--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月05日(月)

夏旅は伊勢でした

少々放置してましたが ぷぅも私も元気にしています(ご心配おかけしてすみません)
 

8月が駆け足で過ぎ去って いつの間にかの9月です



今年の身内&女旅は 伊勢志摩でした

その昔 音楽仲間と合歓の郷に行って以来20年ぶり(←どんだけ)の伊勢地方


その当時買った【のんべえまんじゅう】ってお土産が 今も同じパッケージで売っていたのがオドロキでした
 



今回 初めての伊勢神宮にて
ise-mei.jpg
            小6の姪ズと




伊勢神宮は ここより先は写真NGだそうで
DSC06409.jpg
             ↑ パワースポットの内宮



おかげ横丁では ぷぅを思い出してさみしくなったけど
DSC06422.jpg


でも今年もやっぱり とっても楽しかった身内旅でした





4日間ホテルで留守番してたぷぅに  うちに戻ってからおもちゃのうさぎを3体作ってあげて

 ↓金色の鈴は 伊勢神宮で買ってきたお守り
IMGP6593.jpg
       ぷぅに くんくんされて たじろく(ように見える)うさぎ~ズ


IMGP6594.jpg
           ホッとした(ように見える)うさぎーズ






IMGP6599.jpg
            ぷぅも うさぎ~ズに いれてくださいね




メルヘン~


IMGP6612.jpg
軍手で作ったうさぎです           「 ぐんて ?」





自分の趣味で やるべきことが増えて そちらにかなり猛進しているけど 日常は今までと変わることもなくあちこちで過ごしています
撮った写真なども また少しずつ整理しながら ブログに関してはのんびりと 広告が出る前にはUPしようと思っていますので どうぞご心配なくお願いしますね 


     





 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

08:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月12日(木)

香港でアフタヌーンティー

~香港続き~

島や村にて素朴スタイルで過ごしたほかに・・・


ふたりでちょっとだけおメカシもして インターコンチネンタル香港のラウンジでのアフタヌーンティーを楽しんだり

DSC05144.jpg
席からは香港島を一望


パパさんが香港に駐在していた当時 このホテルはリージェントホテルという名前でした 

ペニンシュラやマンダリンと並ぶ香港を代表するホテルだったのに 

香港のホテルはオーナーや契約形態でホテルの名前があっさりと変わると嘗て知りました






アフタヌーンティーはかなりボリュームがあるので ケーキ類はシェアして食べてちょうどよいくらいで
hongkongtea-1.jpg

軽食系はふたり分あるし 大きな焼きたてスコーンに クロテッドクリームなど↑をたっぷりつけて 
hongkongtea-2.jpg


天井が高く開放感のある空間で 目の前のビクトリア湾を走る船の速度の如く ゆったりとした時が流れていました









お宿は初めてのロイヤルプラザ 一応五つ星だそうで
hongkonghotel.jpg
                                   



部屋からの眺めも良くて 気楽なおんなふたりには充分広めで快適に過ごせました  




ぷぅへのお土産は 平安とかかれたこちらの
IMGP4936.jpg
長洲島名物 饅頭祭のお饅頭をモチーフにしたストラップ



気に入ったようです




テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

08:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月10日(火)

香港・長洲島にて 猫と海鮮と

香港島からフェリーで50分のところにある長洲島

この島には 車が走っていないので(正確には病院用などの小さな車は数台ありますが)

のんびり好きなように歩いたり サイクリングしたりして過ごせる島です



島にいる猫達も この通り 車の危険が無いからのびのび~~~

DSC05091.jpg
                       「これ おすすめだにゃ」





ただ 香港の街中のようにビルが無く 陽射し直撃なので帽子が必需品です(売ってもいますが)



今回もまたneneちゃんと香港に行ってきました

早朝から開いている地元のオヤジたちが行く飲茶のお店に行ったり(香港人は基本外食)
DSC05086.jpg



長洲島では 生簀から取り上げた蝦をその場で調理してもらって食べたり
DSC05100.jpg
                    キッチュなフィンガーボールがいい感じ




エビはもちろんDSC05104.jpgホタテもなんでも新鮮で超美味です



パラソルの下で 「気持ちいいね~」と心地よい風に吹かれて海鮮料理を食べていると


足元には


またまた違う ニャンコ達


かわいい猫ちゃんが 


お客人からもらったお魚をおいしそうに食べてました
DSC05117.jpg
                         「うみゃ~」

一心不乱に食べてる姿がかわい~


みんなきれいに大事にされている猫ちゃんたちばかり



 


別の日には 2年前くらいに『鉄腕DASH』でTOKIOが行っていた 九龍から1時間ほどの郊外にある川龍村へと出かけて のどかな村の食堂で飲茶をしたり 山歩きもしてきました(ねっ)

川龍村の一面緑色のクレソン畑
DSC05135.jpg


香港にも こういう長閑な風景があるのです 



続く~

テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

08:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月04日(月)

今年最初の桜 

まだ肌寒いけど 頑張ってキレイに咲こうとしている桜
DSC04926.jpg信玄桜(静岡 浅間神社)



DSC04934.jpg
長寿の桜に肖れます様に 願いを込めて




立ち寄った朝霧高原のカフェにて 4歳のきのこ君に擦り寄られたり
DSC04956.jpg
         




家族で閑かに桜も愛でた一日でした  




この日 ぷぅのおもちゃにと土産物屋で買った小さな桜模様のフクロウは


『フエルト剥がしの名犬』によって 薄く薄く少しずつ剥がされてゆき


IMGP4450.jpgIMGP4515.jpg
        朝                       夜





IMGP4460.jpg

IMGP4465.jpg

剥がしたフエルトを食べるような事もなく 薄く剥がしたら また次に取り掛かっています



ついでにカメラのノーファインダーの練習
IMGP4484.jpg
   もうちょっと左・・・


IMGP4490.jpg
   もうちょっと下か~~







フラのメイクアップ講座の舞台メイクってのを習いに行き プロのメイクアップアーティストさんの手さばきに見とれて考え  また フラのレッスンでは強化日に3時間の通しレッスンがあり 自分の体力に向き合った3時間の中で 情熱を持った美しい先生の姿を見ては考え  


環境が良く健康状態が良い桜は 樹齢を重ねても美しく花を咲かせるそうなので



日々いまの自分に出来る事をやりながらも  自分が病気にならないように健康でいられるための努力も続けたいと思うのでした 




IMGP4508.jpg
  皆様も健康でいられますように



     

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月06日(木)

雪の京都にて

IMGP3671.jpg
 ことしも まいにちがたのしく げんきですごせますように

 

わが家の年末年始は いつも通りの京都&大阪


年末 雪が降った京都


efishというカフェに連れてって頂き かわいいワンズと優しいお友達と会って

kyoto-cafe.jpg
鴨川沿いに建つ お洒落で居心地の良いお店でした




koyuki-puu.jpg
    小雪ちゃんとは お揃いのワンピではんなりと            

    メープル君ママには 体の疲れも取ってもらってスッキリと 
DSC04451.jpg

2010年ワン締めのひとときを とても楽しく過ごしました








パパさんと 創業500年以上というお蕎麦屋さんの本家尾張屋さんにて
DSC04460.jpg   年越しそばも食べてから




祇園で飲んで食べて



毎年同じく ホテルから初日の出を見て
DSC04469.jpg



&同じく ホテルの御節から一年が始まりDSC04477.jpg

 
京都で1年に1度頂く 白味噌で丸餅のお雑煮にも すっかり慣れました



京都のパワースポット 紫式部も参拝していたという 上賀茂神社に行ったり
DSC04485.jpg

              DSC04489.jpg


清水寺にも行ったり 
DSC04494.jpg



先月行ったソウルのナミソムでも こんな雪景色だったねとか パパさんと話しながら

それでもソウルほど寒くはなかった京都を後にして



あちこち周ってから 大阪にイン



パパの親戚と過ごしたり こちらでも私の親族の集まりもあったりと それぞれ賑やかで和やかな年の幕開けの日々でした




テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

10:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月17日(金)

冬のソウル~ナミソムからナンタまで

↑ 冬のソナタ~最初から今まで を捩って


冬ソナを観た事もないパパさんだけど ガイドブックを見てキレイなナミソムに行ってみたいということで

IMGP3287.jpg
               ソウルの続きです




前日夜に雪が降ったナミソムは 一面の銀世界・・・まさに冬のソナタの世界でした
DSC04104




まだ誰の足跡もないから ふたりでパフパフつけて歩いたり
DSC04114




整った並木道も美しく
DSC04116


有名なメタセコイヤの並木道
DSC04123
チュンサンとユジンが歩いた道だそうです (パパさんが携帯で撮ってる後姿)



青い空に白い雪


とっても素敵なナミソムの景色でした  


リス発見!

DSC04135



木を走り降りていました
DSC04137
             リスってこんな顔してるのね  




冬ソナが日本で流行ったのは何年前のことだか・・当時はチェジウさんが可愛くて観てたけど このナミソムには一時押し寄せたという日本人の代わりに 今はなんと


みなさんタイ人の方々↓ サワディカー♪
DSC04142
観光バスが10台以上で来ていました 


今 タイで冬ソナ流行ってるのかな?



ナミソムから春川を回って チュンサンが住んでいた家にも行き
DSC04154
この家には すでに他の方が住んでいて おとなしいワンコが4匹いました


ヨン様が弾いたピアノ・・・
DSC04155
弾いてみたらホンキートンク調  調律はしてないようです



ここまで行ったので 春川名物のダッカルビももちろん食べてきました  


ナミソムは郊外にあるので観光に行くと一日かかるけど でもその価値のある場所でした






ソウルでは 韓国舞踊を見ながら韓定食を頂いたり 
DSC04183

マッコリ頼んだらどんぶりで出てきて 二人で飲んでも飲んでも減らない量だったけど とっても美味しかったです

makkori.jpg
    




三清洞を歩いていたら 撮影していたり
DSC04279





明洞では大人気のNANTAも観ました 前から2列目の席だったので臨場感もいっぱいで その迫力とリズムに大感動! 会場ごと一緒に盛り上がった素晴らしい舞台でした(場内は撮影禁止)
nanta.jpg

何グループもあるようだけど この人の太鼓にまたいつか会いたいな↑




サムゲタンも食べたし 男女で一緒に入れる汗蒸幕にも行き マッサージをして買い物もしてと 今年の疲れも取れました  




~みんなで良い年を迎えましょうね~
IMGP3300.jpg



テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

10:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月13日(月)

ソウル新羅ホテルにて

新国際線ターミナルが完成した羽田より

DSC04055.jpg 「行って来ます~」




・・と ソウル新羅ホテルにて パパさんとふたりで4日間過ごしてきました 
 
DSC04264.jpg
南山に建つので どの部屋も明るくオープンビュー


エグゼクティブルームでも 外資系のような華やかさというよりはシックで落ち着いた部屋
DSC04066.jpg



アメニティはロクシタン 中でも一番好きなヴァーベナシリーズで嬉しかったです 
shilla-bath.jpg




夜 街から戻り ホテル入り口でタクシーを降りて振り返ると ライトアップされたエントランスや 韓国の芸能人が結婚式を挙げるという敷地内の迎賓館が昼間よりも美しく映えてきれいでした
DSC04249.jpg



ホテルのスタッフは皆親切で 日本語で対応できる方も多く 安心して滞在できました


ここのホテルの一番のお薦めという【ザ・パークビュー】での朝食は本当に素晴らしかったです


目の前で料理してくれるライブキッチンや 世界から終結したシェフによる100種類以上のグルメが揃っているとのことで 
shilla-morning.jpg
                    大好きな飲茶もあり 蝦の餃子もぷりぷりで美味しかったです~


雰囲気ある場所なのでこれでコンデジをしまって 開放的な窓側の席で南山やソウルタワーを眺めながら ふたりでゆっくりしつつ 優雅な気分と彩り良く美味しい世界に浸っていました 



 

今回はパパさんの提案で とっても素敵な場所にも行ってきました

そこに到着する前夜に 雪が降ってくれたので その白い景色に感動の
soul-n.jpg
        観光編に続く~





merrychri.jpg

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

00:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月23日(月)

女組旅行&麻布十番祭り

夏休み恒例の母プレゼンツ 母&姉妹達と姪甥達とで 3日間の温泉旅行に行ってきました


 ふつうに仕事があるそれぞれのパパ達(男組)は ぷぅと一緒のお留守番組
IMGP1214.jpg
         ぷぅは ちゃんと わかってますから 



この時期 ワンは日中の海辺も外遊びも 無理だからね




母が 娘達や孫達が これから先も強い絆で繋がっていられるようにと 

振り返れる楽しい思い出をいっぱい作りに 毎年連れて行ってくれるのです 


「たのしぃね」yo-mi.jpg幼稚園生のよー君&みぃたん



よー君は  まだまだ女湯に一緒に入れるから女組



「船乗って島にも行ったよ」DSC03001.jpg「5年生になりました」



ふだんから すでに姉妹のようにみんな仲良しなので 笑顔がいっぱい

    




ホテルで飲んだ『緑色のコーラ』 DSC02964.jpg 御当地モノって面白いです 



姪達とたくさん温泉に入って おなかいっぱい食べて リフレッシュしてきました





いいこだったぷぅへのお土産は 縁起の良い ふくろう(不苦労)のおもちゃ
・・・ねむねむIMGP1245.jpgネムネム・・・
            いろちゃんが えらんで くれたの



このおもちゃもまたちょっとずつ歯でほどくのかな? おうち温泉(シャンプー)後で眠そうなぷぅでした


 






旅行から戻ったら こちらも夏恒例の麻布十番祭りにパパ&ぷぅと出掛けて


DSC03027.jpg
       夕方からでもキャリーバッグの中には保冷剤をしっかり入れて行き 


焼き鳥屋さんでは 私達のとは別に ぷぅ用に味付けしないのも1本焼いてもらって

DSC03031.jpg
          ぷぅも 一緒に食べようね 

(↑危ないので お肉はひとつずつ串から外して手で与えました



祭りからの帰路 汗を拭きながらふたりでのんびり歩けば 心地よく吹く風と聞こえてくる虫の音に 暑さが厳しかったこの夏の名残の中に ほんの少しだけの秋色も感じました

テーマ : 夏休み - ジャンル : 旅行

00:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月21日(水)

ソウルキレイ旅 街編

ダイジェストで 


ソウルのパワースポット 景福宮にてパワーアップ


色鮮やかなチャングムの世界に触れて感動し
DSC02557.jpg


DSC02559.jpg
守門将はみんな背が高くてかっこよく見えました






韓国ならではの野菜いっぱいのヘルシーな郷土料理を食べに行ったり
DSC02587.jpg





夏季限定で今しか味わえないという豆乳を使ったコングクスや 複数のお友達にお薦めされたソルロンタン等等・・どれも美味しかった中で 一番気に入ったのは参鶏湯↓(サムゲタン)
DSC02607.jpg
丸ごとの天然鶏の中にもち米が詰められて 朝鮮人参やナツメでしっかり煮込んであり 鶏はほろほろ骨まで柔らかくて臭みも全くなく 疲れたからだや胃に優しかったです




そして・・・・・




旅の目的の一つがデトックスなので FRAUに載ってたスパにも行き
soul spa

汗蒸幕(ハンジュンマク)を初体験


ドーム型のサウナの中に麻の敷物を持って入ると 目が開けられないほど痛いような熱さで もしかして自分が軽く燃えてるかも・・・と不安になったけど 落ち着くと日本のサウナと違って息苦しさが全くなく 「呼吸が楽なのが不思議ね~」 とneneちゃんと話してました


ここに入れば1分ほどで信じられない量の滝汗が出ます 


糸のようなものを使った【うぶ毛抜き】も初体験でやってもらったら 顔がちりちりしたけど 終わったらつるつるになってびっくりでした


 



明洞で韓国コスメを買い 南大門市場 東大門市場も歩き回って デパートやスーパーでも楽しい買い物が出来て


DSC02521.jpg
明洞の屋台では 犬服もあったりして 見ているだけでも面白いです




伝統茶を飲むために 仁寺洞を歩いて茶屋に入ったり
DSC02636.jpg
これは最後に飲んだ 空港でのナツメ茶




今回 移動はほぼすべてタクシーを使ったので楽だったけど  ただソウルは渋滞がひどくて 思いのほか時間がかかりました   それでも出会ったタクシーの運転手さんは皆優しく親切で お店の場所がわからないときなどはお店に電話を入れて 店員さんを道路まで迎えに来させたり 確実に私達を目的地まで連れて行って下さいました 



ホテルライフも充実した大満足のソウル旅 一緒に行ったneneちゃんにもスポンサーのパパさんにも感謝です

次は 今回行けなかったエリアにも行ってみたいな~


 

テーマ : 韓国・ソウル - ジャンル : 海外情報

08:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月20日(火)

ソウル大人女子の旅 ホテル情報編 

パパさんがくれた主婦の休日 ぷぅのお世話もちょっとだけお休みして 先週末よりこの連休にかけて 親愛なるneneちゃんと一緒にソウルに行ってきました


自由旅行なので参考にしたFRAUを持参してDSC02533.jpg



その【外れなし】というコピーのFRAUに4軒載っているホテルのひとつ ロッテホテルのレディースフロアを予約したので
DSC02453.jpg
部屋は42平米あり 期待通り二人でもゆったり過ごせました



ウエルカムワインとフルーツが用意されて
DSC02475.jpg



ジャグジーバスとシャワーブース どちらにも大好きなロクシタンのアメニティが嬉しかったし
soul hotel bath





ジャグジーの泡で 疲れも取れて

neneちゃんとふたりで シャンプーもボディミルクも同じ甘い香りを漂わせて 気持ち良く気分良く
バスローブで過ごす 普段と違った優雅な時間


DSC02531.jpg
ドレッサーには 女子に必需品のドライヤー類もこれだけ用意されてました




この22階のレディース専用フロアは エレベーターホールからセキュリティがしっかりとしてて
DSC02501.jpg
ここから先は 男性や子供は入れないそうで


ここに部屋のカードをかざさないとフロアに入ることが出来ず
DSC02500.jpg


女子をがっつり守ってくれている気がしたし

DSC02498.jpg


ホテルにはいろんな人が寝泊りするけど ベッドも女性しか使っていないので そんなところも気に入りました




夜は最上階のラウンジでカクテルを傾けつつ話続けて
soul hotel lounge




朝はスィートルームかクラブラウンジかレディースフロアの宿泊者専用のクラブフロアにてビュッフェ
DSC02537.jpg
欧米人ビジネスマンが多く 団体客がいない落ち着いた空間だったので 朝からのんびり食事出来て



女性のお友達方にお薦めできるホテルだと思いました



ホテル内は日本語が通じるので安心で ANAだと羽田から出ていてアクセスも良く また気軽にリピりたいとすでに思うほど とても楽しくすっきりとリフレッシュしてきました 



続く・・・


   

テーマ : 韓国 - ジャンル : 海外情報

00:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
