--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月30日(土)

7月生まれのお誕生会

今年もまた 同じ7月生まれのお友達と一緒にお祝いをしました

IMGP6269.jpg
               (ようふく ぬぎたいの・・



昨年と同じ 横浜マンダリンホテルにて 
お店からプレゼントのケーキを囲んでIMGP6282.jpg



バース君
7-birth.jpg

寿花ちゃん
7-jyuka.jpg


そして


ぷぅも同じように座って写そうとしたけど・・・・・




ちっこいから 見えず
7-puu.jpg
  「おみみ ひろげてみてるんですけど・・」      立たせてもらってやっと撮れました


ハイ 洋服はもう早々と脱がせました





ランチ後のティータイムは ホテル近くのRカフェへと移動して
               

まだ食べるの?IMGP6313.jpg


ぼくたちより くいしんぼママズだなIMGP6323.jpg


おめでとうからまた1年が始まります



楽しく そしてIMGP6328.jpg ただ元気でいてくれるだけでいいからね




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月25日(月)

優しいお誕生会@smile

久し振りのsmileさんにて



ぷぅは お友達から こんな素敵な贈り物を頂きました
IMGP6073.jpg




ママたんも幸せなお顔ですねIMGP6085.jpg



 リラックスしてこっち見たり
IMGP6094.jpg




お祝いしてくれた 大好きなママさんを見つめたり
「このきもち つたわりますか」 IMGP6097.jpg





  いつもありがとの クララちゃんとminminさん 
IMGP6182.jpg
         「く~たんも はやく たべたいな~~~




ヨーグルトで作られたワンコのためのケーキを
IMGP6155.jpg
                 ぷぅも              



クララちゃんもIMGP6139.jpg


そしてママ達も美味しく頂きました




はじめましての夏の日から(懐かし写真)hajimete-clara.jpg

4年目の夏を迎えました







外が涼しかったのでワン達を公園で遊ばせた後


次のお店での夜ゴハンまでIMGP6208.jpg
毎度のノンストップネバーエンディング&ドリーミング話を 嬉しそうな顔で聞いてたクララちゃん  






変わらぬぷぅへの優しい思いと 素のまま笑顔の楽しい時間に 
IMGP6133.jpg
              心からの ありがとうを束ねて


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月19日(火)

フラ踊る犬 

「あそぼIMGP5787.jpg「じゃ 例のモノ持ってきて


互いに気取らず気楽に いつも食べているものを一緒に家で食べるランチタイム

料理上手なmanchanの手土産は 遠慮なくリクエストした【絶品手羽先】 マジウマでした~   




ワンズも私手製のワンバーグでランチ
IMGP5821.jpg



遊びに来てくれたのは・・・


ママお手製の可愛いワンピースを着た寿花ちゃん
IMGP5845.jpg
       じゅか おれいに いまから フラをおどります






     
カイマナヒ~ラ~
IMGP5856.jpg



イケ(見る)のハンドモーションに
IMGP5872.jpg
                      レレステップ





んじゃ ぷぅは歌います~  「ハイナ マイカ プアナ~
IMGP5884.jpg
            (クッキー食べてるだけだけど・・)




面白い写真が撮れるのも 実はカメラの設定を教えてくれたりとmanchanのお陰



そして 今回はマイハサミ持参で ぷぅの顔周りの整えカットもしてくれて
IMGP5905.jpg
            またまたすっきり~

IMGP5912.jpg
           じゅかちゃんのままは なんでもじょうずですね





料理も ハンドメイドも カメラも そしてワンコのカットも ぜんぶ独学ってのがすごいって思います 
IMGP5826.jpg
          ままは ちょぴ~っと てんねんですけど




私の思う天然は『天性+自然』 と どちらも好きな言葉だから良い言葉   
 IMGP5875.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月14日(木)

素敵なお誕生会@Roomer

祖師ヶ谷大蔵にある RoomerさんIMGP5682.jpg


明るくてナチュラルで とても素敵なこちらのカフェに案内され




あたたかなお友達方から もうすぐお誕生日のぷぅに こんな立派なケーキを戴きました  

IMGP5696.jpg




カフェのオーナーさんが 写真を撮れるようにと 椅子の上に乗せるカゴを持ってきて下さって 
IMGP5709.jpg
       いい写真も撮れました



ぷぅ 嬉しいね~ ありがたいね~ 私が  
IMGP5704.jpg
    ケーキおいしかったね






窓辺の苔玉IMGP5649.jpg外の光に照らされて 

きれいなものは どんな状況でもきれいに目に映り 心が癒されます




みんなも ずっとママ達の目に元気に楽しく映っていてね~ 
IMGP5766.jpgクレアちゃん

IMGP5690.jpgちゃちゃ丸君

IMGP5776.jpgマロンちゃん



癒しのかわゆぃワン達とママズ

ほんとに ほんとにpuu-cake-709.jpgありがとう




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月30日(木)

西早稲田のハウルズカフェにて

トイプー2ワン君が看板犬のお店 ハウルズカフェ
IMGP5513.jpg


(基本マナーを守って)店内でワン達がリードフリーで過ごせる ワン飼いには素敵な空間のカフェです

 



IMGP5454.jpg
    



ご一緒したのは こつぶちゃんとママのSORAさん


IMGP5448.jpg
         こつぶちゃん はじめまして~なんてかわいぃんでしょ





SORAさんとのメールのやり取りは2007年からなので かれこれ4年目になります


呑気な我々 4年目での『はじめまして』となりました




同じ5歳同士だけど 初対面なのでV字型のワンズ 
IMGP5466.jpg
                ママ達も同世代





SORAさんもきれいだったけど~


テーブルの下の こつぶちゃんのこんな顔や
IMGP5499.jpg




こんな仕草が
IMGP5510.jpg



なんとも可愛くて 人懐こくて 癒されまくりでした




IMGP5487.jpg
たくさんありがとなの これからも またよろしくね








惹かれあう糸  ピンと張った糸電話の糸  ゆるく撓んだ糸・・・  

縁の糸はそれぞれに太さや細さや強弱も千種万様だけれど 関わるひとつずつに意味があると思います



清々しく嬉しい◎がついて このご縁にも感謝した一日でした






先月 ここのハウルズカフェで 偶然お会いしたのは・・・



                        お友達の くるみちゃんと
howlscafe-12.jpg
    マロンちゃんの姉妹と         マロくるちゃんお友達のモカちゃん



こんな偶然のあった日も 嬉しいびっくりと◎がついた日でした




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月17日(金)

高円寺レインボーカフェ&グリル

高円寺の駅から近いレインボーカフェ&グリルにて



寛げるゆるカフェのソファー席から店内の眺め

DSC05928
店員さんもお店もとても感じ良くて 居心地良いお店でした



私の膝上のぷぅと
DSC05967.jpg



この日のお友達はちゃちゃ丸君とクレアちゃん姉弟です
DSC05956-1.jpg
ランチのトルティアのお皿越しにちょこんと並んでかわいいの



ちゃちゃ君DSC05954-1.jpg
               穏やかでいつも仲良しの姉弟ワン
クレアちゃんDSC05996.jpg






ランチの後で 今までお仕事を頑張ってきたRikoママさんに
DSC05982.jpg
   お疲れ様の気持ちを込めて  &写真も本当にありがと~~



~その人の頑張りは わかる人には ちゃんとわかるから~



楽しかったね~DSC05988.jpg にっこりこ



 


高円寺といえば有名な駅前の老舗ケーキ屋さん トリアノン洋菓子店の私の大好きなこちら↓



バタクリ好きにはたまらないモカロールIMGP5313.jpg
素朴だけどとっても美味しくて

お店もケーキもどこか昭和の香り~ 創業50年以上 ずっと変わらない味だそうで 


『新手で斬新なパティスリー』よりも『古手で優しい味に会えるケーキ屋さん』って好きです
 



 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月09日(木)

オーシャンズキッチン@由比ガ浜にて

由比ガ浜から歩いて2分くらいのオーシャンズキッチンさんで


DSC05828.jpg



一段上がった半個室のこちらのソファー席もワンOK
DSC05830.jpg
ゆっくりとゆったりと過ごせ 



しらすのスープからグラタンや香草焼きやらデザートまで 新鮮な海鮮や野菜を使った料理はどれも美味しくて マスターもとても感じの良い方でした


おしゃべりと食事を楽しんでいたので いつしか辺りが真っ暗になってしまってたけど



おデート相手は
DSC05866.jpg
               クララちゃんとminminさん 





この日も ぷぅが笑えば

DSC05874.jpg


クララちゃんも笑って
DSC05881.jpg



ママたちのシュワっとしたのも 進み 
DSC05887.jpg


両家のパパさん不在日だったからのんびり~と 波の音と海辺のお散歩までも とても楽しい一夜でした 







テーマ : 湘南さんぽ - ジャンル : 地域情報

09:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月30日(月)

おいし・やさし・だいすきなおうちにて

開店前のガーデンプレイスは人もまばらで 歩きやすいお散歩タイム 


DSC05651.jpg

DSC05653.jpg
            「 あんしんして あるいてまぁす~~」








そんなお天気の良い日 まちさんのおうちへ遊びに行ってきました 
いつも元気いっぱい花音ちゃんDSC05662.jpg


花音ちゃんは 今月1歳を迎えました
DSC05658.jpg

      おめでと~~~ 健康で楽しい1年でありますように
DSC05681.jpg
                         「かのんちゃん すごいですね」Byぷぅ 




まちさんは いつも美味しい手作りのランチを用意してくれて その主婦力に毎回感激です 
この日はさらに おやつタイムには 朝焼いてくれたというシフォンケーキも出され
                           
そえられたオレンジピールまで手作りでDSC05683.jpg
吸い付くような生地のしっとり感とふわふわ感とうまうま感にまたまた感激  






 
たくさんのパンも頂き お腹も心も(お土産バッグまでもが)いっぱいふくらんで                       
「ぷぅたん またね」DSC05687.jpg
          花音ちゃんの手      おじゃましました



会うたびに 幸せな気持ちも行ったり来たりする時に包まれます



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月27日(金)

おうちで『どや顔』ワン

並んでリラックスしている姿がかわいいのぉ

IMGP5000.jpg
              寿花ちゃん いらっしゃい

  


いつもふわふわな じゅか子さん
IMGP4971.jpg



ママカット歴5年のmanchanが 伸びかけでボサッとし始めたぷぅの毛をちょちょっと整えてくれました



IMGP5072.jpg
      丁寧に優しく少しずつチョキチョキ   さすが上手ね~             

               
               
               

目の周りをスッキリさせてくれたので目力もアップしての

 

キラリン~IMGP5081.jpg






manchanの腕の中で ぷぅ子さんの『どや顔』  
IMGP5087.jpg
                  ムフフ                   


                                    



VS じゅか子さんの どや顔は
IMGP4939.jpg
               あご乗せポーズで決まり



おうちだとワンズも寛いでいられて そんな中でいろんな表情が見れるのも楽しいです






おうちといえば~


↓こちらは別の日(先日)の わが家にてMeeさんが撮ってくれたぷぅの写真 (ありがとぉ)                    
puu-meechan.jpg 
                              (photo by Mee sama)                
        

         優しくて あたたかくて 可愛くて 私の大好きな1枚なんです         





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月19日(木)

スリムビズセラピーでキラキラに

ワンママズ四人でランチの日 fumiさんの車にワンもママズもお世話になってマカロニ市場へと行ってきました


室内テラスなので 落ち着いて食事でき


焼きたてのパンが数十種類以上食べ放題で そのパンがまたどれも美味しかったです~
makaroni-ichiba.jpg
              お付き合い組ワンは ぷぅとコニーちゃんと花ちゃん


パン好きにはたまらなくワンコにも優しかったし またリピしたいお店でした(ありがとです








このランチのあとで ゆーみんさん宅にみんなでおじゃまして



続くおうちでのケーキタイムに スリムビズセラピストとして活躍中の 
ショコまろちゃんのママ 葵さんに そのスリムビズというのをしていただきました



その名前からダイエット専用の耳ツボかなと思っていたけど 体調を整えたり美容にも良いそうです



   こちらのきらめくスワロフスキーにときめき  ↓  
slimBz.jpg


施術後はこのような感じに仕上り
DSC05604.jpg
このキラキラだけでもとても素敵でテンション上がりました




良い変化が続き 笑顔になる出来事があったので またこれからも大切な日の前や ちょっと体調の落ちている時などに このキラキラ魔法に頼りたいです




       ゆーみんさんも さらにきれいになっちゃって
DSC05608.jpg
    ファッショナブルな葵さんからの美パワーチャージ中






ぷぅは ふぁーふぁちゃんに久し振りに会えて嬉しそうでした
DSC05598.jpg
            おめめ キラキラ



yumihouse.jpg
ふぁーふぁちゃんと プーちゃん またね




テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:00  |  ワンコのお友達  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
