--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月22日(金)

幸運のお裾分け

先日までヨーロッパに行ってたパパさんからのお土産の中で 一番嬉しかったのがこの↓


ドイツ限定色ホワイトの RIMOWAのスーツケース
IMGP6054.jpg
さらに ルフトハンザリモワなので 【ルフトハンザA380】とついています


A380のエアバスは 先日 なでしこ達がドイツから乗って帰ってきたあの世界初のオール2階建て旅客機



いつか乗ってみたいな~

IMGP6052.jpg

探して選んでくれた気持ちもありがたく 以心伝心も嬉しく さらに

ドイツでのサッカー女子達の素晴らしかった幸運力もついているような気がして





ぷぅさんとしては・・・
IMGP6058.jpg
「ままたんが これつかうときは おるすばんだから ちょっとふくざつなの」



ってな顔




先日の香港会は 銀座で中国料理を食べながら飲みながら 毎度ながらの楽しい宴で  
2011-07HKkai
   今年の冬は またみんなで香港でってことになり



このホワイトRIMOWAちゃんも旅の道連れとしましょ







先週 湘南方面の賑わう境内にて お祭りがあった日 
DSC06170.jpg
並んでカキ氷を食べる姪ズを見て 


自分と妹達も こんな風に食べてたんだな~なんて思ったり



楽しそうな顔を見ているとDSC06184.jpg 伯母ちゃんまでたのすぃよ 




 

前回のトリミングから一月経ってないけど また神楽坂のKomaichi Tokyoさんでカットもしてもらって


しっぽまんまるにしてもらいましたIMGP6042.jpg


暑い時期は 体の毛をなるべく短くしてあげたいからね
IMGP6009.jpg
 肉球 ふっくら ぷにぷににしてもらいましたよ






テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

08:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月23日(木)

ぷりん物語

↓鉢の木でランチをしっかり食べた後 歐林洞で選んだデザートは・・・・・



紅茶が有名ということなので ミルクティープリン
DSC06035.jpg
こだわりの紅茶の香りがしっかり感じられて とても美味しかったです




ユキヨさんはベリーのたくさんのったタルト  ゆーみんさんはショートケーキ
DSC06036.jpg
 いろんなチョイスがあって いろんな考え方があって それがまた面白いです 


一日ありがとでした~








先週 Reiちゃんとベトナム料理でのランチ後  別のお店に入ってのデザートタイムも私はまたブッティーノ(イタリアンのプリン)
DSC05924.jpg

Reiちゃんが アフォガードにエスプレッソを ざっくりお醤油みたいにかけるのがおかしくて楽しくて

そんなところも昔から好きなのよ~ 








一番星は 横浜の馬車道十番館のプディングロワイヤル  
jyuubankan-papa.jpg(With パパさん)



デザートを選ぶ時は あれもこれも食べたいな~とウキウキしながらも 結局プリンを選ぶことが多くて

行くお店ごとに 自分だけの『ぷりん物語』が続いています    



わが家のぷりぷりおしりのぷぅは
 
IMGP5336.jpg

冷房の効いた部屋で 気持ち良さそうにすぴすぴ

IMGP5338.jpg
      起きたり 寝たりの 



そのかわいい微睡に誘われて一緒に転寝するのも幸せ物語 


テーマ : デザート - ジャンル : グルメ

08:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月23日(月)

踊ったり観たりのダンス三昧

ハワイアンイベントがあちこちで開催される中 私達も機会を頂き 舞台で踊ってきました




見に来てくれたお友達が撮ってくれた写真(ありがとね
hawaianday5gatu.jpg
                 ↑

眩しく素敵な先生方と陽気な仲間に恵まれて ほんとにラッキーに思います 






一生懸命踊った後は・・・ビールで乾杯~~みんなの飲みっぷりも好きよ
DSC05646.jpg
代官山イータリーにて ピザもパスタも美味しかったです






そして別の日のこと・・・・・

↓旧友RUMIちゃんから届いた1枚の写真


長~い海外駐在生活から日本の東海地区に戻ったRUMIちゃん~ 今偶然にもお互いにフラが楽しいという同じ思いと 時を経てもまたなぜか同じモノにハマっている不思議さと 絶えぬこの縁も嬉しくて 
hula-rumichan.jpg
         笑顔 変わらないね



心強い同志です  マハロ~





ダンス繋がりでもうひとつ



先日 いつも優しいマージィさんから社交ダンスのフェスティバルにお招き頂いて

ANAインターコンチネンタル東京のプロミネンスでのダンスパーティに行ってきました



日本のトッププロのダンスは 素敵すぎて圧巻で衝撃で
prodance1.jpg
prodance2.jpg
prodance3.jpg
  有名選手の方々なのに皆さん気さくで とっても楽しく刺激的な一日でした

美味しいディナーも戴きながら  DSC05561.jpg
DSC05453.jpgデザートには大好きなマンゴープリンも出てニコニコ



踊りの種類は違っても 
dance-1.jpg
               
その底にある同じ気持ちが感じられたのも嬉しかったです 




テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

08:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月14日(金)

Celebration days

いつもの携帯の着信音も 特別な音色に感じた誕生日  優しさをありがとね




11日当日に届けて下さった素敵なフラワーアレンジも
mybirthday-f-hana.jpg
                                  fumiさん いつも ありがと



きれいな生花を抱きかかえたら 心にも花が咲きました








フランス語で  『お誕生日おめでとう』 ってかいてあるそうで・・・

DSC04552.jpg



ふだんは縁のないミシュラン★★のフレンチ  ピエールガニェールで 仲良しのお友達がお祝いしてくれました




目にも美しく 細やかな一皿ごとが芸術作品のようでうっとり 
mybirthday.jpg
まちさん  ゆーみんさん  いつもほんとにありがとspecial thanks ゆーみんパパ様)



個室でゆっくりとDSC04548.jpg

夜まで満腹が持続するほど 美味しい幸せを おなかいっぱい詰めこんで




優しい思いと笑顔が 寄せ合う波のように重なった ボヌールな一日でした






心からの気持ちが嬉しくて ぷぅと一緒にパチリ  


IMGP3763.jpg 
「かーど ままたんが なみだ ちょちょぎれながら みてまちたよ」



この中で reiちゃんからもらったオーストラリアのジュリークのハンドクリームは↑  初めて使ってみたものだけど なぜ贈ってくれたかわかるほどの使用感だったので




手を大事にしている方へ (受け売りだけど)とてもお薦めです → 
 






お休みの日 パパさんと馬車道に出かけて 十番館で食事したり 買い物したり


周さん(弟)のお店にて エビ好きなんでDSC04573.jpg 蝦餃も外さず


  

自分も相手も 大切だと思い合える人が在る人生に感謝しています    




今くらいから2月にかけてが一番寒い時期なので ぷぅのからだに負担がないように

お友達とは外で会うこともあるけど うちに来てもらったりすることも多くなりました


うちの中でだと 例えば こんな風に
IMGP3702.jpg
miyukiちゃんのお膝の上で 私達の話を子守唄代わりにして 気持ち良さそうに


そしてなんだか「うふふ」って嬉しそうな顔をしているぷぅも見れるのです



 


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

08:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月14日(木)

みかんと花と音楽と 香る秋

あたたかい地方の優しいワンママお友達が 極早生みかんを送って下さって やわらかな香りと元気の出るカラーに癒されています



     「なになに」                          「いいにおいしますよ」
puu-mikan.jpg
     「はこから だしてくださいなの」                  「くんくん」





IMGP2500.jpg
            

今わが家には  この酸味もなく甘くておいしい たくさんのみかんの香りと


そして  美しい花の香りも ふわっと漂っています

 

クレイで作り物のバラも可愛いけど

IMGP2541.jpg
   生花には 命の輝きが宿ってて 力強さがあります


             

「ぷぅは はなより がむがむですな」IMGP2523.jpg




この連休にお仲間先生方と発表会を行い お花なども頂きました

  


↓会場だった銀座ヤマハホールのこのグランドピアノは ヤマハの誇るナント!【1950万円のピアノ】(・・って値段を書くのもヤラシイけども・) まろやかな雨だれのような 安らげる美しい音色でした

1010-3.jpg
舞台袖で 出番を控えてドキドキしている子達   スクリーンにも演奏する姿が写し出される仕組み


熱があっても頑張って演奏した子も ちょっと失敗しちゃった子も うまく行った子も みんなみんな頑張りました  



司会の方を始め運営スタッフなど多くの裏方さんに支えられて 立派で華やかな舞台となります
お世話になっているのでたまには微力ながら宣伝しとこっと



芸術の秋 お近くの教室へぜひどうぞ~ → ヤマハ音楽教室 秋の開講  


 



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

07:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月08日(金)

ひとつの実&ぷぅがクマに見える人々

玄関先に置いてあるオリーブの鉢植え

ほったらかしての3年目  いつの間にかたったひとつ 実がなっていました

実がなる苗だとは思っていなかったので 驚いたり感動したり

IMGP2118.jpg


たまに水遣りするだけで枯れもせず  思えば大して可愛がってあげてもいないのに 

なんとも健気に 控えめで 主張もせず その姿がとても美しいです
  


もしかしたらこれに気付く前に カラスに食べられたり 勝手にぽとって落ちちゃったりして この存在自体に気付かないでいたかもしれないけど  この実が主に伝えたい思いがあったのかその存在から発するエネルギーを受けたので 自然の摂理はうまく出来ているものなんだなと思いました     







先日 イギリス土産の小さなベアを 小学生の生徒からもらったと書いたばかりで 昨日 また80代の生徒さんがイギリス経由でフランスに行かれたお土産の中の一つに 偶然同じイギリスで買われたテディベアを入れて下さってて


「ぼくイギリスからやってきました」IMGP2148.jpg
      


左がI君からので   右側が今回Mさんから頂いたベアちゃん  同じ種類?かな
IMGP2133.jpg


なんでみんな なにかとクマを私に下さるのかと 今回訊いてみたら

「先生のワンちゃんにそっくりだから」

とのことでした


生徒さんはぷぅには会わないけど レッスンルームには ぷぅの似顔絵や写真やらの頂き物がたくさん飾ってあるので イメージの中で ぷぅはクマみたいだと思われているようです



IMGP2145.jpg
          ぷぅの存在を 気に掛けてくださることが ありがたいです



80代でも休まず習いに来て下さって ヨーロッパまで娘さんと旅行される そのバイタリティがスゴイ方からのベアちゃんなので ぷぅのお守りにしようと思います







(おまけ)

フラ教室でのイベントで舞台に出演してきました


hula-fes.jpg
                                    楽屋にて

舞台の後 チームで遅めのランチに入ったら話し止らずにあっという間に3時間 みんなよく笑う明るく楽しい仲間です マハロ~  

  

 

 


 

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

00:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月30日(月)

演奏会が終わって

今月はフラパーティに次いで 私的に大きなイベントだった『大人の生徒の小さな演奏会』もこのたび終えて ようやく一段落しています

何年も何年も通って来てくれている 音楽が好きで前向きな方々 

仕事の帰りに習い事に通い続けるってことは きっと疲れているだろうし大変だと推測できるけど

この気温の中を汗かきながらも 楽しみにして来てくださるひとりひとりが立派で 誇りにも思う方々です



演奏会の後の打ち上げも 回を重ねて来ているから 生徒さん同士の連帯感もあって アットホームであったかくて 私にも毎回楽しい時間と思い出が増えています

レッスンでは真剣なので厳しいことも言うけれど  それでも心折れずにいつまでも頼ってくれて 年上の方々からも 「来年も楽しみにしています」って口々に言われると 有難くて 頼もしくて  その帰り道で すっきり出ていたはずの夜空の月も星もぼやけてにじみ 善意の情が沁みながらの帰宅でした


打ち上げの席でのお酒でだいぶ酔ってたので 着くなりごろんと横になると・・・  

慌てたぷぅが 私の髪の毛を必死でほりほりして 鼻の穴や口を猛烈に舐めて
「しっかり~~~しっかり~~~」
っと  私を助けようとだけに一生懸命なのがかわいくて


「マッコリ 今から一緒に 星見ながら飲むか~?二次会二次会~」

って 冷えたマッコリを持った呑気なパパさんがおかしくて


こんな私にでも いま周りにいてくれる皆が優しくて それがただ幸せで 涙と鼻水が出た夜でした



ここを見て下さっている関係者と 私のお友達方にも 無事済んだ報告を兼ねて



IMGP1374.jpg
 ママたんも ちゃんとれんしゅうして ひきまちたよ♪ 


        
日々の潤いと色彩を運んでくれる音楽  勉強してた時は【音が苦】だったりもしたけど 苦があったから楽もあると どこかで聞いたフレーズで締めときます




     

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

00:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月25日(水)

プロトコールマナーサロンのパーティにて

ワンママ五人囃子のお友達 ショコまろちゃんのママの葵さんとフランママさん このお二人が通われたマナーサロンの修了パーティに 残りの三人(fumiさん ゆーみんさん 私)をお招き下さり 煌びやかな会に参加させて頂きました



IMGP1278.jpg
                   ぷぅは また おるすばんなの



パーティのコンセプトの一つが【シノワズリー】 ドレスコードもテーマに合ったものでということで



 
IMGP1264.jpg
シルクのチャイナワンピとバッグ  オニキスとゴールドのネックレスをつけて出掛けました



・・・シノワとオリエンタルのどちらでもないような まんまチャイナスタイルになっちゃったけど・・・
  



おじゃましたサロンにて
0822-1.jpg
サロンの方々お手製のパーティメニュー 見た目も美しく そしておいしい品々




プロトコールどころか マナーサロン自体 足を踏み入れたことのないテリトリーで 私なんかが行っても良いものかと思ったけど  魅力あふれるサロンの先生が ゲストひとりひとりを気遣いされながら迎え入れて下さいました 








貴重な体験に感謝して♪ 葵さんとフランママさん ホスト側のお二人に挟まれて記念写真 
5NINHANASHI.jpg
            fumiさん          ゆーみんさん                 

 
それぞれがワンコと一緒のときは こういった服装でお会いすることもないので新鮮でした 




ぷぅも しのわずりー
IMGP1287.jpg
                ずりずりー
                  



「ひとからどう見られるかではなくて 自分がどう生きるかが大切」 素直で素敵な言葉が心に響きました 


  

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

00:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月13日(金)

フラ・サマーパーティ

少々パソコン放置気味ですが あれやらこれやらと汗かきながら 元気に過ごしております


モンステラの葉っぱと ぷぅ
IMGP1100.jpg
                   あろ~は~ 





少し前に 通っているフラ教室の生徒のためのサマーパーティが ホテル会場にて行われました
     



 私達は初級レベルなので
summerparty.jpg
 頭に花はつけたけど 控えめな色の服装で参加



ゲストの演奏を聞きながら 飲んだり食べたりして
DSC02741.jpg




 クラスごとのステージが始まり・・・
DSC02737.jpg



私のいるチームは 6人ともが飲める とってもいかした仲間なので
自分達の出番までにDSC02746.jpgみんなでワインも2本あけちゃって 

結果 酔拳ならぬ酔フラが良かったのか 先生にも大いに誉めて頂けたステージにはなったけど・




同じ舞台に立つ場合でも 楽器を演奏する時は ものすごく集中力も要るので神経が疲れるのに
踊る時は こんなにも楽しいものなんだと舞台の上で実感出来たので この精神的な違いが驚きでした

それは普段のレッスンの中で 笑い声いっぱいの環境を作って下さっている先生と 明るいチームのみんなのおかげでもあります     




サマーパーティでは この華やかさの中で 数多くの魅力にも出会えて 内面から輝く美しさや ゆとりのある笑顔や優雅な所作に触れ 女性としてかなり衝撃を受けました



どの分野でもそうだけど 情熱をもって一生懸命になれることがある人は みんな本当にステキです    

  


今回は出番なしのぷぅだけど
IMGP1115.jpg

モンステラの花言葉のように『深い関係』なので  ぷぅもこんな笑顔で過ごしています♪ マハロ~   






 

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

00:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月05日(金)

素顔のまま

「有給取って 遊びに行くね~」っと親友がうちに来た一日は 8時間エンドレスで話し通し

他人みたいなおもてなしをしないでも良くて 自然に適当なものを食べて話して笑って 私も口紅なんかつけないし

お互いの素を知っているから 素顔のままでいられて 人生にもプラスな時間です  


IMGP3898.jpg


ねぇねぇ~聞いてよ~的なくだらない話から 文学や歴史の話や社会の話まで出来るMちゃんは 尊敬できる貴重な存在



ぷぅが会わせてくれた優しいお友達とでも  損得のない真心を感じられる素敵な方々とは時を積み重ねて いつかこんな気の置けない間柄になるといいな~と願っています



IMGP3905.jpg


Mちゃんが諳んじてた『誉められもせず 苦にもされず そういうものにわたしはなりたい』という賢治の詩を聞いて

洞察力と考察力に優れた友は宝だとしみじみ思いました 






テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

09:00  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
