--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月30日(月)

原宿にて

先日 かわいいお友達と原宿でランチをしました


IMGP0833.jpg
                     ここ このまえ きたおみせだ




IMGP0783.jpg
  お久し振り~manchan&寿花ちゃん  いつもありがとね♪

待ち合わせ場所で 大喜びで何度も膝に飛びのってくれた寿花ちゃんが ほんとにかわいかったな♪



電話やメールをしてても あっという間に数週間 数ヶ月と経ってしまってたけど

呑気で素直な間柄だと お互いにさして心配もなく気楽でいられます



ランチでもしよ~♪ってことで  んじゃ~とお店は私が先日夜ビンコさんに連れてって頂いたところに
明るい時間にリピりたいな~っと思ってたので そちらへと



1127-1.jpg
裏原のYellow96     ランチもお手ごろで 手作りデザートも美味しかったです


カップルソファー席ってところに座れたので の~~んびりゆっくり楽しく過ごせました


IMGP0835.jpg「かっぷる?」  



カフェによっては BGMががんがんかかっているところもあって お話がしにくいお店もあるので
ここがいいな~っと思ったのは 音楽が控えめで疲れないと感じたからと ワンコも比較的自由に(節度ある中でも)過ごせたから



ぷぅはmanchanの肩にかけられた抱っこ紐の中で 気持ちよく一眠りさせてもらって・・・
IMGP0914.jpg
ぷぅ「おきたよ~ きもちよかったでちよ」         じゅか「あたちの ままを かちてあげまちた」



可愛いお店だけど 店内がちょっと暗いので 帰る時に外で一緒に写真を撮りました


IMGP0942.jpg
 たまたまだけど 違うショップさんのお洋服でも ぷちオソロな感じで可愛い2ワンズ




IMGP0958.jpg
                        ぷぅ「まだ とるでちか?」





IMGP0961.jpg


                     

歩きながらキレイなツリーを見つけたのでささっと撮らせて頂き
1127-2.jpg
 それでもいつの間にかのギャラリーがすごかった・・・ 



こうして会うたびに純粋にぷぅを可愛がってくれるママお友達や  

会えば しっぽをぶんぶん振って喜んでくれるお友達ワンコちゃん達は

本当にありがたいお友達です



ぷぅがリラックスしていれば私も落ち着いていられるし

私が楽しそうだと ぷぅも安心しているようで

ぷぅの大切な時間だから  ストレスのない時間にしてあげたいと思って過ごしてます




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:05  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月28日(土)

ぬくもり

IMGP0567.jpg
                ふわふわで きもちいいの



優しいお友達から 一足早いクリスマスのプレゼントが届きました

『寒がりなぷぅちゃん あったかく過ごしてね』ってメッセージとともに



IMGP0558.jpg
               でたくないでち



ぷぅ 出てきてお礼を言いましょうね
IMGP0563.jpg
              ありがとうございまちた♪




IMGP0564.jpg
              もっかい はいっちゃおっかな




IMGP0552.jpg
                 とろ~~んとちますよ




ぷぅと一緒に寝るときは ちょうどこんな格好で 私の手のひらにあごと片手をちょこんと乗せてます 



IMGP0602.jpg


そんなぷぅの手のぬくもりを感じたまま 私も眠りにつき 楽しい夢を見たりして♪







ぷぅの部屋には私のクローゼットもあるので 着替えはいつもそこでしてるんてるんだけど

一日に何回か 部屋着から仕事着(?)とか 部屋着からちょっとお買い物へと着替えるときがあって

脱ぎ散らかしたまま 「ぷぅ いいこで待っててね~」っと部屋を出て行きます



少しして戻ると さっき出て行く時はふわふわなところで寝てたはずのぷぅが  私が脱いだぺたんこな服の上で丸くなってて


どうやら部屋を去った私の温もりが残っているところに移動して ずっとそこで私が帰るのを待ってるようです


かわいそうだから 最近は脱いだものを ふわふわなところに置いてあげているんだけど



部屋は暖かくしているから 寒いことはないはずなので

ただぬくもりが欲しいのかな?抱っこされているように感じるのかな?安心するのかな?



IMGP0585.jpg
ぷぅは ぬくぬくのなかで たのちいゆめしか みないんでちよ



日々 ぷぅの満ち足りた顔を見るだけで 私の心も大いに満たされています



            

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:56  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月27日(金)

優しい関係

昨日は仲良しのお友達と 家でのんびり過ごしました


IMGP0701.jpg
遊びに来てくれた ゆーみんさんとふぁーふぁちゃん いつもありがとうね♪




ぷぅは  ちょっぴり弱虫だけど気の優しいふぁーふぁちゃんが大好きで 自ら何度もそばに寄って行ってちゅっちゅペロペロとしていました
IMGP0716.jpg




ふぁーふぁちゃんと会ってから3年以上も経つからね  
IMGP0723.jpg


追われることの多いぷぅが 自分から遊びに誘ってる姿が見れて 滅多ない光景がとっても嬉しかったです   



「ふぁーこ みてて♪ これぶんぶんするよ」IMGP0703.jpg



IMGP0733.jpg ゆーみんまま だいすき♪



ゆーみんさんとは以前のブログで最初に出会った 今では一番古いワンママお友達で

ゆっくりと築き上げてきた親交の中で 深いお話まで出来るようになり 

昨日も病み上がりなのに 笑顔で重いお土産いっぱ~~い抱えて来て そして いつものようにぷぅを変わらず可愛がって下さって 話しながら自然でも思いやりと愛にあふれた言葉の数々に 泣くつもりはなくも涙が出ました 


IMGP0744.jpg



信用 と 信頼という2つの言葉は違うけど



こうして心から信頼できるお友達が 旧友 親友 朋友 ワン友に居てくれる幸せと 
 
そんな私の大切な『聖い友達』との優しい関係を 丁寧に守っていきたいと思っています





IMGP0738.jpg
                       ふぁ~サンタ&ぷぅサンタ
                     


飼い主にいつも贈り物を届け続けてくれる  かわいい小さなサンタクロース達とともに   

       



 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:07  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月26日(木)

スリッカー比較

ぷぅの全身の毛のお手入れは 小さなコームひとつで済んでしまうので 同じコームだけを持ち歩き用や家用やキャリーバッグに入れておく用など何本も買い足して 以前あったスリッカーは捨ててしまってたのだけど


体の毛を少し長めにするこれから冬の間は スリッカーも使うことがあるかな~っと新たに買いました


ちょっとわからなかったので ひとまず2本買い


IMGP0039.jpg


同じ岡野製作所 同じ日本製 同じ18-8ステンレス針 大きさも同じなんだけど 値段が1000円くらい違うので その違いは何かと思って 



左側のみんながいいと言う『プロ用スリッカー武蔵』の方が やや密植で1列1本多いのと
針の長さが少し短めなのと・・それくらいかな~っと思ってぷぅの毛で両方とかしてみたら


1122-4.jpg



手ごたえがまるで違って 武蔵は毛に引っかかることもなく ふわんと仕上がるのに対して
右側のは ナゼか引っかかって毛をとかしにくく ぷぅも痛がってしまい・・・



最初は(箱代かな?)と思ったくらいの見た目ちょっとの違いだけど こんなにほわんと仕上がるので


IMGP0700.jpg
                   ぷぅ おけけが ふえたみたいでちね




買ってよかったな~っと思いました→ → → 



 


お友達の撮ってくださった2枚のぷぅ

cocomamayori.jpg
(photo by hiromi sama ありがとう♪) ココちゃんちの テーブルの下で 


DSC_0092s--c84cf.jpg
(photo by まりきちsama ありがとう♪) 夜のごはんのとき


どちらもふだん私の撮るのとは違ったぷぅが見れて 本当に嬉しいです



そうそう右側の使えないスリッカーは・・・
ムートン類のお手入れ用にしたので 無駄にはなっていませんので

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:04  |  ネット買い物  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月25日(水)

ビーチコーミング

連休最後の日 ぽかぽか小春日和だったので 家族で海方面に出かけました



先ずは逗子マリーナにてIMGP0623.jpg← 「ぷぅもいるよ」



1123-1.jpg

小坪の ゆうき食堂にて青空ランチ    この日も大行列の食堂にて


1123-2.jpg
パパさんは生しらす丼           私は釜揚げしらす丼     それぞれ半分こして食べました


釜揚げしらすは 茹でたてのあつあつのしらすが どーんと乗っかって出てきます
生しらす丼はこのあと一食で売り切れたようで(ぎりぎりセーフ) 『生しらす』という青い旗も 同時に奥に仕舞われちゃって・・・


以前 妹家族とここに来た時はお刺身の定食を食べたけど とにかくどれもがすっごいボリュームで 新鮮で美味しいです


1123-3.jpg
         ぷぅにも 釜揚げしらすを ちょっと一口だけあげようね





お腹いっぱいになった後は 材木座まで散歩して そして砂浜でビーチコーミング


海辺をのんびり歩きながら 海の漂流物をパパさんと拾い集めたり


ぷぅは


IMGP0655.jpg
       これまた 受けるほど楽しそうに走って



品の良い老夫婦の連れてた1歳ちょっとのワンコちゃんと
IMGP0653.jpg
「ぼく おおきいけど まだ こどもなんだ」  「ぷぅは ちいさいけど おねえさんでちよ」

このあと ぷぅがこのワンコちゃんに鼻スリスリしたので  初老のおふたりはとても感激されて 「なんて 強くて優しい子なんでしょう」っと言ってくださり 嬉しかったです




あちらこちらで ご機嫌にご挨拶して回るぷぅに
IMGP0658.jpg
穏やかなワンコちゃんたちが ちょっとずつ相手をしてくれて




楽しい海日和でしたね~IMGP0663.jpg



貝殻なんかを拾った帰り道だから イルドショコラで生シェルパイをお土産に買って
IMGP0677.jpg
生クリーム好きには たまりません♪
     


IMGP0684.jpg


家に着いて 拾った貝殻を洗って並べて見ると  大小さまざまでも 遠くから流れ着くまでに離れなかったつがいの貝の強さに思いを重ねたり   陶片の2つのお花が可愛かったりして 眺めているだけで心和んだのでした





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:31  |  鎌倉湘南方面  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月24日(火)

りんごパワー

ぷぅも私も大好きな 美味しいりんごが届きました


IMGP0489.jpg
                               まちたん いつもありがと♪



IMGP0491.jpg
             ぷぅ まちきれません



小さくカットしてあげると 
IMGP0505.jpg
甘い香りにうっとりとした顔で  奥歯でりんごを『しょいしょい』と食べるぷぅ


りんごかむ音は 同じだね~ぷぅ



私が食べているのも
1122-1.jpg
      まだまだ いっちょにたべまち~~





りんごの効能を読んでみると

・塩分の排出を助けるカリウムが含まれているので ワンコにはぴったりかな~とか
・肉好きなぷぅには ペクチンがコレステロールを体外に排出してくれるのでいいかも~とか 


先日買った わんこの幸せ寿命をのばす『トッピングごはん』って本の中でも ワンコの味方食材ガイドに載ってた果物は2つだけだったけど そのひとつがりんごだったし



夏はトマトから元気をもらったぷぅ 秋冬はりんごにお世話になります






まりきちさんからの たくさんのお土産の中から クマ型あったかフリースと並んで
IMGP0467.jpg


IMGP0481.jpg
ぴんくクマ「わたちは これで みおさめでしゅよ」



リボンをほどけばこうして


IMGP0534.jpg
ぷぅにふりまわされるおもちゃの仲間入り


体の中からも いつも元気はつらつなぷぅの姿が嬉しいです♪         
           
   

    

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:49  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月23日(月)

ぷぅとお兄ちゃんの再会

同じキム君をパパに持つ大吉くんが ママのまりきちさんと 北海道から東京に来られると連絡を受け

久し振りの再会を楽しみに 夕刻のブルガリカフェに ぷぅと行ってきました


日が落ちるのが早くなったので 辺りはもうすっかり暗く
1120-2.jpg
座ったテラス席のテーブルには    この明かりが↑反射して写るほどの闇夜の気配が漂い        


テーブルに置かれた ランプの明かりに照らし出された大吉くん

IMGP0332.jpg
    まりきちさん 大ちゃん お久し振り~ お会いできてほんとうに嬉しかったよ~♪




まりきちさんの 東京のワンママお友達の

IMGP0299.jpg
   ビンコさんに抱っこされるぷぅ (ビンコさん ありがと~♪)



IMGP0279.jpg
   同じ名前のEIKOさんに抱っこされるぷぅ (EIKOさん ありがと~♪)


ワンママとしても先輩のこのお二方も ぷぅをたくさん抱っこして可愛がってくださり お久し振りにお会いできてとっても嬉しかったです♪ 



真っ暗だし 場所を変えて 気楽な夜ご飯へと向かうことになりお店を出て
 
1120-3.jpg
  ショップの下で 大ちゃんと記念写真  動きが同じで気が合う2ワンズ



IMGP0352.jpg
         

神宮前の夜の景色のなか  ビンコさんが予約してくださったお店へと 



楽しそうに歩く大ちゃんIMGP0355.jpg耳としっぽにはエクステ




かわいいお店で 飲んだり食べたり話したりして 楽しい一夜がまた嬉しい思い出になりました
1120-1.jpg


IMGP0427.jpg
ぷぅの異母兄の大吉くん もうすぐ6歳 3キロの男の子 パパに似てイケメンワンです



IMGP0423.jpg
             「だいきちにぃたん またね」



ぷぅたちのパパ犬キム君は 今年のはじめのころ 虹の橋を渡ってしまったけど
こうしてキムッ子として 最初からず~っと仲良くしてくれているまりきちさん親子との繋がりをくれた 大切なパパ犬です
キム君にも ありがとう  


 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:13  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月21日(土)

もしも願いが

私が何か作業をしている時  ぷぅはいつまでも傍でじっと見つめて待ってたり  それでも(当分何もなさそうだな~)っとわかるのか 膝上に乗ってきて私の手を舐めたり 「なぁに?」っていうと鼻を舐めてきたり


そんなぷぅだから 一人遊びはほとんどしないのだけど  でも時折こうやって・・・・・


IMGP0066.jpg
      うさぎさん   ぷぅと あそびませんか?



IMGP0069.jpg
       むーとんさんでも いいんでちけど・・



部屋の片隅の棚に 前足をついていっしょうけんめい立ち上がってたので すべるようだから薄い座布団を立てかけておきました


うさぎさんを 取って欲しいのかな? それで一緒に遊んで欲しいのかな?
それともただ見ているだけなのかもしれないし 




私が立ち上がってちょっと動けば  そんな興味も即座になくなり 

IMGP0074.jpg
            こちらの様子を 見つめるぷぅ



魔法使いと取引できるなら

私が この先 10個の言葉を一生話せなくなっても良いから

ぷぅにその10個をあげたいな・・(って10個ってけち臭いか~)


言葉はなんとでも言い回しできるから そんな甘い取引はダメって言われたら

私の犬歯を二本とも抜いても構わないんだけど 



ぷぅからは もらうばかりだから ぷぅが思ったことを ひとつでも多くしてあげたいんだけどな


IMGP0090.jpg
こうして いつもいつも ただ待っているだけのぷぅに 願いがあるなら叶えてあげたいです 


私は もう充分幸せだから



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:42  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月20日(金)

ココちゃんちで

 
IMGP0121.jpg
                          おじゃまちます~~



IMGP0097.jpg
hiromiさん ココちゃん お招きありがとうね♪



IMGP0118.jpg
フランママさん フランちゃん 一日ありがとうね♪



床からもぽかぽか暖かい素敵なココちゃんちで ゆったり楽しい一日を過ごさせて頂きました



hiromiさんが ワンズのお昼ご飯も用意してくださって


IMGP0138.jpg
                  先ずは 大好きな鶏肉から食べるぷぅ




                  
IMGP0150.jpg
                           ごちそうたまでちた




ママたちに用意してくださった
1119-1.jpg
     美味しい~~パエリアのランチ                そして可愛い~お友達




集合写真撮りましょうね~っと パチリ

IMGP0225.jpg
               2.2キロ          1.3キロ          1.8キロ




最後に・・・ クッションに凭れてリラックスしているぷぅと目が合った時の 親バカ3ショットで



ねぇ ぷぅ♪
IMGP0194.jpg
                         なぁに?



こっち向いて~♪
IMGP0196.jpg
                        ムーミンのうた?





いたずらっぽい上目遣いから 少しずつ変わるぷぅの表情が可愛くて続けて撮ってみました
IMGP0197.jpg
                          






fc2ではPCから画像を10枚UPする作業に1分もかからないので こうして日々をさくさくUP出来て とっても楽になりました 



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:24  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月19日(木)

テレビの向こうから

私の小さな小さ~~な教室には 不思議と多種多様な業種の方々が来てくださってるんだけど

先日からさらに『女子アナ』さんも加わりました


日々 テレビの中でニュースを読んでいる凛とした姿も 群を抜いておキレイですが

おサルのジョージのパーカを着た ラフな普段着でスッピンに近い状態でも  

内側から輝いているものをお持ちなので すれ違う次の生徒さんもはっと息をのむというか



IMGP9670.jpg
                    ぷぅとも あそんでくれるかな?




なんたって目力がすごくて 

IMGP9946.jpg
                         こんなかんじ?



日々あらゆる角度から見られていると こんなに違うのね~っと 同じ女性から見てもほれぼれします 

何で取り上げて書いたかというと・・・・・

なんとトイプードルを飼っているということで 

もちろん こんなブログの存在なんて全く知らない方なのだけど



また もしかして ぷぅがこっそり運んでくれたご縁なのかな?って思いました 
    

IMGP0040.jpg
                       がむがむ ねんりき~~


面白い顔だね



IMGP0049.jpg
                       おともだちに てれぱちー おくりまちよ



IMGP0050.jpg
                      
大好きなアキレスを食べている時の 楽しそうなぷぅがかわいくて 見てると自然に笑顔になります                      
                         

ぷぅが 私にいろいろしてくれてるのかな? 居てくれるだけでいいのにね




それでもぷぅがきてから ぷぅを通して新たに出会えたお友達は 今では私の大切な財産です 

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

08:11  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
