--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月06日(月)

帆布のトートバッグ

オーダーしていた帆布のトートバッグが2ヶ月経ってようやく届きました
IMGP1513.jpg
        ↑すでに茶色いなにかが入ってます





IMGP1515.jpg
                   うふふ  ぷぅですよ



IMGP1522.jpg
                 うぷうぷ♪ どこに いくの~~~




ぷぅのじゃないんだけど・・・




IMGP1524.jpg 
                          ・・・・・



カメラやらぷぅのおやつやらがじゃかじゃか入るような 帆布で肩掛けのトートを探してて 

お店の宣伝をするようなロゴやタグなどのついていないのを やっと見つけました

工房の職人さんの手作りで 軽くてシンプルで染料の匂いなどもない日本製 

ぷぅのお誕生月7月の限定色の 優しい色合いのサンドベージュです



自分の背丈より高いバッグに なんの疑いもなく ぴょ~んとジャンプして飛び込んだぷぅ

Mbag.jpg
                      おそとが みえませんね



見えにくいバッグの中から私を目で追ってからだの向きを変えても  「おいで♪」と呼ばれるまで決して出てこようとしないで いつまでもただじっと待っている健気なぷぅの姿です   






テーマ : バッグ - ジャンル : ファッション・ブランド

00:00  |  ネット買い物  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月15日(火)

ワンコ似顔絵ポストカード

ハンドメイド雑貨のネットショップさんでお買い物をしていて そこでほのぼのしたタッチで絵葉書を描かれている作家さんのブログを知り そちらに

愛犬お描きします~愛犬の写真を元にポストカードを作成します

とあったので 迷わず即注文してみました♪

数枚送った写真のイメージから 描いていただいたぷぅは・・・
bambinasan.jpg
数日でこんなに可愛いカードになって届きました~~~ 



作成料と20枚のポストカード代と送料をすべて合わせて 2000円という激安価格!
街では普通のポストカードでも1枚150円するのに うちの子オリジナルで1枚100円以下とはびっくりです


ブログにも ぷぅを早速載せて下さってます  


ご注文したい方はこちらへどうぞ♪ → → → Bambina* 



ふわっと上がる右耳もそっくりだね~ぷぅ
IMGP2188.jpg
                      にてまちか?




IMGP2194.jpg
                    accoたん ありがとでちた




Bambina*のacco様 とっても可愛いポストカードを作って下さり本当にありがとうございました♪
また使い終わったら 違うバージョンで注文しようと思います



IMGP2199.jpg
私に絵心があったら 真っ先にぷぅを描きたいんだけどね~




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:14  |  ネット買い物  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月26日(木)

スリッカー比較

ぷぅの全身の毛のお手入れは 小さなコームひとつで済んでしまうので 同じコームだけを持ち歩き用や家用やキャリーバッグに入れておく用など何本も買い足して 以前あったスリッカーは捨ててしまってたのだけど


体の毛を少し長めにするこれから冬の間は スリッカーも使うことがあるかな~っと新たに買いました


ちょっとわからなかったので ひとまず2本買い


IMGP0039.jpg


同じ岡野製作所 同じ日本製 同じ18-8ステンレス針 大きさも同じなんだけど 値段が1000円くらい違うので その違いは何かと思って 



左側のみんながいいと言う『プロ用スリッカー武蔵』の方が やや密植で1列1本多いのと
針の長さが少し短めなのと・・それくらいかな~っと思ってぷぅの毛で両方とかしてみたら


1122-4.jpg



手ごたえがまるで違って 武蔵は毛に引っかかることもなく ふわんと仕上がるのに対して
右側のは ナゼか引っかかって毛をとかしにくく ぷぅも痛がってしまい・・・



最初は(箱代かな?)と思ったくらいの見た目ちょっとの違いだけど こんなにほわんと仕上がるので


IMGP0700.jpg
                   ぷぅ おけけが ふえたみたいでちね




買ってよかったな~っと思いました→ → → 



 


お友達の撮ってくださった2枚のぷぅ

cocomamayori.jpg
(photo by hiromi sama ありがとう♪) ココちゃんちの テーブルの下で 


DSC_0092s--c84cf.jpg
(photo by まりきちsama ありがとう♪) 夜のごはんのとき


どちらもふだん私の撮るのとは違ったぷぅが見れて 本当に嬉しいです



そうそう右側の使えないスリッカーは・・・
ムートン類のお手入れ用にしたので 無駄にはなっていませんので

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:04  |  ネット買い物  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月18日(水)

本とペリエとぷぅ

探すのに手間がかかるものや 重たいものは ネットで注文します


本も本屋さんを回って探すより 手軽に買える物の一つで


IMGP0026.jpg


この絵本 著者が仲良しのお友達のまちさんの従姉妹さんということで 早速買ってみました♪   
かわいいにゃんこちゃんがいっぱいの優しい本です   



               

  


右側の小さな本は少し前のもので 私の好きな谷川俊太郎さんの詩集『すこやかに おだやかに しなやかに』です   谷川さんの言葉はわかりやすく すっと心に入ってきて そっと光を置いていってくれます


 
IMGP0034.jpg
       はるなつあきふゆ  ぷぅも  すこやかに おだやかに しなやかに 暮らそうね






胃腸にも良いし美味しいし いつも近所の成城石井で買ってるペリエ
750mlでも瓶入りなので1本でも重く 他の買い物がしにくいし・・・  とネットで探してみたら なんと1本あたり100円も安く買えて さらにペット用品もあるので ちょっとしたものを買えば送料もかからずにすむお店を見つけて 






  

たくさん届いたね~ぷぅ
IMGP9987.jpg
                      ぷぅは これは のめないでちけど  





本屋さんで目に付いた本を手に取って (読んでみたいな~ ♪)っと感じて買うような自然な出会いも好きなので 本屋さんにも行くし
スーパーを歩いて 発見があるのも楽しいからスーパーにももちろん行くけど
こうした便利さも うまく取り入れつつ 味気なくはならないように暮らしてます  


           

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 心と身体

08:38  |  ネット買い物  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
