--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月12日(木)

伸び盛り

あろは~  

気付けば半年ほったらかし・・ 今もご心配のメールがぽつりぽつりと届き申し訳ないです





ウ・タ・ウタタ  踊る犬
IMGP7283.jpg
               ぷぅ & イプ


このひょうたんはイプという可愛い名前で フラの時に使う楽器です

ぷぅより大きなイプを持って叩きながら くるくる回ってステップ踏んで踊ります




IMGP7340.jpg
    ぷぅは うれしいと くるくるまわりますよ    




ずっと運動には縁がなく 3年前に初めて始めた運動がフラだったけど
からだの内にも外にも現れる いろんな変化や結果が実感できるのが面白くて夢中になってます


年を取っていくと何事も現状維持で手いっぱいで 伸びていくものは減ると思っていたけど


伸びていくことがあるというのが何より喜びで 何よりも楽しくて幸せです



って どういうわけか 先月の人間ドックでは身長までが2.2センチ伸びていて


誤差はあったとしても 40代で身長が伸びるって・・・受ける
(多分 骨盤や背骨がまっすぐになった分と思うけど)



そういや去年 フラシスからレッスン中に

「背が伸びた?~視線の高さがが変わった」などと言われてたけど

フラは裸足で踊るから 靴を履いて会う友達よりも先に気付いたのね





もしかして半年前から毎日500gに増やして食べ続けているヨーグルトのせいかしらと思ったり   

IMGP7312.jpg
       ままたんは 健康オタクで いろんなもの食べてますよ






好きで楽しいからこそ 出来ないことがあるとそれが出来るまで先に進めなくて

出来るまで頑張っちゃう性格なので


だからパソコンは放置してますが


でもまた ぷぅの写真くらいはなんとかUPしたいと思ってます





日曜日に行った横浜公園では チューリップが一部咲き始めていました       
20120408.jpg




元気ですよ~のお返事を兼ねて
マハロ~2012mahalo.jpg 




ついでに今年の年賀状に使ったぷぅの写真も
2011-11.jpg
            まったね~ 




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月07日(金)

秋の始まり

いつも私を見守るように見つめるぷぅの癒しの眼差し

IMGP6717.jpg
         「たべすぎ?」






食欲の秋
aki-1.jpg
好きな人たちと一緒に 好きなものを食べる時間は幸せ

たくさん食べられるのも 健康だからこそ




ぷぅに与えていたアキレスは 消化を考えて6歳になった日からやめました


今はオヤツ代わりに 大好きなりんごの入ったフードをあげてます 


IMGP6746.jpg
                          おいしいよ



↑後ろに写っているのはこのドイツのフード  

こちらから       




フードも評判の良いこれを買ってみました            



何もトッピングしないでも フードだけをカリカリおいしそうに食べてます

いつまでも ふわふわで つやつやで 穏やかで健康で幸せに(と 欲張って)いて欲しいからね




見てあげて 見てくれて 守っているようで 守られてる







クレイの展示会に 友達と三人で行ってきました 

素敵な作品いっぱいでDSC06583.jpg
               

りんごにまつわる思い出ごと りんごが好きなので ↑こんなの作ってみたいな~と思ったり    
        


展示会はちょこっとだけで 築地や銀座で食べたり飲んだりした時間が長かったけど

私が一番 気に入った作品はDSC06578.jpg花で作られた地球


とても優しい人が作った気がしました





実家の庭の片隅の 日当たりのさほど良くない場所でひっそりと咲く彼岸花
DSC06586.jpg

 見てあげてるから  来年もまた咲いてね







テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

10:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月28日(水)

またまた

いいにおい~~
IMGP6710.jpg

生徒さんから頂いたアレンジメント
IMGP6713.jpg
                      







またこの連休に海沿いの街でハワイアンイベントがあって またまた舞台に出させて頂きました 
楽屋にてみんなの笑顔とaloha-fes-9gatu.jpg先生にマハロ 



朝っぱらから都内でフラシス達と待ち合わせて 湘南へと向かいお昼に舞台が終わったら 

私は一足先に都内にとんぼ返りで 午後からは年に一度の自分の生徒の発表会で

その足で夜はパパさんと飲みに行き と運動続けてきて体力がついたと実感した一日でした

and more(おばさんでも まだまだ頑張れるのね  なのね~








ぷぅを連れたクレイの日 いつものお友達とランチのあと 連絡くれた旧友と急遽会うことになり


落ち合った駅の近場のリエッタネロに行ってみたら・・・

お店はあったけど 6月以降 ワンNGになったとのことで店名も変わっていました 



入れないのでは仕方ないのでと・・・
SIGN外苑前に移動してDSC06549.jpg奥沢ロールは美味しかったけど
 
 

リエッタネロはワンコにお水やクッキーのサービスがあって スペース的にもゆっくり出来たのに
またまた 居心地の良かったワンOKカフェが減りました




カフェといえば ここ最近のカフェでの写真いくつか



折り畳んだカフェマットに ちんまり乗って 熱視線を送る姿や
DSC06495.jpg


自由に歩き回れるスペースがあるカフェでの 楽しそうな様子や
DSC06505.jpg


お友達のお膝で ぽよよんとした顔も
IMGP6480.jpg




秋も またまた楽しみです 



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

12:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月05日(金)

暑中お見舞い申し上げます


あろは~~
IMGP6425.jpg
                  きぶんは ロコガールよん                    
                   
                 

一年中 日焼け色のぷぅにぴったりの とっても可愛いプルメリアの飾り 今ドンピシャで一番好きな花なので ほんとに嬉しかったです

  



贈り物からは「これ好きでしょ~」ってなメッセージも感じて和みます
最近頂いた品の中から ぷぅと【暑中見舞い】の写真を撮ってみました
 




可愛いイチゴと

IMGP6370.jpg
                 なまえも はいってて うれしぃの


IMGP6393.jpg
                  こっちは あたちより おおきな いちごちゃんで




こっちは ちっちゃい いちごちゃんIMGP6405.jpg






果物のモチーフは可愛くて大好き  食べられる本物の果物も もちろん大好きです 




取れたて初物の みずみずしい梨IMGP6441.jpg
                        「いつもおいしぃの いろいろありがとなの



並んでみたら
IMGP6445.jpg
               むむ ぷぅのかおより おおきいですな・・








IMGP6460.jpg
                こうしたら おんなじになるかな?


・・・↑クール便から取り出した梨が おかしなぷぅを見てか 汗を出し始め・・・



みんなに笑顔いっぱいで 悪いことは【なし】の夏でありますように  








テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

08:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月07日(木)

膝上で一緒に

私の膝上で寛ぐぷぅ

IMGP5596.jpg どんな顔しているのかな?

呼べば振り向くけど
IMGP5597.jpg 「どしたの?」


自分ではこうやって撮るのが精一杯・・・


だから自分の膝上にいる時の写真を撮ってもらうと(こんな表情してたのね~)と 親バカ飼い主には大きな喜びで





(↓2枚 photo by Riko sama)ありがとうございます
puu-rikosan1.jpg
        何を見つめているのかな?と思ったら


puu-rikosan2.jpg
          おやつでした・の写真




(↓3枚 photo by SORA sama)ありがとうございます
puu-ycosan-11.jpg
       



おいしいドッグメニューに
puu-yocosan13.jpg

白目むいてる写真に思わず笑ってしまったり
puu-yocosan-12.jpg





それぞれの写真からは 撮ってくれた時の思いや優しさも伝わってきて 楽しそうなぷぅの様子や表情に安心して 癒されて 励まされて 日々の活力にもなります 






膝横でも


先日miyukiちゃんちにまたお邪魔してR君(中1)と遊んでもらったぷぅ

ぷぅはおとなしいR君のお膝にぴょこんと乗っかったら R君はほんとに嬉しそうな笑顔をぷぅにむけてくれて たくさん撫ぜ撫ぜしてくれてた そんな和む光景もまた嬉しかったです



「モンハンのおもちゃと ロープと どっちがいいかな?」と部屋から持ってきてくれたら
DSC06076.jpg 「そりゃ きまってますよね」


犬的には迷わずこっちでしょと

ロープに夢中な ぷぅでしたDSC06080.jpg
                  「むむぅ~いい縒りのロープですな」


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月16日(月)

コレールとデュラレックス

引越しが済んだmiyukiちゃんのおニューハウスへ行ってきました

DSC05560.jpg



今度の家には 畳があるのね~ 
DSC05529.jpg
                     おちつきますな



なんちゅ~振り向き方DSC05538.jpg



miyukiちゃんと私は昔から・・・


例えば一緒にパン屋に行けば 私が生クリーム入りのチョコがけデニッシュのような甘いパンを選び 彼女はベーコンエピのような塩辛いパンを選び


そんな風に選ぶものがまるで反対なのをいつも面白がっていたけど ゴハンに行くとかお店を決めるときは「ココにしよ!」とすぱっと一致して 育った家庭環境も似てたからモノの価値観が同じで楽チン  



我々ちょっとガサツな長女同士 ふたり合致の大好き生活用品は


ちょっとやそっとじゃ割れもしない この2つの食器類


made in usaのコレール   



ぷぅのゴハンのお皿も コレールの小ボウルを使ってます


同じく なかなか割れない

made in franceのデュラレックス  



一昔以上前に私が結婚した時 miyukiちゃんがくれたコレールのセットは いまだにどれも現役で色やけもなくキズもなくシブのような汚れもつかず 


手がかからなくて軽くて割れない 糸底がないので 同じサイズは重ねられて収納がコンパクト


~なので 今回の引越し祝いは考えるまでもなくコレールを選びました


シンプルにスッキリと好きなものだけあればいいよね





「わらびもちは ままたちのですね」 
DSC05553.jpg
         


「ぷぅの おやつは こっちです~」
DSC05549.jpg
            ちょいちょいちょい~~







     

テーマ : 生活用品 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月21日(木)

元町・吉祥寺・三宿などワンコOKのお店

今月初めて行ったワンの入れるお店をいくつか・・・



元町

ワンコ用品のお店 ストロベリーワゴンさんが 移転されてリニューアルオープンされた日 お友達に誘われて行ってきました  
strawberrycafe-1.jpg
ぷぅには春らしいふんわりした服を選びました




石川町の駅の近くに オヤジ度120%の串揚げのお店(屋台?)があって オーナーさんが飼い犬のチワワちゃんも連れて営業していました 

濱元
hamamoto.jpg
 感じの良いオヤジさんで 串揚げも安くて美味しかったです








吉祥寺


たまたま通りかかって見つけたお店 どいちゃん
doichan.jpg
コスパも良く カジュアルなごはんがしっかり食べられるような『ごはんやさん』でした




荻窪

荻窪の教会通りにあるカフェ INAZUMA CAFEinazumacafe.jpg
1階の出口付近の2~3テーブルのみワンコOK 


軽食系と気楽にお茶するような感じでした





三宿


ハワイアン&マクロビなお店オルオルカフェ

oluolu-cafe.jpg
ワンコ用手作りワンバーグ500円 オーガニックの野菜のみで作られたお肉の入っていないハンバーグだそうで

(ワンバーグは持ち帰り用にもしてくれます)


ぷぅは肉なしのワンバーグでも とっても美味しそうに完食していました

人間用のメニューも体に良さそうな優しい味つけで こじんまりした店内でもゆるゆる過ごせました 






kamata-cafe.jpg

ワンと一緒に寄れるお店があるのは ほんとに助かります



テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月11日(金)

電気ヒーターVSデロンギ

お風呂場の脱衣スペース用の電気ヒーターを ぷぅはナゼだかとても気に入ってるんで  


リビングで一緒に過ごす時間に 持ってきてあげると


こうして
IMGP4017.jpg
            ぬくぬく~~



エアコンと 床暖と 電気ヒーターで ぷぅのからだはポカポカ




IMGP4023.jpg
         ままたんは 『がんばんよく』 ぷぅは『ひーたーよく』 





以前通ったホットヨガでは サウナ状態の室内で瞑想どころか軽い酸欠になってしまって 頑張っても自分の体質的に合わないものもあると知り  ただ同じホットな空間でも岩盤浴だけは遠赤外線が体に心地よくて今も折を見て通ってます



ヒーターも遠赤外線だから ぷぅも気持ちがいいのかな?
無心で暖まり中IMGP4033.jpg 

水分補給も忘れずにIMGP4036.jpg「おみずが んまっ」
ぷぅのヒーター浴は飼い主の監視&制限時間付きIMGP4045.jpg

暑過ぎないように ヒーターも半分だけにしてます




ぷぅの部屋は 危なくないように エアコンと小さいデロンギを併用していて

 
IMGP4063.jpg


デロンギのそばのふわふわスペースがお気に入り

IMGP4086.jpg
           「ぷぅのすきな ブル足であそぼ



IMGP4094.jpg

IMGP4095.jpg
                   ブル足くわえて 私を見上げているぷぅ



あったかいところだと気持ちいいってのは 人間もワンも一緒だね





最後に先日お友達とランチした時の写真で

DSC04658.jpg
にこにこぷぅと           


ふわふわ寿花ちゃんと   お洒落ボーイハーツ君   ありがとね   
jyukahearts.jpg





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月19日(水)

誕生日と うちの子記念日今昔

「ままたん よかったね   とってもうれしいね

IMGP3806.jpg 


   

大好きなクララちゃんとminminさんIMGP3840.jpg
いつもありがと




minminさんが私のカメラで 面白い写真を撮ってくれました

こちらは 私の横で リラックスした格好で私を見上げているぷぅ
puu-mama.jpg
      ままたん                  「ぷぅは いっつも みてるんですよ」




そして 私が途中で少し席を外した時のぷぅはというと
            ・
            ・
            ↓
IMGP3878.jpg

こうやって 私が出て行った方を ずっとずっと見ていたそうで


私がいない時の顔・・・  



ワンにも表情があるのね



「え~と・ク~たんはね~」   
IMGP3861.jpg
「だいすきな ままの おひざで たのしいことかんがえちゅうなの~」 なお顔





ぷぅは ママが大好き ママの好きなお友達もみんな大好き  





そしてお友達のお膝の上が大好き

IMGP3787.jpg
 neneちゃんも いつもほんとにありがと




~誕生日をお祝いしてくれて 心からありがとう~     





  


そして

今日19日は ぷぅを迎えた記念の日です



古い写真を見返せば・・・


生まれて初めての犬との生活で 『ドッグカフェ』ってのがあると知ったり
DSCF6687.jpg

物珍しくて ドッグカフェ巡りもしたっけか



キャリーバッグの中で 大好きなアキレスを嬉しそうに食べているぷぅや

DSCF6457.jpg



耳の毛の色が すこし褪色して薄くなったときもあったな~

DSCF8679.jpg

サプリ飲んで色が戻ったけどね





ドッグマッサージにも行ったり

DSCF7892.jpg


一緒のお出かけは とにかくいつも楽しそう


DSCF2855.jpg



一緒に焼き芋食べると
DSCF2931.jpg

目を瞑って 美味しそうな顔して


カメラ上手なお友達が撮ってくれた写真を見て
IMGP6977.jpg


私も遅まきながらデジイチ買って撮りだしたり



呼べばいつでも
IMGP7520.jpg
「なぁに」って振り返るぷぅは 撮りやすくて助かってます



プロの方に 撮って頂いた思い出の写真も
IMG_6998.jpg



記念の日だから ぷぅが来てからを振り返ってみたけど 大事な思い出は思い出として取って置いて



いつも前を見て 目標を持って 楽しいことだけをこれからも積み重ねていきたいと思います


・・・現在 週2フラで 最終仕上げの特訓中・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月24日(金)

ハッピークリスマスとか忘年会とか

最近のあれこれより


まずはクリスマスにと頂いたものの中から 3つほど


ぷぅの親戚ワンちゃんとして 長いお付き合いのMママさんから ぷぅにクリプレが届き
chiristmas-miyasan.jpg          
 ぷぅの大好きなものがいっぱいでした        「Mたん いつも やさちぃの ありがと


~もうすぐ会えるね~




お友達のFさんから頂いた クロスステッチの刺繍は マッチと並べたらこんなに小さな手仕事で 
handmade-mizukosan.jpg
ぷぅのPと 私のEもステッチして下さってて とっても上手でとってもきれいで


見た途端に感激で涙が出ました・・・手作りってあったかくて優しくて その時間ごと尊くて嬉しいです




友人Tさんからの 手作りのシュトーレン クリスマス定番のドイツ菓子は 
IMGP3413.jpg


シュトーレンを作るために11月からさまざまなドライフルーツを洋酒に漬け込んでたそうで  作りたいものや仕上げたいものを 逆算して準備するという作業があるものを頂くと 純粋に感動して そして自分もいつかそんな贈り物がしたいと思います




美味しい果物にも お菓子にも感謝感謝





ワンのお友達とのも3つほど



お友達のおうちで楽しくのんびり ママ達はご馳走を頂いたりして     「まぶちぃ~」 
kamakura-yu-min.jpg
 鎌倉のとある秘密の場所に連れてってくれて        見上げた冬の青空も きれいだったね







またある日は わが家でシュワシュワランチをしたり    ぷぅが一緒に並んで食べているのが嬉しくて
mamasyuwa.jpg
                         なぜか 一緒に入っていたのがかわいくておかしかったな








おしゃれな いつものお友達ワンと『犬ツリー』の日もあったり      「めりくり~」
christmas-puu.jpg



優しいママたちとの穏やかな時に感謝感謝  





最後にイベント的なものからも 3つほど



パン教室で マロンと洋ナシのノエルケーキを作りました
lesson-12cake.jpg
      マロンをたっぷり使ったクリームで とっても美味しかったです


先日素敵なコンサートに連れてってくれたお友達へ お礼にこのケーキをプレゼントしました






女子会もあったりして 女子のおしゃべりはいくつになっても楽しいです 
Hula-201012.jpg
恵比寿の ビストロ シロ アンティーク家具に囲まれた素敵なお店で 人数がこれくらいだったんで 2階の席を貸切で使わせてもらって 魚も美味しくて グラスワインの種類も豊富でした  (幹事のYちゃんありがとう

お魚好きな女子にお薦めです♪






こちらはアダルティ~な香港会   みんな大好きよ~
fuyunokai.jpg
マロニエゲート11階のシンガポール料理 シーフードリパブリック 吹き抜けの高い天井と 東京タワーを眺めながらの美味しい食事でした (幹事のMさん ありがと





自分の時間ももちろん楽しいけど  






12月でも 割合あたたかい時は ぷぅをやわらかい草のある場所まで連れて行き 太陽の下でたくさん遊ばせて

DSC04040.jpg
                   「 ぽっかぽかだにゃ 」



遊び終わった後 黒い鼻をつやつやさせて 青空に向ってガムガムをほお張るぷぅ そんな無邪気なぷぅを見ている時間も幸せなんです







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
