--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月12日(木)

伸び盛り

あろは~  

気付けば半年ほったらかし・・ 今もご心配のメールがぽつりぽつりと届き申し訳ないです





ウ・タ・ウタタ  踊る犬
IMGP7283.jpg
               ぷぅ & イプ


このひょうたんはイプという可愛い名前で フラの時に使う楽器です

ぷぅより大きなイプを持って叩きながら くるくる回ってステップ踏んで踊ります




IMGP7340.jpg
    ぷぅは うれしいと くるくるまわりますよ    




ずっと運動には縁がなく 3年前に初めて始めた運動がフラだったけど
からだの内にも外にも現れる いろんな変化や結果が実感できるのが面白くて夢中になってます


年を取っていくと何事も現状維持で手いっぱいで 伸びていくものは減ると思っていたけど


伸びていくことがあるというのが何より喜びで 何よりも楽しくて幸せです



って どういうわけか 先月の人間ドックでは身長までが2.2センチ伸びていて


誤差はあったとしても 40代で身長が伸びるって・・・受ける
(多分 骨盤や背骨がまっすぐになった分と思うけど)



そういや去年 フラシスからレッスン中に

「背が伸びた?~視線の高さがが変わった」などと言われてたけど

フラは裸足で踊るから 靴を履いて会う友達よりも先に気付いたのね





もしかして半年前から毎日500gに増やして食べ続けているヨーグルトのせいかしらと思ったり   

IMGP7312.jpg
       ままたんは 健康オタクで いろんなもの食べてますよ






好きで楽しいからこそ 出来ないことがあるとそれが出来るまで先に進めなくて

出来るまで頑張っちゃう性格なので


だからパソコンは放置してますが


でもまた ぷぅの写真くらいはなんとかUPしたいと思ってます





日曜日に行った横浜公園では チューリップが一部咲き始めていました       
20120408.jpg




元気ですよ~のお返事を兼ねて
マハロ~2012mahalo.jpg 




ついでに今年の年賀状に使ったぷぅの写真も
2011-11.jpg
            まったね~ 




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月07日(金)

秋の始まり

いつも私を見守るように見つめるぷぅの癒しの眼差し

IMGP6717.jpg
         「たべすぎ?」






食欲の秋
aki-1.jpg
好きな人たちと一緒に 好きなものを食べる時間は幸せ

たくさん食べられるのも 健康だからこそ




ぷぅに与えていたアキレスは 消化を考えて6歳になった日からやめました


今はオヤツ代わりに 大好きなりんごの入ったフードをあげてます 


IMGP6746.jpg
                          おいしいよ



↑後ろに写っているのはこのドイツのフード  

こちらから       




フードも評判の良いこれを買ってみました            



何もトッピングしないでも フードだけをカリカリおいしそうに食べてます

いつまでも ふわふわで つやつやで 穏やかで健康で幸せに(と 欲張って)いて欲しいからね




見てあげて 見てくれて 守っているようで 守られてる







クレイの展示会に 友達と三人で行ってきました 

素敵な作品いっぱいでDSC06583.jpg
               

りんごにまつわる思い出ごと りんごが好きなので ↑こんなの作ってみたいな~と思ったり    
        


展示会はちょこっとだけで 築地や銀座で食べたり飲んだりした時間が長かったけど

私が一番 気に入った作品はDSC06578.jpg花で作られた地球


とても優しい人が作った気がしました





実家の庭の片隅の 日当たりのさほど良くない場所でひっそりと咲く彼岸花
DSC06586.jpg

 見てあげてるから  来年もまた咲いてね







テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

10:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月28日(水)

またまた

いいにおい~~
IMGP6710.jpg

生徒さんから頂いたアレンジメント
IMGP6713.jpg
                      







またこの連休に海沿いの街でハワイアンイベントがあって またまた舞台に出させて頂きました 
楽屋にてみんなの笑顔とaloha-fes-9gatu.jpg先生にマハロ 



朝っぱらから都内でフラシス達と待ち合わせて 湘南へと向かいお昼に舞台が終わったら 

私は一足先に都内にとんぼ返りで 午後からは年に一度の自分の生徒の発表会で

その足で夜はパパさんと飲みに行き と運動続けてきて体力がついたと実感した一日でした

and more(おばさんでも まだまだ頑張れるのね  なのね~








ぷぅを連れたクレイの日 いつものお友達とランチのあと 連絡くれた旧友と急遽会うことになり


落ち合った駅の近場のリエッタネロに行ってみたら・・・

お店はあったけど 6月以降 ワンNGになったとのことで店名も変わっていました 



入れないのでは仕方ないのでと・・・
SIGN外苑前に移動してDSC06549.jpg奥沢ロールは美味しかったけど
 
 

リエッタネロはワンコにお水やクッキーのサービスがあって スペース的にもゆっくり出来たのに
またまた 居心地の良かったワンOKカフェが減りました




カフェといえば ここ最近のカフェでの写真いくつか



折り畳んだカフェマットに ちんまり乗って 熱視線を送る姿や
DSC06495.jpg


自由に歩き回れるスペースがあるカフェでの 楽しそうな様子や
DSC06505.jpg


お友達のお膝で ぽよよんとした顔も
IMGP6480.jpg




秋も またまた楽しみです 



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

12:00  |  ぷぅと私と  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月21日(水)

手仕事いろいろ

先ずは 最近のトリミングの日の写真から



Komaichitokyoさんのトリマーさんの手仕事 

IMGP6666.jpg

肉球周りから すみずみまで丁寧に仕上げてくださって  

 
IMGP6647.jpg
IMGP6657.jpg
IMGP6684.jpg
              「すっきり ふわふわで きもちいいの


迎えに行くまでの預かり時間も のびのびとさせて頂いてるようで うちに帰ってきてからもこの通り


目がキラキラとして 遊ぶ気まんまん


わんこが疲れないトリミングは 飼い主にとっても本当にありがたいです





~~~トリミングの日よりちょっと遡って~~~

 お友達から頂いた 手作りのごはん&お水台
IMGP6569.jpg
              「おみずも おいしく かんじるよ


トールペイントで彩られた たまご色も 白いドットも 小さな可愛いたくさんのバラの絵も

楽しみながら優しい気持ちで 一筆ごとに思いを込めて作ってくださったのが伝わってきます




                           


 こちらはちょっと遠い所のお友達から頂いた手作りのハーネス
IMGP6630.jpg
          「おさんぽ いっぱい あるけるよ


首に負担が掛からないようにと ふわふわに仕上げてくださって 安心して使えるのが嬉しいです






いろんな手からの あたたかな思いを感じながら


最後は

カフェにて 私の手から食べるぷぅを 私のカメラで撮ってくれたのも優しいお友達の手
IMGP6549.jpg
        「んま




手仕事っていえばクレイもパンも かわいく 美味しく出来ています (それはまた時間があるときに)

(お会いしたお友達ワンズの写真も それぞれ載せられなくてごめんなさい・・・
ブログのUPもたまにしか出来ないので これからはうちのコの写真をなるべくと思ってるだけで 
それだけのことなので 


 

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ぷぅのこと  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月05日(月)

夏旅は伊勢でした

少々放置してましたが ぷぅも私も元気にしています(ご心配おかけしてすみません)
 

8月が駆け足で過ぎ去って いつの間にかの9月です



今年の身内&女旅は 伊勢志摩でした

その昔 音楽仲間と合歓の郷に行って以来20年ぶり(←どんだけ)の伊勢地方


その当時買った【のんべえまんじゅう】ってお土産が 今も同じパッケージで売っていたのがオドロキでした
 



今回 初めての伊勢神宮にて
ise-mei.jpg
            小6の姪ズと




伊勢神宮は ここより先は写真NGだそうで
DSC06409.jpg
             ↑ パワースポットの内宮



おかげ横丁では ぷぅを思い出してさみしくなったけど
DSC06422.jpg


でも今年もやっぱり とっても楽しかった身内旅でした





4日間ホテルで留守番してたぷぅに  うちに戻ってからおもちゃのうさぎを3体作ってあげて

 ↓金色の鈴は 伊勢神宮で買ってきたお守り
IMGP6593.jpg
       ぷぅに くんくんされて たじろく(ように見える)うさぎ~ズ


IMGP6594.jpg
           ホッとした(ように見える)うさぎーズ






IMGP6599.jpg
            ぷぅも うさぎ~ズに いれてくださいね




メルヘン~


IMGP6612.jpg
軍手で作ったうさぎです           「 ぐんて ?」





自分の趣味で やるべきことが増えて そちらにかなり猛進しているけど 日常は今までと変わることもなくあちこちで過ごしています
撮った写真なども また少しずつ整理しながら ブログに関してはのんびりと 広告が出る前にはUPしようと思っていますので どうぞご心配なくお願いしますね 


     





 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

08:00  |  お出かけ・旅行  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
