ねむたぃ・・・


お風呂の後は ねむたいね



今月も お友達にいっぱい優しさをもらったぷぅ(&私もか・)



0505-1.jpg

↑ 香港の大人気ショップ ジェニーベーカリーのクッキー(←行列&売り切れの人気店)などをお土産に 遊びに来てくれたneneちゃんと


ぷぅ満面の笑みでしたIMGP6618.jpg





飛行機に乗って上京されたTさんに抱っこされて 穏やかに満ち足りた顔で

0523-1.jpg(恵比寿ベルガモにて)

↑たくさんのお土産のほか ぷぅに似てるからと プードルのぬいぐるみも頂いたりして  

お見送りの駅で ぷぅはTさんにむぎゅっと何度もしがみついて 思いを体で必死に伝えていました  


 

ワンママでもワンママでなくても ワンコであるぷぅだけど有情のものとして 分け隔てない愛情を下さる方々の姿に触れるたび 無上の幸福を感じます    
 


  
どのお友達ともブログの為に会っている訳ではないので すべてをいちいち書くことは止めると以前に書いた通り ここに書かないこともあるけど   ぷぅの大好きな人に会った時のいい表情は残したいと思っています



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月22日(土)

白金台ペルレガーロ&cafe茶洒にて

白金台でお友達とランチデート  

このところ 一緒に出かける日は晴れ続きだね~♪なんてhiromiさんと話しながら 


ココにゃん~いつも甘えてくれてウレシイよ~   
0521-2.jpg
 ココちゃんもぷぅも ママ達のハンドメイド服を着ていました
(ココちゃん側の席が壁側で暗かったので うまく撮れてなくてゴメンナサイ・・・)


ランチのお店は PER REGALO (ペルレガーロ) プラチナ通りと目黒通りの交差点にあります


テラス席は 全面に屋根付き   ビュッフェスタイルのランチ 
0521-1.jpg
好きなものを自分で取り分けて



ゆっくりとランチをしてから  近くにある cafe 茶洒(サーシャ) kanetanakaに向かいました


都内だけど緑が溢れる庭園美術館の入り口にあるこちらのお店にて
0521-5.jpg
                            ↑焼きリンゴのクレームブリュレを頂きました 


焦がし砂糖とリンゴとクレームがナイスハーモニーで とても上品で美味しかったです~



kanetanaka・・・金田中といえば老舗の割烹で パパさんが香港に駐在した当時は 香港にも金田中があって 香港そごうを通るたびに このお店の看板文字が目についていたけど ずいぶん前に香港から撤退してしまいました・・・ 

      
ここはそんな割烹金田中のイメージとは違って気楽な和カフェで  木々の間をそよぐ風が抜けていく心地よいテラス席でした



とっても暑い日だったけど 楽しかったね~ ぷぅ
0521-4.jpg
        ココっち~躾教室がんばってね♪



仲良くしてくれるお友達ワンそれぞれみんなが 幸せなワン生を送って欲しいな~と願っています 




   

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月19日(水)

おケイコな日々

日々ぷぅとも いっぱい遊んであげつつ

IMGP7220.jpg
                   かくれんぼ~






今月のパン教室に行ったり


0517-3.jpg
この日は レーズンブレッドと アンパンと スィートポテト♪どれも とっても美味しかったです~


焼き上がりを待つ間 社交ダンスを習っているチャーミングなマージィさんのダンスタイム♪ ↑
朗らかな先生とお二人で ぷぅをとっても可愛がってくださって 本当に嬉しいレッスン時間です



パンは無添加だから日持ちがしないけど 街で売っているパンにはどれだけ添加物が入っているかを実感するようになりました  小さな体のぷぅには さらにもっと 日々与えるものに気をつけてあげたいと思います




IMGP7197.jpg
                  健康が一番だからね






・・クレイで捏ねて パンも捏ねて 陶芸の土も捏ねて・・・捏ね系おケイコばかりでも



 毎週フラでも楽しくフラってます~ 
hula-1.jpg
クラスおそろのパウスカートも新調して さらにやる気も出たところです


  
・・・楽器に向う時間は減っているけど・・・


体が弱かった上に 体調を崩したことがぷぅを迎えるきっかけだったのに 今では寝込むこともなく過ごせています 

    
          

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

00:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月16日(日)

古都鎌倉のお友達の新居へ

真っ白な壁にアイアンの小物 ヨーロピアンアンティーク調の ステキなお家にて
IMGP7077.jpg
           おじゃまちます~          



まちさん(ワンなし)と一緒に ゆーみんさんの新居に遊びに行ってきました♪

今回はお家なので ゆーみんさんちの『愛しの3ワン』みんなに会えるのも楽しみで

IMGP7039.jpg
  9歳とは思えない可愛らしいプーちゃん  


IMGP7029.jpg
   ママの気持ちがわかる コニーちゃん



IMGP7085.jpg
    末っ子で 甘えたの ふぁーふぁちゃん



ふぁーふぁちゃん(左)と ぷぅ(右)は↓
IMGP7051.jpg
なぜかくっついて 玄関マットの 匂いを一緒にくんくん・ 

毛の巻き具合も似ていて なんかかわいい~  



ゆーみんさんが前の日から心を込めて ことこと煮込んで下さった 美味しいランチを頂きながら

安心で 緩やかで 温かで 嬉し楽し優しい時間    
  

 
yumi-maki.jpg
              ふたりとも どうかいつまでも 健康でいてね



ゆーみんさんちのキッチンに 以前3人で食事した日の写真が飾ってあって 嬉しくて涙が出そうでした・・
『写真はセピア色に褪せる日が来ても~♪』 その時また同じ並んだ写真が撮れますようにと そっと願いつつ


 
心(うら)もなく 信を置けるお友達が  由あって 居を置いたのが 鎌倉という この不思議な縁の続きがこれからも楽しみです~


              
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月13日(木)

お祝いとカメラ時間

お気に入りのお店にてお友達のお誕生日会



  主役は りあんちゃん                    寿花ママメイドの素敵な抱っこ紐です
0510-01.jpg
                寿花ちゃんとぷぅでお祝いしました♪



IMGP6850.jpg
 すくすく健康に育った りあんちゃん 1歳おめでとうね

manchanお手製ワンコケーキは かぼちゃを丁寧に裏ごししてあったり ワンズのためにでもひと手間を惜しまずに愛情込めて作ってくれてて みんな大喜びで完食でした



ランチのあとは公園に移動して

0510-3.jpg
「ふぁいモモたん~~おやつくだちゃい」

 
デジイチで屋外の撮影時は なるべく失敗のないように ぱっと撮れるAutoにしてたんだけど ↑ところがあまりにも色合いが悪いので またまた manchan先生にマニュアル撮影での設定を教えてもらって撮ってみました






すると・・・・・!!





IMGP6992.jpg
りあんちゃんの キレイなレッドの毛の色も艶も 

 
IMGP6961.jpg
寿花ちゃんの 優しいアプリの色合いもふわふわ感も



IMGP6991.jpg


同じカメラでもこんなに違うなんて・・・これからはマニュアルでもっと練習しようと思いました 

 

    

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月10日(月)

陶芸家宅 de ワンズ

ぷぅが運んでくれる素敵なご縁・・・Kさんからメールを初めて頂いたのはちょうど一年前でした

ワンコの話中心のやり取りの中でも Kさんの家が私の実家方面にある事や プロの陶芸家でもあると知り

ぷぅのご飯のお皿なんかを作ってみたいな~とずっと思ってたので おうち工房におじゃましてきました


はじめまして♪ 陶芸家Kさんのおうちのチョコちゃん(1歳8ヶ月)とプリンちゃん(7ヶ月)
0508-5.jpg
チョコちゃんは1・5キロ  パピーちゃんのプリンちゃんは1キロくらい




0508-1.jpg


この日のメンバーは 一緒に陶芸をやってみたい♪って言って下さったお友達の
クララちゃんとママのminminさん ワンなしでミホちゃん そしてワンなしでゆーみんさんとの四人 



プリンちゃんとぷぅ                  「みぽたん ぷぅにも じゃーきー くだちゃい」
0508-2.jpg


ワンズもリビングで思い思いにくつろいでいる中 Kさんのおうちにあるすべてが手作りの食器の数々を拝見しながら ママたちはワ~きゃ~言いながら 創作の夢を膨らませていき




憧れのスローライフ 素敵な生活 素敵なおうちで  みんなの笑顔も止まらない楽しい時間でした
0508-3.jpg

↑披露山ふもとにある大人気パン屋さん パンヤコットの美味しいパンを用意して下さってのティータイムもはさんで6時間ほど のんびりゆったりと土に触れました


作品は乾燥後 窯で焼かれて次回はそれに色付けをします♪どんな焼き上がりかも ホント楽しみです 


ぷぅが繋いでくれたこのご縁とKさんへの感謝はもちろん  私がまたこの糸を心優しいお友達方に繋げた事も そしてみんながとっても喜んで楽しんでくれてたのも嬉しくて
 
作業中もKさんは ぷぅの相手をして下さり 優しいKさんのパパさんも ぷぅと遊んで下さって 
ぷぅも私もほのぼの幸せで嬉しい一日でした 




おまけ お昼前に四人で寄った小坪漁港のゆうき食堂は
0508-01.jpg
 開店10分前に並んだのですぐ入れたけど               相変わらずの大行列でした・・・




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月08日(土)

ゆるゆるなり

IMGP6134.jpg
実家の庭の花壇では それぞれの花が勝手に咲いて 季節を告げてくれます


毎年 楽しみにしている紫陽花も もうすぐ・・・ 




集まった姪ッ子達と 遊んでもらったぷぅ
puu-mii.jpg
 「ぷぅちゃんと けっこんしたい」と み~たん・・・    ぷ「おんな どおちでしょ」


みーたんの結婚式 ぷぅは見れるかな  


姉妹が揃ったので 一足先に『母の日』も済ませて  


DSC01821.jpg
  この編みぐるみを気に入って ぶんぶん振り回してたけど これはみ~たんのだから 持って帰れないので




わが家に戻ってから ぷぅに新しいぬいぐるみを買ってあげました

IMGP6543.jpg
  きょろんとした目が似ている気がして♪  



おにゅーフローレンの前髪はすでにぷぅがぺろぺろ舐めてモヒカンみたいになってるし  クリーム色からねずみ色になる日も そう遠くはないかも


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  鎌倉湘南方面  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
