--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月28日(水)

新居訪問で幸せ時間

先週末 ゆーみんさん(この日はワンなし)と一緒に まちさんの新居に遊びに行ってきました♪


puu-machishouse.jpg
              やわらかな光溢れる とっても素敵なおうち





0424-1.jpg
                   鈴音ちゃん お久し振りね~~






私の大切な二人 まちねぇさんとゆーみんねぇさんは 双子ではないけど同じ生年月日なので 笑いあう仕草もほんとに良く似ていて そんな美しい『ツインねぇさん's』が自然にお互いを思いやる姿を眺めているだけで私まで嬉しくなるのです   そして二人には伝えきれないほどの感謝の思いとともに 心のままの顔で向かい合える時間の中に一緒に居られる幸せを感じていました 








まちさんちのお庭は
0424-2.jpg
    ドッグランみたいだね~~                鈴音ちゃんと ぷぅ




美味しいおもてなし料理も撮らずに カメラはすぐに仕舞って  

夜の帳が下りても 3人の間には帳などは無いから何でも話して 心ゆくまで笑って喋っての素敵な一日でした 


来月 今度はゆーみんさんの新居で またこの二人並んだ笑顔が見れる日が 今からとっても楽しみです♪ 









ぷぅのグッズ入れにと 買ってみたけど 

IMGP6188.jpg
                    


砂浜に連れて行くときやアウトドアでの ちょっとしたキャリー代わりにも使えそうです



激安だし →   





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月26日(月)

横浜マンダリンホテル&ReCafeにて

ワンコとも落ち着いて過ごせるルーエタールと その近くにある居心地の良いReCafeにカフェはしご 
IMGP6389.jpg
         ぷぅは りかふぇの やさちぃおねぇたんが すきなの

     


この日のお友達は・・・・・
0422-1.jpg
いつもの仲良しふぁーふぁちゃんと とってもお久し振りな りあふぁみちゃん親子



りあふぁみちゃんママから 少し前 香港でのお薦めのお店を訊かれたので 九龍サイドではやはり香港を代表するザ・ペニンシュラ香港 のThe Robbyでのアフタヌーンティーを・・・とお返事したら 先日旅行されそこで素敵な時間を過ごして来てくださったということで 香港の楽しいお土産話をお聞きすることになりました♪


そして私がこのペニンシュラのチョコレートを前回のお土産にしたゆーみんさんも一緒に(ここのチョコレートは大切な人へのお土産にお薦めです)




横顔もそっくりなIMGP6379.jpgもこもこかわゆい親子チャン

 

ぷぅとふぁーふぁちゃんも どことなく似ていて
0422-2.jpg
                 耳の毛の自然なカール具合がおんなじね




個室でゆったりランチして 大好きな香港の話もたくさん聞けて そしてRecafeでふわふわのおいしいシフォンケーキも食べてと 美味しく平和な一日でした



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月23日(金)

鎌倉その2 砂浜わらわらワンズ

(続きです)砂浜ではしゃぐワンズ みんなとっても楽しそうで 


IMGP6048.jpg
                     ひなちゃんとぷぅ



IMGP5963.jpg
                     りっぷちゃんと ひなちゃん



IMGP5982.jpg
                     あろたんと りっぷちゃん



IMGP6063.jpg
                  「ママに わかめを とってきまちた」





トイプー組がきゃっきゃと喜んでいた時 通りがかった母子が「抱っこさせて下さい」っと
IMGP6012.jpg
4ワンまとめて抱っこされたり



IMGP6026.jpg
                  あろたんは  眠くなっちゃったかな




くぅ君はIMGP6044.jpgずっとママの傍にいました







ぷぅの大好きな砂浜 たくさんの笑顔の中  Meeさんも私も素足になってワンズと走り回って 
IMGP6059.jpg
 また大切な思い出がひとつ増えて 本当に楽しい一日を過ごせました  ありがとうございました♪ 



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:30  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月21日(水)

ひなくぅりっぷあろぷぅで鎌倉その1 食べる編

ピーカンの七里ヶ浜にて       右下に見えるのが先日行った江ノ島↓
IMGP5775.jpg



4ワンちゃんとの多頭暮らしのお友達Meeさんと 楽しい鎌倉デートをしてきました♪


 とっても可愛いくて 懐こい仲良し4ワンズきょうだいの ひなくぅりっぷあろちゃん
0417-1.jpg
   Meeさんからおやつを頂き中         (Byダブルドアーズ)




ひなちゃんはぷぅの姪ッ子  誰にでもついて行ってしまうような人懐こさは血筋かな?
0417-2.jpg
「ぷぅおばたん こんちは」「おばたんでちか・・・」





お顔も仕草もとにかく可愛くて
IMGP5829.jpg
みんな 優しいママが大好きで 穏やかな表情です




プードル組 
hinakuri-1.jpg
お姉ちゃんに囲まれた 真ん中のあろたんのパピー顔がたまりません



このあとはワンズを目の前砂浜でたくさん遊ばせてから 134号を少し鎌倉寄りに戻ったところにある隠れ家カフェの『ちえのケーキ』でティータイム 





ちえのケーキ
0417-3.jpg
手入れの行き届いた落ち着いたガーデンで 私はレモンパイ Meeさんはミモザのケーキをセレクト



お店のご主人が「ワンちゃんたちも 自由に過ごしてくださいね」なんて言って下さって とっても嬉しかったです



0417-4.jpg
                           


わらわらする様子があんまりにも可愛くて 写真をたくさん撮りました

海で遊ぶ様子はまた次回へと続きます・・・




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月19日(月)

江ノ島withワンコ

ぷぅ 出かけるよ~
IMGP5681.jpg


先週 お友達と一緒に 久し振りの江ノ島へと行ってきました


バース君との おデートです                 ぷぅにちゅってしてくれたり♪
0415-2.jpg
fumiさんがいつもおいしいピコネのおやつをたくさん下さって その大好物アキレスで一緒にガムガムタイム




この日のランチは PICO江ノ島店にて (テラス席のみワンコOK)



0415-1.jpg
注文を受けてから1枚ずつ焼くという自家製生地に名産のシラスをのせた『チチニエリ』など


かりっとしたピザが とっても美味しかったです~♪


このあとは江ノ島に渡って 一緒にお参りしたり


0415-3.jpg
エスカーに乗って上まで行き ↑創業140年という魚見亭(店内ワンコOK)にて 『サザエの壷焼き』と少し肌寒い日だったので『甘酒』も注文して ゆっくり休憩しました


景色が一番良い窓側の席だったのに写真も撮らずに 香ばしく熱々のサザエを食べつつ話しながらのんびりとして 飛んでるとんびを見たり 眼下にぐるりと広がる海を眺めて 日常の隣にある非日常な時間に癒されてました



魚見亭ではお店の方がとっても親切でワンコに優しく居心地も良かったので また今度は生しらすやハマグリを食べに行きたいな~と思ってます     
  
  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月15日(木)

終わりの桜や新しい習い事

「桜 見においでよ~」っとお招きされて 親友reiちゃんちへと


0408-1.jpg
小2のkana君  制服から私服に着替える途中のシャツのままでも 待ちきれないようにぷぅと遊んでくれて
ぷぅも着ていった服を脱いで 家にいるようにのびのび過ごせて嬉しそうでした


終わりかけの桜だったけど キレイだったな~♪ 






お友達が誘ってくださった『パンとお菓子の教室』も始まって その1回目に作ったものは

0412-1.jpg
イングリッシュマフィンとバナナタルトと クリームチーズの菓子パンの3種類 


熱々の出来立てパンや 先生の作ってくださったサラダなどでのランチもついて 作った残りはすべてお土産で持ち帰りという 美味しく楽しくお得なレッスンでした♪次回がまた楽しみです~



0412-2.jpg
   パンの いいにおいでちたよ~~          マージィさん いつも色々ありがとうね♪




年を取るごとに現状の維持だけでも努力が要るから 今日はパンが出来た とか 今日は新しい振り付けが踊れた とか 日々ひとつずつでも目に見える収穫があるのが嬉しいし いつまでも前向きな好奇心をなくさないで いろんなことに挑戦していたいです   



ぷぅはトリミングにも行きました


ふわふわ~~IMGP5405.jpg  ぷぅもいいにおい♪




ワンコのお友達ママさん方や 自分の友人達からの優しい誘いが届く毎に あたたかな気持ちになり
そんな楽しみが続いている春の日々です 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月12日(月)

スワニーキャリーでお花見

最近お気に入りの目黒のお店にて お友達とランチしました

0410-1.jpg
                みんな ほんとかわいくって癒されます

一時は重いデジイチを持つ事も お友達ワンズを撮る事も すべて億劫になったけど 
やっぱり優しいお友達の子達は 私なりに可愛く撮ってあげたいな~っと思います♪



この日は4月生まれが3ワンズ揃ったので お祝いもしました
IMGP5472.jpg
クレアちゃん4歳 ちゃちゃまる君3歳  マロンちゃん4歳 みんなおめでとうね



以前一緒にスワニーで選んだ生地でのキャリーバッグで並んでみました 
IMGP5617.jpg

布の組み合わせも 大きさも様々だけど どれもが素敵なバッグです  

IMGP5625.jpg
                                              ・・ちゃちゃ脱走(笑)



限られた桜の季節なので 目黒川沿いをみんなで歩いてお花見もしました
0410-3.jpg
朝の情報番組で石ちゃんが 食べてたという出店の『とり軟骨のつくね』 とっても「まいぅ~」でした↑

ワンコショップを回ったり hanabiに入ってシュワシュワタイムをしたり 楽しくて穏やかな一日と 心に優しい時間がとても嬉しかったです♪


IMGP5525.jpg
    

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月10日(土)

かねよ食堂へ

日々も楽しい時間も今も先に向って進み続けてる中  もう10日も前のことだけど ずっと行きたかった所に ぷぅと出かけてきました   


馬堀海岸にあるかねよ食堂 
0401-2.jpg

漁師小屋を改装したという アーティスティックで自由なスタイルのこちらはロケにも使われているとかで

一歩入った瞬間から不思議にくつろげて ソファー席に座ると すぐぷぅにもお水をもって来て下さり↓


0401-1.jpg
                                        こんにちは 



もたいさんがひょっこり現れそうな『かもめ食堂』みたいな居心地の良さ


奥に座ってたアーティストの方が琉球三味線をそっと奏でてて ゆったりとした時間が流れていました


DSC01392.jpg
                ママたんは おいちぃのを たべに きたんでちよ 



DSC01404.jpg
本日の海鮮丼 とろとろで柔らかいメカブも地魚も とっても美味しかったです



お店の目の前に広がる プライベートビーチのような砂浜
DSC01431.jpg


砂浜好きのぷぅをたくさん遊ばせました
DSC01440.jpg


潮干狩りがある日は この砂浜にたくさんの人が来て 店内も入りきれないくらい混むそうなので ゆっくりしたいなら潮干狩りのない平日がお薦めだそうです

  
久し振りにぷぅと 海を見ながらのんびり過ごせました・・水のある風景は心が癒されます 
 


このあとは実家に向かい
0401-4.jpg
   ちょうど来ていた姪ッ子mariちゃんと遊んでもらったぷぅ



この春から中学生になった姪の成長を早く感じるほど 私にとってはこの10年なんてあっという間に経ってしまったけど 次の10年も 良い思い出だけになるように過ごしていたいです 
  
  

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月07日(水)

根岸森林公園&中華街

続く日曜日は 家族でお花見に出かけました


東京の桜は今まで一緒にあちこち見たので 今年はパパさんの提案で根岸森林公園へと
IMGP5272.jpg

此処に来たのは小学生の頃以来何十年ぶりかな・・・思いっきりの曇天がちょっと残念だったけど 

0404-1.jpg
    ぷぅは いっぱい歩いたよ




puu-pa.jpg
                   えへへ


IMGP5302.jpg
 

すごい人出でも 敷地が広大なので圧迫感もなく のんびり過ごせました



そして夕ご飯は中華街へ・・・
0404-2.jpg
    たくさん歩いたので おなかぺったんこで写真を撮るのも忘れてがっつき



ふだん二人ともこんなに歩かないので くったくたになったけど とっても楽しい一日でした♪



先日お友達がデジイチを入れていた斜め掛けのバッグを見て そこにいた全員が即マネッコを願い出て ネット注文したのがこちら↓   


puu-bagbuilt.jpg
ぷぅのじゃないんだけど・・
                     
   


今ならブラックあります!→ 




このバッグを見た また別のお友達が 「これのシリーズ Mamさんのブログで見たことある~!」って言ってたので お友達ともオソロだしカメラのプロもお薦めのヨイ物をゲット出来て喜んでます♪
  
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月05日(月)

一日ふたりと

土曜日だけど パパさんがお昼から用事で出かけたので 入れ違いに仲良しのお友達が遊びに来てくれました♪


ぷぅも私も大好きなさっちゃん改めneneちゃん        お膝で寝てみたり
0403-1.jpg
「ままたち りょこうの けいかくでちね」       ぷぅはちょっくら一眠り


お昼ごはんと夜ごはんまで一緒に食べてから駅まで「ありがと~またね♪」とお見送りして


次に夜9時に待ち合わせしたワンママお友達と落ち合って駅前のアナログカフェに行きました

0403-2.jpg
普段は会えない距離に住まれているけど 急に東京にくることになったと連絡を下さって約3ヶ月ぶりの嬉しい再会でした♪


あっという間に閉店間際になり「ありがと~またね♪」と駅で手を振り 家に戻ったら日付も変わってたので 翌日の家族でのお花見のために ぷぅともども即寝&爆睡



少し前 ぷぅの親戚会でも私の親戚のようにさえ感じるお友達のみやさんから届いたパワーストーンやRちゃんからの品
0403-3.jpg
邪気除けとして ありがたく毎日身に着けています♪  


目の前の優しい笑顔にも 見えない優しさにも感謝です

  



    

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

07:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
