--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月30日(水)

いつも楽しく

今年も家族皆が無事に過ごせました


優しいお友達とも いっぱい楽しい時間があったね~ぷぅ


IMGP3326.jpg
            これ なぁに?



小さな可愛い湯たんぽ入れを頂いたのに ぷぅがまたおもちゃだと思って振り回して遊んでるから 首にぶらさげてみたら



IMGP3331.jpg
           おでかけするのかな?





IMGP3333.jpg
        ここに ぷぅの おやついれてくださいね♪




いいこと思いついた~ お正月はこれにお年玉を入れてもらおうか~ぷぅ



IMGP3344.jpg
        おとしだま って おいちぃの?




ぷぅを可愛がって下さったお友達の皆様と そして私の大切なお友達の皆様方 本年も仲良くしてくれてほんとうにありがとうございました♪


お会いしたことがないけどメールを下さった方々 ぷぅの様子を見に来てくださる方々にも感謝しています♪



思い返すとお一人ずつの笑顔がいっぱい  来年もまたそんな優しい笑顔に会えますように


 
IMGP3343.jpg
ぷぅとの楽しい時間を大切に 自分らしく素直な気持ちを忘れないでいつも笑っていられますように



最後に ぷぅの耳旗信号でご挨拶

1230-1.jpg

   

皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね




           

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月29日(火)

ぷぅ沖縄の店でキャラクターに

以前 ぷぅをキャラクターに使いたいとご連絡を下さった沖縄のお土産ショップさんが


t02110455_0211045510350890497.jpgこのような製品を作って下さったようで


お店のHPは製作中だそうですので完成したらまたリンクしてご紹介したいと思います


家庭犬のぷぅに こうしたお話を頂けるだけで幸せなことだと感謝しています




今日は優しいお友達から ぷぅと私に差し入れのお心遣いが届きました
IMGP3353.jpg
             いつも ありがとでち♪




自分に入ってきた福の分以上は使って回すと決めているので 夕方お買い物に出たときに 新しいコンデジも買ってみました

同じfujiの新製品にするか迷ったけど 夜景と室内が断然キレイと勧められたので 初のsonyになり



IMGP3355.jpg
          くんくんくん・・・  これはなんでちか??


IMGP3358.jpg
                 よろちくね~ ちゅっ 


年末年始で使いながら覚えなきゃ・・・
 

IMGP3361.jpg
         ゴールドのボディが やわらかい感じで気に入りました 



 
IMGP3367.jpg
              しょうどうがい ちた ままたんでちた         



おニューコンデジがどんな写り方か 楽しみです~
 
        

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月28日(月)

おからとカラリオ

アニコムのニュースでワンコも人間同様冷えが大敵というので ぷぅのご飯には体を温める食材を積極的に取り入れています  ってちょっと前にも書いたけど


最近では れんこんを少量のオリーブ油で炒めたものや 根菜の温野菜や 時には生姜も少々加えたり(解毒にも体を温めるにも効くので)それでも温熱のものばかりを与えては栄養が偏ってしまうので 涼寒の食材でも効能がよいと知れば積極的に摂りいれています  

何事もどちらかに偏りすぎるのは良くないとも思うし バランスが大事だと

そんなわけで最近買ったのはおから青菜 

IMGP3302.jpg


乾燥おからは少量使うのに便利で 青菜も葉っぱ好きのぷぅは喜んで食べてます


IMGP3259.jpg
        ぷぅに おいちぃの かってくれまちた



 

IMGP3267.jpg
            ぷぅは ガムガムが いちばん すきなんでちけどね~~


七面鳥のアキレスは ぷぅの大好物だけど 消化が悪いのとたんぱく過多になってしまうから加減して与えてます


でも人間だって

・・つぅか私だって

健康に良いものよりも 体に悪そうなお菓子やらの方が大好きだったりするし


それにワンコは食べる事が最大の楽しみなんだから そんな幸せな時間も大事かなとも思って ちょっと多めにあげちゃうこともあります




話変わって 今さらだけど こんなド年末になってようやくヨドバシカメラに行ってきて 

エプソンのプリンターを買い DSCF3535.jpgカラリオ~♪」


届いたカラリオの取り説を見ながら大慌てで年賀状を作りました(遅いよ~自分) 

パパさんと私のお友達の住所録を作りながら 名前を入力していて思ったのは 

我々世代の名前ってまるで素直なので 漢字変換が物凄くラク~~(笑)確実に変換される率が超高いけど


それに対して最近のお子様の名前は読めないものも多く  漢字変換も一文字ずつ拾い集めたりと手間取ります



↓そばにいたぷぅをプリンターにひょいと乗っけてみたのは私で ぷぅはこんな悪いことしませんので      
IMGP3318.jpg
            なんで?


なんとなく家中の新しいものには 何にでも ぷぅの足跡をつけておきたくてね(つかないけど・)  


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月26日(土)

得意な事と不得意な事

お友達から頂いたばかりのお菓子と撮りながら


IMGP3186.jpg
          ぷぅにも おいちぃの ありがとでちた♪



この可愛いミニミニトランクに入ったお菓子を下さったママさんと これにぷぅは入れるかどうかと話してたことをふと思い出したので  ぷぅに 「入れる~?」って訊いたら ぴょこんと飛びこみ



IMGP3190.jpg
            なんとか はいったでちよ~~



っと両脚は入ってるけど お尻はふたに乗っかってる感じかな~ 見るからに無理そうな大きさだし


IMGP3196.jpg
          バレまちたか・・・



(ぷぅのお友達はご存知のことだけど ぷぅはバッグや入れ物など狭いところに入るのが得意なので 自分から入っていくのであって 決して無理やり詰め込んでいないですので)



ぷぅは 私があんまり楽しそうに笑うものだから 得意になって入って見せてくれてるのかな~ってたまに思います




クリスマスに合わせて下さったかのように 注文してたぷぅの新しいお洋服も届き


IMGP3247.jpg
ハンドメイドショップさんの新作  sakimak*さん ありがとうございました♪



こ~~んなに可愛いのに ぷぅはお洋服が不得意なので (それなのに服を着せるなんて飼い主のエゴかもだけど ひとまず寒さ対策とでも言い訳しとくとして) 

自分の子に可愛いものを着せてあげたいって親心でもあるんだけど・・・



ぷぅは
IMGP3206.jpg
服を着た直後は固まるか このようにへっぴり腰になったりして

 


IMGP3222.jpg
それでもパーカのふちのボンボンがネックレスみたいでかわいぃ~~ センスがきらりと光ります




どちらも丁寧でしっかりした作りで ぷぅの着丈19センチ以内に直して下さるので 本当に助かります
IMGP3232.jpg

    


IMGP3237.jpg
               あったかいでちね~ 







得意不得意といえば 私は食べるのは得意だけど 作るのは不得意だったりして


クリスマスは毎年夫婦だけでディナーに行き DSCF3510.jpg
どんなに多忙でも いろんな節目ごとの行事を忘れないでいてくれるパパさんに感謝しつつ乾杯♪




大詰めを迎えた年の瀬には その街中の煌びやかさにただ浮かれるというよりも 見え隠れする終わりの気配の中に 行く年の切なさを思い 物侘しくさえ感じるのは・・きっと年齢のせいだけではなく

大切な分身を抱えてしまっているから 1年の重さを強く意識するのかも知れないです



 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月25日(金)

横浜中華街&元町で年忘れ

中華街に お友達と満腹ランチを食べに行ってきました~
 

いつものお店にて
 
IMGP3048.jpg
マロンちゃんのママに 片手で持ち上げられてるぷぅ



ご一緒したのは
IMGP3029.jpg
IMGP3073.jpg
Rikoさんとクレアちゃん&ちゃちゃまる

ママの愛がこもった手編みのお揃いサンタニットがかわいいね♪


先日話の中で Rikoさんともお友達だと判明した
IMGP3024.jpg
マロンママさんと(娘さんのhonoちゃんも参加してくれて) そしてマロンちゃん


マロンママさんにはクレイレッスンでお会いしてたけど マロンちゃんには約半年振りなので嬉しかったな♪


にしても こうしてお友達同士が繋がってるなんて世間は狭いです~  ワンコの世界は特にかも



頻繁にではないけど何回もお店に来ているので いつも何かしらをサービスして下さり この日も小龍包とデザートを「お店から~」っとみんなに戴きました~ ワンコと入れてもらえるだけでも有り難いのに こういったお気持ちが嬉しいです   


ちゃちゃまる君とぷぅIMGP3082.jpgRikoさんのお膝で


いっぱい食べてくれるお友達方だったので 気持ちよくがんがん注文して お腹ぱんぱんに食べまくりました



ちょっと中華街を歩いてマロンママさんが見つけたのは

「ぷぅちゃんサイズの傘??」っと子供にも使えないほど小さな傘
IMGP3086.jpg
    「ぷぅは いりませんよ~」


元町を歩いてIMGP3096.jpg「どこにいくのかな?」


IMGP3109.jpg






そこに突然  「すみませ~~ん~~ ぷぅちゃんですか??」っと駆け寄って来てくださったのは・・・


はじめまして~ルナ君IMGP3113.jpg

大きなおめめがキュートで フィフィのお洋服が毛色ともベストマッチなお洒落さん♪


「以前にメールをさせて頂きました~♪」とのことで 思い出しながら 少しだけお話もさせていただきました

こちらはお友達といたし きっと声をかけるのに物凄く勇気が要ったと思いますが 感じの良いおキレイな方で気さくに話かけて下さって 本当に嬉しかったです~またどうかお会いできますように♪




ワンコショップやスワニーでわいわいとお買い物をしてから Cafe Flowerにてお茶タイム


IMGP3134.jpg
むくむくで もふもふでベアみたいで元気なマロンちゃんと


IMGP3146.jpg
IMGP3147.jpg
仲良し姉弟で ママを疲れさせないように いっぱい歩いてたおりこうなクレアちゃんとちゃちゃまる君



IMGP3139.jpg
マロンママさんとhonoちゃんが ぷぅを交互に抱っこして下さったので 私はとっても楽チンで



気楽な一日をありがとでした  次回のお出かけもまたまた笑って楽しく過ごしましょうね♪ 



honoちゃんに パーカを被らされたぷぅ(笑)IMGP3158.jpg


ぷぅが可愛がられているのを見ると それだけでほんとに嬉しくて心が和むのでした



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月24日(木)

ゆずとざぼんとぷぅと

仲良しのS子さんの仕事が終わる時間に落ち合って 新宿高島屋の7階にあるPapas cafeでお茶をしました

相手がワンママさんでもないし 数時間だけぷぅはお留守番ってな時もあります



DSCF3504.jpg
サンプルケーキから「私はこれ~」っとS子さん



1221-5.jpg
         シナモンティと 私はりんごののったプディング



年上のS子さんは いつだって私の話を「ウンウン わかるよ~」って味方に立って聞いてくれるので 自分の心の中にあることを隠さずにぜ~~んぶ話してしまいます  

「私はそんなえーこちゃんが好きだよ」って言ってくれて嬉しかったよ~うるるるる いっつもありがとね♪




「冬至だから ゆず湯で温まってね」 ってゆずとか 柑橘類とか ふるさとのお裾分けの『ざぼん漬』などを頂きました
 
yuzupuu.jpg
                            ざぼん漬はずっしり ぷぅの半分くらい重量があって    

オランジェットが好きなので チョコレートと一緒に食べると似たような味になりそうな気がします♪ 
とっても楽しみ~
  




ゆずを持って ぷぅとお風呂場に行き    
IMGP3004.jpg
              いいにおいでちね~~



ぷぅはいつもの脱衣スペースでガムガムを食べながら そして食べ終わっても私が出るまで毎日じっと待ち続けます 


ぷぅがさみしくないように ちょっとだけお風呂のドアを開けておいてあげるので ゆずの香りが湯気とともに家中に広がっていき 空気も爽やかに浄化された気がしました 

私の大切なお友達S子ねぇさんへ~明日からの旅行気をつけて楽しんできてね♪ 






最後に お友達から頂いた写真で
satomi-1.jpg
     猫君と見つめあっていたぷぅ              鴨VSぷぅの 一本足対決!
(photo by さちぼんsamaありがとです♪)

先日ご一緒した時のぷぅをとっても可愛く そしてこんな素敵なナイスショットも撮って下さってて嬉しかったな~



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月23日(水)

クレイでテディベア

今年最後のクレイ教室があって 今回は3人がテディベアを作りました



ベアの体型から洋服の色 足の裏の色 マフラーの太さや巻き方までさまざまで面白いです 
 
1221-2.jpg


私のクマちゃんは ちょっとメタボ体型かな・・・



レッスン後は みんなでいつものSHIZENに行きランチをしました

1221-3.jpg
    ぷぅはこの紫色の五穀米ご飯が好きなので いつも少しだけあげてます   




DSCF3492.jpg
              もちもちの ごはん おいちぃの





今年最後のレッスンは四人揃って嬉しかったな~♪DSCF3500.jpg


優しいママサンタさん いつもありがとです♪IMGP2964.jpg





テディといえば先日 お会いしたお友達からぷぅにバースディテディを頂いてたので ついでにパチリと  
IMGP2918.jpg「ありがとぉ」
7月はピンク色クマちゃんだそうで 大好きな色だから嬉しい~


このクマちゃんも ぷぅにぶんぶん振り回される運命だけど


そんなぷぅの 楽しそうなウキウキステップを見ているだけで 私の心までウキウキ弾んで笑顔になれて

ぷぅが喜んでいると私も嬉しくて ぷぅが辛そうだと悲しくなる ・・ってママはみんな同じかな・・



テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  趣味・習い事・手作り  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月22日(火)

オチアイへ

実家に泊まった翌日は  


先日母から ラ・ベットラの名古屋店に行ってきたと聞いてたので 落合シェフ繋がりで 逗子マリーナのグランブルーオチアイに一緒にランチしに行きました


ぷぅは・・・・前の日一日連れ歩いてたので お留守番してゆっくり休んでてね~
IMGP2881.jpg
                 ぷぅ ねておきます~~いってらっちゃい




晴れ渡った空と澄んだ空気に富士山まできれいに見えたマリーナは気持ち良く  



1219-1.jpg(携帯写真)


ぷぅがいないからデジカメを持たないで出かけたので 最初の前菜を携帯で撮ってから 飲んだり食べたりして気づいたら最後のデザートの焼きりんごで・・・(食べるのが速い親子)


専業主婦で家族のために生きて来た母が みんなが嫁いだ後 あっちこっちと旅行しまくるようになり また来月も西の方角へ13時間も飛行機に乗って旅するそうだけど

元気で楽しく動けるうちに どんどん好きなところに出かけて欲しいと思っています






夜 わが家に戻って 前日の五人囃子衆から頂いたお菓子と並んで

IMGP2890.jpg
          ままに ごちそうさまでちた~♪




その前に頂いてた人間用のサンタクマと遊ぶぷぅ


IMGP2925.jpg


IMGP2926.jpg




IMGP2932.jpg
                 あらら?  


IMGP2960.jpg


簡単な作りだったので すぽっと取れただけで壊れたわけじゃないですので~
 
          
日々のことをちょこちょこっと書こうと思っても ぷぅがただ遊んでいる様子が可愛いと ついつい写真を撮ってしまう親バカなのでした
 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:00  |  鎌倉湘南方面  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

五人囃子で忘年の会

七里ヶ浜のダブルドアーズに 久々なお顔からいつものお友達までが集まりプチ忘年会ランチをしました




IMGP2717.jpg
ワンなし参加のさんに抱っこされるぷぅ



IMGP2713.jpg
ゆーみんさん&ふぁーふぁちゃん



IMGP2703.jpg
フランママさん&フランちゃん



harts-2.jpg
ふみさん&ハーツ



もうすぐ2歳になるハーツ君harts-1.jpgお誕生日おめでとうね♪
                  


ママたちは乾杯~~IMGP2722.jpg昼間から飲めるっていいね♪


1218-1.jpg
            キレイな鎌倉野菜のランチ



太陽の角度が低いので 店内まで差し込む光が眩しく 背中が熱い位にも感じました 

IMGP2811.jpg 
                   まぶちぃ~



お店を変えて・・・onari cafeへと移動し



1218-2.jpg
体調に合わせてブレンドしてくださるハーブティと 手作りチーズケーキで




ワンママお友達とは 少し前まで四人、五人、六人&more~と大人数で集まることもあったけど 人が増えるほど話もあっちとこっちに別れてしまい みんなでひとつのお話が出来るのは三人くらいまでかなと感じてました 
相手を知るにはガチンコで向き合うってのが自分には向いているし(ワンママに限らずの話)なので私にとっては久し振りに人数が多かった席だったのだけれども


不思議だったのは この五人囃子では(←私が勝手にいま命名)いい調子で奏でるというか 五人でひとつの話題が回せて それぞれの見識を遠慮なく話しても それが嫌味ではなく

この面々から 理非曲直を正せる勇気を持った男気を感じ ちょっと嬉しくなりました(オッサン万歳!)



忘年会とは 今年の苦を忘れるって意味で どちらかというと 忘却会ってニュアンスだけど 


忘年の友』という言葉もあり  相手が何歳でも上でも下でも関係なく話が出来るというのも ある意味この日のような『忘年の会』なんだな~と思い

それは無礼講とは全く意味合いが違い そこには相手を尊ぶ心があるというのが前提なのだけど 



IMGP2837.jpg
                  いつも ありがと



めでたく新年会も決まり 次回がまたまたとっても楽しみです♪リスペクトする皆様へ 来年もまた仲良くしてね~


この日は ぷぅと 実家に泊まりました


      

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月19日(土)

中目黒hanabiにて

12月は深く意識しないでも お友達と会うたびに『今年最後の』という思いがついてまわります

木曜日 中目黒のhanabiにて 優しいお友達とプチ忘年会女子ランチをしました



ワンコOKのお座敷は珍しいし 楽チンで嬉しいです
IMGP2521.jpg




レンズを覗かないで撮ってみたので ちょっと上が切れちゃったけど うちの子だから まいっか~
IMGP2560.jpg
ぷぅと



IMGP2524.jpg
ふぁいモモさんと りあんちゃん 今年もありがとね♪



IMGP2573.jpg
manchanと 寿花ちゃん 今年もありがとね♪




1217-1.jpg
私は鯛のなめろうランチと         揚げくず餅のデザートなど 和なメニューで




お座敷だから ワンズもまるでお家にいるように ママのお膝でリラックスして過ごせるし
IMGP2599.jpg





お隣のテーブルにも 寿花ちゃんと同じようなクリスマスの衣装のトイプーちゃんがいて
IMGP2642.jpg
        みんなで ご挨拶中






楽しそうなぷぅや           お隣のプーちゃんが気になるりあんちゃんや        
1217-5.jpg
他の席のお姉さんに可愛がってもらってる寿花ちゃんや   バッグインするぷぅや




IMGP2660.jpg
        ママサンタさんたち ありがとでちた




和やかに楽しく過ごしてから 中目黒川沿いのお店で買い物をしたりして
用事のあるmanchan&寿花ちゃんと駅で「またね~」っとお別れした後 『おうちカフェ』でゆっくりしましょうと ふぁいモモさんと歩いて我が家に向いました



近所のトシヨロイヅカでスィーツを買ってIMGP2673.jpg



ママたちはケーキを食べ ぷぅとりあんちゃんは夕ご飯を食べて たくさん遊んでくるくる走って

 

1217-3.jpg
りあんちゃん また来年もぷぅと仲良くしてね~ (寿花ちゃんもまた遊びに来てね~)


笑顔で過ごせるお友達方に いつもありがとうの気持ちを込めて♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
