--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月21日(水)

手仕事いろいろ

先ずは 最近のトリミングの日の写真から



Komaichitokyoさんのトリマーさんの手仕事 

IMGP6666.jpg

肉球周りから すみずみまで丁寧に仕上げてくださって  

 
IMGP6647.jpg
IMGP6657.jpg
IMGP6684.jpg
              「すっきり ふわふわで きもちいいの


迎えに行くまでの預かり時間も のびのびとさせて頂いてるようで うちに帰ってきてからもこの通り


目がキラキラとして 遊ぶ気まんまん


わんこが疲れないトリミングは 飼い主にとっても本当にありがたいです





~~~トリミングの日よりちょっと遡って~~~

 お友達から頂いた 手作りのごはん&お水台
IMGP6569.jpg
              「おみずも おいしく かんじるよ


トールペイントで彩られた たまご色も 白いドットも 小さな可愛いたくさんのバラの絵も

楽しみながら優しい気持ちで 一筆ごとに思いを込めて作ってくださったのが伝わってきます




                           


 こちらはちょっと遠い所のお友達から頂いた手作りのハーネス
IMGP6630.jpg
          「おさんぽ いっぱい あるけるよ


首に負担が掛からないようにと ふわふわに仕上げてくださって 安心して使えるのが嬉しいです






いろんな手からの あたたかな思いを感じながら


最後は

カフェにて 私の手から食べるぷぅを 私のカメラで撮ってくれたのも優しいお友達の手
IMGP6549.jpg
        「んま




手仕事っていえばクレイもパンも かわいく 美味しく出来ています (それはまた時間があるときに)

(お会いしたお友達ワンズの写真も それぞれ載せられなくてごめんなさい・・・
ブログのUPもたまにしか出来ないので これからはうちのコの写真をなるべくと思ってるだけで 
それだけのことなので 


 

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月26日(火)

6歳

ぷぅ 6歳になりました

happy6.jpg
               なにもかも ありがとう




ひとが好きで あまえんぼうで 

puu-amaennbo.jpg
        

 嬉しくて 喜んで はしゃいで




     器用で仕事熱心    小さい事からこつこつと           
puu-omocya.jpg
    お気に入りのおもちゃはまっくろけ        毎日大好きなガムガムを幸せそうに食べて




この1年で いつもお任せでいろんなカットもしてみました
puu-cut.jpg




そして

現在は家庭犬として遠くで暮らす 同じ7月生まれのママ犬ランちゃんにも
puu-mama-ran.jpg
                ありがとうとおめでとう






優しさにも お気遣いにも ぷぅとともに感謝しています 






テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:31  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月11日(月)

お友達のお膝でも

先週のぷぅいろいろ  


今回は 優しいお友達のお膝にいるのを集めてみました




IMGP5615.jpg
puu-yumi.jpg



IMGP5620.jpg

IMGP5622.jpg
ゆーみんさんのお膝でリラックスしたり


まちさんの腕に抱かれてまったりと
IMGP5634.jpg


↑こちらはワンはぷぅだけの日でした  











ワンのお友達とも一緒だった日のお膝での写真



IMGP5660.jpg

IMGP5677.jpg 
RIKOさんにまっしぐらに駆け寄ったり

マロくるちゃんママに甘えたり
IMGP5754.jpg



↑この日は たくさんの写真を撮ったので また次回に続きます~



~心から感謝をこめて~


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月27日(月)

神楽坂のサロンで初トリミング

先週 初めてのお店でトリミングしてもらって


IMGP5368.jpg


優しいトリマーさんに とても可愛くしていただきました

IMGP5376.jpg









この日行ったのは

一日3組だけを 一人で丁寧にトリミングされるKomaichitokyoさん


夕方に迎えに行った時のぷぅは  
DSC06094.jpg 
              なんだか楽しそうで





トリマーさんのところのDSC06099.jpgフラン君と


シルバーの可愛いコは
DSC06101.jpg
           ウランちゃん


2ワンとも人懐こくて ペタペタ甘えてきてとっても可愛かったです


 

トリマーさんは ぷぅのパパ犬のキム君のいた犬舎でもお仕事をしていたそうで 


「キム君に 似てますね」って言われて嬉しかったね
DSC06105.jpg
             




こんな顔はママ犬にも似てるな~
DSC06107.jpg
              


ぷぅは軽くなった耳を 気持ち良さそうにくるくるぱたぱたしていました  



この日の【デンタルケアコース】で使った指ブラシは マウススプレーとともに持ち帰り 
IMGP5397.jpg
↑指サック全面が 細かくやわらかいブラシ状 


同じような指サックでコットン素材のは使ったことがあったけど こちらも便利です


  

              
             

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月13日(月)

いろんな顔・愛しの顔

バッグに入って

IMGP5272.jpg
                 ぽよよんとした顔               




IMGP5288.jpg
                    目力すごい顔                  





ガムガムあげれば

IMGP5298.jpg

いつも最高に幸せそうな顔して


IMGP5302.jpg
IMGP5309.jpg
         うみゃいです






先日届いた 優しい贈り物



字のとても上手なお友達から
IMGP5218.jpg
     ままにですか な顔




あじゃり餅系の『餅どら』 もちもちでとっても美味しかったです

puu-meedora.jpg
                おもしろい顔でしょ      (ホントにありがとです)                   








家でneneちゃんと遊んでもらう           

IMGP5316.jpg
          ごきげんな黒い鼻



IMGP5323.jpg
                      穏やかな顔





顔ばかりなので おまけのオシリ
IMGP5314.jpg
         


Me ke aloha pumehana               





                   

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月13日(水)

ふわり きらり ゆらり

ふわふわな日の
IMGP4593.jpg
                 



きらきらな1枚
IMGP4596.jpg
               
                 



時折 ゆらゆらする花
IMGP4590.jpg
         ぷぅの顔と同じくらいの蘭の花




それでも花があるのって いいです

犬がいるってのも 何よりもいいです  

体が揺れても心が揺れても 守ってあげることで支えになるものがあるっていいです






~~いろいろ写真がたまっているけど それはまたいつか出来たらにして   


桜の思い出だけは今の時期のものなので先に少しだけ 
inokashira-sakura.jpg
      先日の井の頭公園では       桜よりもその人の数の多さに驚きました 
 




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月22日(金)

愛犬整体&ハワイアンカフェにて

おてんばぷぅが家の中で走り回り 一瞬後足を捻った様子だったので  お世話になっている愛犬整体術の野上先生宅にて久し振りに整体をして頂きました




DSC03585.jpg
               きもちがいいの


施術が終わると ぷぅは部屋中をスタスタ楽しそうに走り回って ついさっきまでがうそだったかのよう・・  


『ワンちゃんは笑うし 悲しむし 表情がちゃんとある』と先生は云われます
敏感に心を感じ取るので ストレスで体がむくむこともあるそうです

私が今年もなんとか倒れることもなく 病気にもならないで楽しく過ごせているのは  ぷぅが小さなからだで 飼い主の疲れもストレスも懸命に受け続けてくれていたお陰かもと 気付かせてくれたのは・・・ 

「ぷぅちゃんは いつだって承知して 大好きなママの身代わりになってるんだから ありがとうって言ってあげてね」と電話口で心を込めて話してくれた親友の言葉からでした 




  





先生宅からの帰り道 ほっとしたので ぷぅと一緒にランチをして帰ろうと途中下車して
DSC03587.jpg
洗足池にあるハワイアンカフェ HIWAHIWA OHANA



ハワイアンミュージックが流れて ゆるゆる過ごせる もろツボなお店でした
1021-1.jpg
ガーリックシュリンプ                   ぷりぷりエビ



映画 【ホノカアボーイ】 を観た時から ずっと食べてみたかったマラサダもあって 
1021-2.jpg
                       揚げたて熱々 かりっふわっでとってもおいしぃ



私の膝上で マラサダに興味津々のぷぅを自分撮り
DSC03640.jpg  まらさだ ろっくおん!





「もしかしてフラされてるんじゃないですか~?」 とオーナーさんが気さくに話しかけて下さったり
DSC03644.jpg
            ぷぅも  やさしい おーなーさんに あそんでもらいまちたよ




お隣のテーブルのお姉さん達にも 可愛がって頂いたり
1021-5.jpg

↑どの方も 「抱かせてもらっていいですか?」って訊いて下さってます



ワンちゃん用に お水も用意してありました
1021-3.jpg



ランチもコーヒーもマラサダもどれも美味しくて ワンにも優しい癒されるお店でリピ決定です 







テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月19日(火)

ドットのポンポンつなぎ

いつも ぷぅに お洋服をたくさん作って下さるTさんが上京され ランチをご一緒しました

1010-t-1.jpg
    やさしい だっこも おいしい おみやげも いっぱいありがとです 


この後で用事があったので名残惜しい短い時間でしたが 心休まるひと時がとても嬉しかったです



あたたかなTさんからの愛情がいっぱい込められた ぷぅにぴったりサイズのかわいい服 



今回は とってもとってもラブリーな ドット模様のポンポンつなぎ   
IMGP2555.jpg



やわらかいニットが心地よく 縁取りのポンポンもおしりのポンポンもキュートです          




IMGP2570.jpg
                     ぷぅポンです             




IMGP2577.jpg
                   いっしょに ねんねしましょう





IMGP2589.jpg
                   では おやすみなさい




丸は平和でいいな 日常の中にも 否定の×より肯定の○がいっぱいでありたいから 


なので三角形より四角形より丸い円が好き  そして丸く繋がる縁が好き   



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月16日(土)

頭は使うためにある

頂きもののワンコクッキーの袋に


頭をちょいとつっこんで   
IMGP2458.jpg
                   くっきーはっけん!      



手元にカメラがあったのでぱっと撮り 袋にも余裕がある通り危険はないのでどうぞご心配なく



ぷぅは何にでも好奇心旺盛で 楽観的で怖いもの知らず  私に全幅の信頼を置いて 安心の上で探究心を満たしています





以前買ったBuiltのカメラバッグの使い勝手が良かったので 可愛い柄物もまた買ってみました



まぁ まず入るのはお約束としても・・・・・
puu-builtin.jpg
     持ち手の部分に 頭をつっこんで なんか変




IMGP2463.jpg
       「あたま だすとこ まちがえました」




今月はフラの舞台から生徒達の発表会と続いたので 少々疲れを感じても こんなお茶目なぷぅの姿に笑わされて癒されています







大好きなカスピ海ヨーグルト  この酸味が全くないヨーグルトは ぷぅも私もお気に入りだけど
IMGP2592.jpg
          「これには あたまは つっこみませんよ~」


汚れちゃうってことが わかるのかな~ 



ぷぅはいつも私の膝に陽気に飛び乗ってくるけど 私がぷぅのごはん皿を持っているときは ぷぅは背中を向けて「だっこしてください」と待つか そっと片手を私の腕に乗せて抱かれるのを待ってて  決して飛び乗ってきません   大切なごはんが 勢い余ってひっくりかえっちゃったら困るからだね(と解釈してますが)


そんな姿が健気で愛しく 犬だってこれくらいのことがわかるんだと 小さな背中が一生懸命語りかけているようで



やんちゃに何にでも頭をつっこむばかりでなく  そこそこ頭使っている 賢いぷぅの親バカ的自慢話でした 







秋の行楽シーズンに活躍度大  こちらから→ 


カメラバッグとしても安心だけど 普通に海辺や公園で 汚れを気にしないで使えるのが嬉しいです
 

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月27日(月)

口腔ケアと体のお手入れ

ぷぅの歯石除去が全部終わってから 獣医さんお薦めの歯磨きペーストと お友達お薦めの歯ブラシを頂いたので使い出しました


DSC03206.jpg



ペーストはこちらで買えます → レビューも参考になりました





毎朝ぷぅの口の中に鼻を突っ込んで 匂いのチェックもしているのだけど 歯石がなくなってこのペーストで維持しているお陰か 無臭に近い状態が続いています


ペーストは 歯ブラシにうす~く少量だけつけて使い 歯磨きが終わったあとは うがいが出来ないので『ポチの水 飲料用』を口内にスプレーして完了♪ 




からだもきれいにしましょうね と おうちシャンプー 
IMGP1964.jpgムフフ



ブローは出来ないから 乾かしてブラシをかけるだけだけど




IMGP1978.jpg
               かおを あらって さっぱり すっきりなの






シャンプー後のガムガムが食べたいから ずっと私にくっついているぷぅ 
IMGP1992.jpg
                          がむがむくれますよね




床の色と同化しても ぷぅがどこにいるか ちゃんとわかってるから安心してね





IMGP2008.jpg
                      ここに いますよ                                            
              





ぷぅのお手入れ用品は
IMGP1853.jpg
左から 歯磨き用のポチの水   目の周りを拭くバロンオーガニックシリーズ 
    お腹の乾燥にヒュミラック    虫除けにシダースプレー


右の3本はお友達からの頂き物で被毛スプレー類 どれも優しく微かに香って  艶やかになる被毛スプレーはその時の気分と用途で使い分けています 
 







おやつの後で また
IMGP2021.jpg
             おみみのけ ぱつんって ちょっきんされまちた




耳毛カットは失敗の巻







テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

00:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
